FC2ブログ
旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
12/02
2007 Sun
ぐっと。。。

私の友人が同じ年に出産すると連絡がありました。これで2人目です。
一人は医者の子供、もう一人はバリバリやり手な営業マンの子供。。。
そして、うちのビンボーショップの子供。


なんだか、我が子が不憫に感じるのは気のせいでしょうか。


てか、恐らく2人とも私立の幼稚園とかに入れるタイプ。親がそうだし。
同じ学年だから比べられちゃうじゃないの!


うちは多分、いや必然的に保育園、そして延長保育。
小学校も市立で、大学なんて奨学金もらえるなら行けばって家です。


なんでよりによって友人の中でも1、2番目にエリート路線走っている夫婦と
同じ年の出産なんだろうか。2人とも私がこんな風に思っているなんて、つゆ知らず
だろうなぁ。
その友人が里帰り出産するの?とか産休はしっかりとらないとね~なんておっしゃりました。


うちは自営だっちゅうねん。産休なんかあるか、ボケ~
里帰りしても両親共働きで不在だっちゅーの!


と言いたい気持ちをぐっと抑えました。
マダム達の実家なんてママンが専業かもしれないが、うちは一般ピープルやねん。
おかんは仕事で夜までいないんすよ。お分かり、マダム?


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ  すっきりしました☆

12/01
2007 Sat
来てくれてありがとう

昨日は仕事から帰ってきたのが23時回ってました。
きゃー妊婦なのに!


そんな訳で疲労からか、頭痛&吐き気があります。
最近銀行まわりとか、超過勤務でめっきりからだを酷使していたからなぁ。
お客様の頂き物で 大分癒されてはいますが、やはり妊婦、しんどくなりました。


前は夜勤してもへちゃらだったのに、歳もあるのかな。
今日はゆっくりできるかもって思ったが、土日でそんな訳にはいかず、一口ゲロを
飲み込みながら働いていました。(泣


ちょうど仕事が落ち着いた頃、母親が今から行くというので、待ってました。
1時間半ぐらい、吐き気も頭痛も忘れておしゃべりしたからか、少し楽になりました。
母親に来てもらってよかった~。
妊娠して初めて会ったので、おなかの膨らみを見せたり、色々話しました。
やっぱり母親はいいものです。


精神的にもリラックスできて、あとは旦那に治療してもらえれば、復活できそう。
やってくれるかなー、家では治療してくれないからなぁ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ   もしや、風邪かしら?

12/01
2007 Sat
どんだけ~


旦那は子供が好きではありません。私が思うに、理由は2つあって
①自分が子供だから ②接し方が分からない
からだと思います。


確かに子供相手は難しい。特にひねちゃった子の信頼を得ることは根気がいる。
以前、小児療養施設で、子供と接しないといけなくって、またその子が他の人には
心を開かない子で、話してもらえるまで時間がかかった。私もまだ20そこそこだったし、
うまく接することができなかったのかもしれない。まぁ、その子の方が精神年齢が上だった
のかもしれない。しょーがねぇ、話してやるかって思われたのかもしれない。
ただそんなことがあって、思春期の子供を持つ親って大変だろうなぁって思った。


今からそんな先のこと考えながら育てるのはどうかとも思うけど、人が人を育てるのって
想像以上に大変でしょうね。


めっちゃ心配です。私だってまだまだ人格出来ていないのにー!


そんな私の心配をよそに、自称:子供嫌いの旦那がこの間びっくり発言をした。


(その壱)
夫:友達がさぁ、女の子だったら、絶対かわいいだろうねって言うんだよ~
妻:はぁ・・・。社交辞令だべ? なんで男の子だとかわいくないのさ?
夫:女の子は父親に似るからじゃん?
妻:じゃあ、私がブーちゃんということになるじゃんか!
夫:うん、まぁ、そうなんじゃない
妻:きぃ~~!!


かわいいかもね、なんて言われたらしく、顔がニヤニヤしてました。まだ性別分からないっつーの。
てか、なんで私に似たら何でかわいくないのよ、それが疑問!


(その弐)
夫:もしスケートが得意でオリンピック出たいって言ったらどうする?
妻:だってあんた、スケートやってレスキューの人が来るくらい派手に転んでなかった?遺伝的に無理でしょ
夫:でも分からないよー。ボク、サッカーとかも得意だし。
妻:私は何でもスポーツできるけどさー・・・
  てか、まおちゃんとかに影響されすぎだから!しかもお金持ちじゃないとレッスンできないんだけど?   


自分の子供はスポーツができると思っているらしい。私達の体型じゃ、武道が合うんじゃ?


(その参)
夫:子供の名前っていつまでにつけないといけないの?
妻:生後1週間後までかなー
夫:じゃあ、今から考えておかなきゃ
妻:絶句・・・  へー、あんたから言われることはないかと思った
夫:じゃあ、どうする?画数とかもあるし、専門の人にみてもらった方がいいよね
  なんか希望ないの?ぼくね、女の子なら○○ちゃんがいいな


旦那の中では、子供は女の子らしい。まだ分からないのに。


旦那の中で勝手に色々と妄想が展開されているらしいです。うちのワンコ(メス)をすごい溺愛しているのでこのままいったら、性格に問題ある子になってしまわないか心配です。
ちなみにワンコは自己ちゅー&わがままです。恐ろしい・・・
それより、出産費用とか、教育方針とか話し合っておいた方がいいんじゃ・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ  結構色々妄想してそうです

copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!