FC2ブログ
旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
01/20
2008 Sun
お魚
魚と肉、どっちが好きですか?
私はどちらも好きですが、旦那が肉派(魚を上手に食べられない)なので、食卓に並ぶのは
やはり肉料理が優勢。

うんまぁ、私が魚料理が作れない、という理由もありますが。

最近魚を戴くことが多くって・・・。サバ、ブリ、ホッケ、ニシン・・・
あの、魚って焼く以外にどう調理したらいいのかしら?

まず3枚におろすと言っても、意味が分からない。こんな初歩的なこと、義母とかに言えないし。
そんな感じで冷凍庫に1ヶ月以上放置されている魚たち。冷凍といえども、こんなに放置して
いいのかしら?

子供も生まれるし、料理ぐらい一通りできないとやっぱりまずいかな、と思い知らされた週末でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

01/19
2008 Sat
寒いです
寒いよぉ。寒いよぉ。
何がそんなに寒いかって言うと、この極寒の中

ヒーターが壊れました。

暖房、ハロゲンはもちろんありますが、ヒーターじゃないと暖まらないの。
それにハロゲンはワンコ用だし。

ここは横浜でも田舎の方、しかも高台。そして家は築30年以上という、隙間風びゅーびゅー
の家なので、窓から、トイレから、お風呂場から・・・さっむい風入りまくり。
さほどメンテナンスもしていないので、風もやりたい放題です。

夕食中突然ヒーターがスイッチオフしてから二度と点火することはなく、今に至ってます。
からだばかりか、お財布も寒くなるじゃないの。

あまりの寒さにお腹も張ってしまい、急いでお風呂へ。お風呂から上がったら、すぐに布団へGO!
東京に住んでいたときなんて、ヒーターなんか使わなかったのになぁ。マンションと一軒家の違い
かなぁ。地域差もあるのかしら。

そういえばヒーターまだ2年しか使ってないし。
そんな早く壊れるものかしら?

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!