FC2ブログ
旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
12/16
2007 Sun
大噴火
前々からブログで書いている、うちの旦那のスーパーモノグサぶり。
妊娠しても一向に手伝うことを知らず、体調が悪いと仕事ができなくなるだろうが、って怒る
ぐらいのSっ気。お腹が張ってても だから何?と言ってしまうほどの無神経ぶり。

とうとう、ゆきの堪忍袋が切れました。

まず義妹に電話。状況を伝え、代わりに叱ってもらうも効果なし。翌日義父からドカンと言って
もらい、仕事中旦那より、お腹大丈夫?との電話があったので、少しは効果があった様子。
義父、義妹が見方してくれるので、本当によかったと思います。誰も見方がいなかったら、すでに家出ていたかも。

本当は今年の7月の時点で、無理!と思い、意思を固めてました。義妹たちにも連絡して、もう限界!と伝えたところでした。

そうしたら妊娠が発覚したんです。よくテレビドラマでありがちですね・・・。

なので子供のためにも、ちょっと思い留まってみることにしました。

旦那の名誉のためにちょこっと書いてあげますが、決して悪い奴ではないんです。ただ、子供がそのまま大人になってしまっただけなんです。まして海外生活が長かったためか、コテコテ日本人のゆきとは意見や感覚がえらく違ってしまうだけなんです。友人も多く、老若男女を問わず人気者です。

八方美人なだけに身内には冷たいのです。多少のことなら我慢できますが、仕事も経営の立場だし、一応主婦でもあるから家事全般しなきゃいけないし、子供な旦那を面倒みなきゃいけない。
さらに妊娠となると、さすがに全部こなせるほどゆきは一人前じゃありません。
からだだっていつも快調なわけじゃないし、ね。だからこそ、旦那のヘルプが必要なんですが・・・。

お腹の赤ちゃんはゆきが怒っている状況が分かるのか、ほとんど動きません。張った感じが続いています。
赤ちゃんに申し訳ないです。もっと心穏やかに過ごさないといけないのにね。
私ももう少し大和撫子になれればいいのですが、経営者の身である以上、スタッフを路頭に迷わせられないし、少しでもお給料をアップさせてあげたいので、必死です。

なので性格が男になってしまうのですね。男が2人家にいたらそりゃ衝突が起きますよね~。
お手伝いさんがいたら大分楽にはなりそうですが、そんな余裕はないしね~(笑
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


12/15
2007 Sat
白黒まんじゅう
体重が7キロも増えたので、動作がしんどいゆきです、こんにちは☆
もう週末です、早いものですね。

車の運転が多いので、そろそろ恐くなってきました。自営だから仕方ないですけどね~。
いつまで続けられるか・・・。

結婚式の時の笑い話を思い出したので、1つ書きますね。
自他共に認める、まんまるな体の白無垢姿のゆき、それを見た旦那が、白まんじゅうと言うので、
あんただって、顔がまんまるしてて、黒まんじゅうだよ!って言ったら、義母が
そうだね、2人揃ってまんじゅうだよ!
と、直球を投げてきました。

ぷぷぷ~。
旦那が絶句してました。まさか実母にそんなこと言われるとは思ってなかったみたい。
旦那は笑うことしか出来なかったみたいで、乾いた笑いをしていました。
よくぞ言った、義母よ。
旦那は太ったことを自覚していなかったので、言ってもらってよかったです。

さて今日から21週目。体重管理がんばるぞ。
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ   でもこれからおいしいもの、目白押しなんだよね~


copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!