旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/07
2007 Fri
大掃除

昨日は朝からお腹が張ってました。座っていても苦しいぐらいです。。ふぅ~。
水曜はショップのお休み日だったので、朝一から車のディーラーへ行って愛車の点検に。
車を預け、もう一台の車でホームセンターへ旦那と年末大掃除のグッズを買いに行った。
行ったのはいいが、早すぎて店がまだ閉店中・・・。待つこと10分、一番乗りで店内
に入り、ブラシやらカビとりスプレーやらトイレットペーパーやら買い込む。


その後ららぽーと横浜で、来週の会食会のためのゆき用ワンピを探しに行った。まだ
6ヶ月弱なので、普通のワンピでフレアだったり、大きめなら着れてしまう。
とりあえず買って、お昼食べて、夕飯の食材買って、ディーラーへ戻った。


車は特に異常なし。2台並んで帰り、一息ついたあと、大掃除開始~。
時刻は午後2時。朝から動いているので、妊婦にはしんどい・・・。
旦那はトイレとお風呂場の掃除。リビングのシーリングファンの埃取りやら窓拭きなど
結構やってくれた。


その間、私は2階の和室の大掃除。ここはいつも旦那がわんこと寝ている場所だが、毛やら
埃やらものすごい・・・。来週義母と義妹が泊まるので、綺麗にしなければいけないのだ。
布団干したり、畳を拭いたり、息切れてました。


その後ゆきの寝室の掃除&衣替え(今更!?)クローゼット2つ分の整理は思った以上に
大変で、一番驚いたのが、妊娠してから着れる服が異常に少ないということ。
今着れる服を整理したら、ほとんどなかった。着れない服はクローゼットの奥に置いたが
入りきれず、未だに放置状態・・・


布団を取り込んでいたら、隣の奥さんが、
干し柿食べる~?
と、声をかけてくれた。もぅ。すみません、この間クッキー詰め合わせいただいたばかり
なのに~。いつももらってばかりです。何かお礼しなきゃなぁ。


私近所ではまだ23歳ぐらいと思われていたらしく、そろそろ三十路ということを伝えたら
すっごく驚いてました。そんな驚くもの?確かに童顔で近所の集会すっぽかしているけど、
頼りなく見えたのかしら?いつも歳相応に見られていたので、若く見られたことにどう
反応していいか分かりませんでした。


そんな感じで午後6時掃除終了。あとは少しづつね。まだ2部屋残っているのだ。
夕飯はカレー作って、早めに就寝。
疲れすぎたかな。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ   年末大掃除、妊婦の敵です。皆さん、お気をつけて☆
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■お疲れ様ー
お掃除お疲れ様!
お腹がしょっちゅう張ってつらかったので、私は一応薬出してもらいましたよ。
うちも大掃除しなきゃなぁ。
ゆきさんも無理のないようにね。

私も童顔で若く見られがちですよ。学生に間違われたり・・・もう31なのに・・・。近所の人はどう思ってるか知らないけど。
chiroll | URL | 2007/12/08/Sat 10:58 [EDIT]
え~!学生というのはすごい!さすがに学生はないなぁ。
でも童顔の人って歳とっても若く見られるという特典がありますよね~。
うちの母親がそうなんです。
あまりお腹が張るようなら薬もらえるのですね。本当に妊娠中の大掃除
じゃ大変ですね~。
ゆき | URL | 2007/12/08/Sat 11:14 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。