旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
02/19
2009 Thu
おせんべい
サキの最近のお気に入りは、赤ちゃん用のおせんべい。
ビニール袋を見せただけでおせんべいと分かるらしく、大フィーバー。
1枚渡すと、口中ベタベタになりながらも一人で食べれます。

しかし、そのおせんべいを狙うハイエナたちが・・・

食べている横で、ワンコたちがおこぼれがないか、目を光らせてます。

私はよくサキのおやつをあげながら、ワンコたちにもおやつをあげて
います。
それをサキが見ていたかどうか、分かりませんが、ワンコたち
がじっと見ていることに気付くと、おせんべいをあげてしまうのです。

あげるのは、いいんです。
でもワンコたちは必死なわけで、サキの手ごと咥えてしまうのです。

何度もカプってやられて、ビックリもしなくなっていますけど。。。

そしてカプってやられた後、残りのおせんべいを食べようとするので、
衛生的にいいわけなく、この頃ではサキがワンコたちに餌付けしないよう
見張らなくてはいけないという仕事が増え、ちょっと面倒な日々を
過ごしています。

サキにご飯あげれば、ワンコたちも欲しがるし、ワンコたちに構って
いるとサキが邪魔しに来るし、みんな自分が一番可愛がってもらいたい
んですよね。

ちなみに現在ワンコ9匹。

朝から晩まで世話ずくめです。
02/06
2009 Fri
ごはん
私は料理が苦手。てか、掃除もですけど。
それでもここまで、離乳食をなんとか作って食べさせてきました。
でも、壁にぶつかってしまいました。

食べない。。。

初めの数口はもぐもぐ食べるのですが、半分ほどになると飽きてしまうのか、
遊びだしたり、イヤだという感じでスプーンを払いのけたり、泣いたり、

かなりストレス溜まってます。

私が作る料理形態に問題があるのだろうと分かってますけど、何をどう、作って
いいか良く分からない。

こないだあまりにもご飯を食べないので、普通に炊いた白米を食べさせたら、
平らげてしまった。。。

まだ9ヶ月だし、早いような気がするけど、かといっておかゆは食べないし、
もう、どうしたらいいの~

大人用のご飯作りに一日2回はキッチンに立ち、離乳食作りで3回立ち、ワンコの
ご飯作りで1回立ち、気付けば台所ばっかにいる。

台所は一番嫌いな場所なんじゃ~!

つくづく主婦には向いてないなぁ、と感じてます。
01/30
2009 Fri
なぜに?
こんな雨が降る中、仕事があり、朝から出勤。
銀行巡りをサキを抱っこしながら回りまくってました。
また時間がなく、走ったりしていました。

そんな時感じた胸の違和感。。。
なんか遠い昔に覚えのある痛み。。。

私は乳の出が悪く、先月から母乳ではなく、ミルクです。
まだ乳をあげていた頃、つまってしまい、痛みがあったこともありました。

もう乳あげていないのに、今頃なぜ??

調べたらホルモンの関係かも、という説がありました。
確かに生理近いし、そうかも。

でも痛すぎだよ、これ~
01/27
2009 Tue
エライわたし。

具合が悪くっても、子育てには休みがないんですよね。
頭が痛くて、悪寒があって、風邪の初期症状だからゆっくりしたいけど
動き回る我が子を見ていると、そうもいかず。

でも夕飯は作らないといけないし、町内会の掃除当番もあるし、ワンコたちの
世話もあるし、自分に激甘な私は泣き言ばかりっす。

こういう時、核家族って大変なんだと思います。
だって自分しかいないから、全部やらないといけないし。

具合悪いのに、洗濯して、家族分の布団を干して、私ってすんごいエライ、
とか褒めまくってます。

旦那が帰ってきて、子供の面倒をみてもらい、ゆっくりお風呂に入り、
一息つけました。。。

どうやらインフルエンザそろそろらしいですね。。。
みなさんもお気をつけくださいね。

01/22
2009 Thu
タッチ
数日前、歩行器の足部分に自分の頭を乗せ(枕にしていた)、テレビを見ていました。
ま、歩行器を枕代わりにして、寝っころがっていたんです。
サキは歩行器には乗っておらず、歩行器の横で遊んでました。

歩行器が横にがくがく動くなぁ。。。
サキ、動かさないで~

と、サキを見たら


立ってました。


おぉ。。。
感動の瞬間を歩行器を枕代わりにしていたせいで見逃してしまったよ。

つかまり立ちというものですね。
まぁ、歩行器を枕ししていたおかげで歩行器が動かず、サキもつかまって立てた、
という捉え方もありますが。。。

もう8ヶ月ですから、色々とできることも増えてくるのでしょうね。
ますます目が離せないです。

copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
