FC2ブログ
旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/29
2008 Tue
話は変わって、長くなりました。ご注意を。
私は別にアニメオタクではない。
が、やっぱりアニメは好き。

旦那とは5歳離れているので、子供の時に見たアニメに多少
ジェネレーションギャップを感じることが多い。

近くのレンタルショップで、スペースコブラのDVDを置きはじめた。
スペースコブラなんて知らなかったが、旦那に言わせれば大人向きの
アニメ、ということで8巻全て借りてみた。

面白いです!

まだ1巻だけど、続きが気になって仕方ないです。こうやって仕事場に
いても、早く帰りたくって。
昔のアニメって今見ても面白いものたくさんありますよね。
この1年で、親戚に借りたり、レンタルしてみたものは、北斗の拳、
ドラゴンボール、ガンダムなど、男の子系ばかり。

ちなみに私、ドラゴンボールの作者、鳥山氏に会ったことありますが、素でも
面白い人でした。いい意味でかなり人離れしています。もっと私にコミュニケーション
能力があったらもっと楽しい話ができたろうに、って悔やむことがあります。
ああいう人だからこそ、あんな素晴らしいアニメができたんだろうなって思います。

奥さんと来られた鳥山氏は見るからに、普通の人じゃない雰囲気を漂わせていました。
まだゆきのショップが東京にあった頃なので、もう3年ぐらい前の話になりますが、当時
ショップに来られる方は芸能関係の方やスポーツ選手の方もいらっしゃってました。

なので、ただものじゃないオーラを持ったご夫婦が来られても、さほど珍しくなく、いつも
通りに対応していたのです。たまたまショップにワンコがいたのですが、ワンコを見た鳥山氏が、

この犬はあなたが乳あげているの!?

なんて言ったんです。え~~!!ってびっくりしてしまって、これはセクハラ!?なんて
動揺していたら、いきなり床を這いずりはじめて・・・高そうな毛皮のコートが汚れるのも
お構いなしに、その状態でジョーク飛ばしていました。他にも色々やってくれたのですが、
ゆきの頭の中がパニクってて記憶が抜けちゃってます。もったいない!

そこでやっと気付いたんです、鳥山氏だということを!
すぐに気付かなくって申し訳なかったです・・・。(泣
もっと早く分かっていれば、違う対応の仕方があったでしょうに・・・残念で仕方ありません。

まだ20代中頃の若い時の話・・・
今だったら、乳あげているの?なんて言われたら、

そーなんですぅ。見てください、このホルスタイン!

なんて言えるものの・・・
まだまだ未熟ですな。修行が足りんわ、おいら。

あ、スペースコブラについて書いたつもりだったのに、鳥山氏の話になってしまいましたね。
しかも長い・・・読んでいただいた方、ありがとうございます♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。