FC2ブログ
旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
11/27
2007 Tue
旦那なりに。

つわりが沸々と湧いてきている今、この瞬間、コーンスープが飲みたいなんて
思うのも疑問ですが、飲みたくって仕方ない衝動を抑えつつ、ブログ書いてます。


つわりがあっても食欲はあるのね。増したとは思わないけど。
今日はなんだか寒いですよね。仕事場の女の子が、お昼におでんなんて買ってきた
もんだから、うちの晩御飯もおでんに決めました。
だっておいしそうだったんだも~ん。


こう寒い時には、やっぱり鍋かおでんですよね。日本は四季があって、シーズン毎に
あった食べ物があるので、日本に生まれてよかったと思います。
旦那は10年ぐらい海外生活だったからか、帰国してから日本の良さが身にしみる
らしいです。


私なんてコテコテニッポンジンだけど、日本大好きさ。┐(  ̄ー ̄)┌
白米でしょ、味噌汁にたくあん。納豆に御寿司。
飽きないじゃないの。
やっぱり生まれたところが一番さ。


と、思えるようになったのは、ここ1年ぐらいで、それまでは海外移住したくて
仕方ありませんでした。英語はちょろっとしか話せないけど、旦那が話せるから
何とかなるさって思っていました。
日本の政治問題や教育システム、税問題、保険など、海外と比べてしまうことがあって
どうせなら脱出したいと思ってました。
しかし家族のことや仕事のことなど考えるとなかなか積極的になれなかったんです。
口だけは達者ですが、行動が伴わないんです。てへっ。


一時期は旦那と永住権とろうと話していたことが遠い昔のようです・・・。
今となってはお互い仕事抱えて、家のローン払うのに追われてそんなこと考えなくなって
しまいましたが、子供も授かり、更に念頭から消えました。


今ではこの場所でどうやって子供を育てるか、そればっか考えています。
旦那も海外生活は大変だったので、子供には同じ思いをさせたくないと言っています。


旦那なりに色々考えている様子です。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ   もっと妻のことも考えておくれ~

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!