FC2ブログ
旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/17
2007 Sat
あるゆき家の休日

1週間に1度のお休みの日。私は朝から妊婦検診でした。この日しか病院行けないので。
朝7時半、旦那はまだ夢の中です。ちょっとムカッ。
休みなのに、早起きしなきゃいけないなんて・・・とブツブツ心の中で言いながら、
まずワンコにご飯、お掃除、洗濯、布団干し、など一連を済ましたところで、朝ごはん。


うわ~一人分なのに作るのめんどい。


と、即席ラーメンを作り、果汁ジュースとヨーグルトという、栄養バランス偏り過ぎな
食事をし、車でGO。


帰ってきたら、旦那は起きたばかり。自分の朝昼兼用ごはんを何やら作り始めた。
めずらしく、作ってあげようか?と聞くので、朝ラーメン食べたから、出かけた先で
何か食べると言ったのに、


はい、ラーメン。


と、本日2回目になるラーメンを作ってくれた。(泣)
ここで、かみ合わない夫婦の会話。


(妻)あのさ、朝ラーメン食べたって言ったよね?


(夫)朝食べたって聞いたけど、ラーメンとは聞いてないよ


(妻)しかも、いらないって言ったよね?


(夫)あれ、そんなこと言った?


(妻)流しにラーメン皿が洗ってふせてあるの、見えない?


(夫)・・・こんなの見てないよ


(妻)そもそも、いらないって言ってるのに、なぜ作ったの?


(夫)う~ん。そんなこと言ったかな~?


(妻)・・・


(夫)じゃ、僕2杯とも食べるね。


全く会話が成り立っておりません。(泣)
寝ぼけとかじゃなくて、


いつものことですから。しかも序の口レベル。┐(  ̄ー ̄)┌


その夜、旦那は友人と飲みに行って、ゆきは一人。


夕ご飯、一人分作るの、めんどい。


と、本日2回目の一人ごはん。ホントにめんどいので、林檎1個丸かじりしてやれ、
とかじったのですが、夜9時には空腹状態に・・・。アホ炸裂です。
やっぱり赤ちゃんが食べたがっているのね。仕方ないと冷蔵庫を物色。
結局作ったものは、


豚の生姜焼き、コウヤ豆腐の煮物、
フジッコのお豆さん
味噌汁(しめじ、ワカメ、ネギ)、白米


手抜きですけど。
でもすごくおいしかったです。今日始めてのちゃんとした食事ですからね。
野菜がないのが気になったので、ビタミン剤、飲みました。


それにしても林檎1個食べて、普通に夕ご飯食べれるなんて、食べる量が増えました。
次回の検診で、体重がひっかることがないようにしないと、ね。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ   コウヤ豆腐は鉄分、カルシウムが豊富でお勧めですよ~☆

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

ご飯もつくっちゃうなんて、ゆきさん偉すぎます。
匂いがダメだったり体がだるかたりするでしょうに・・・
それにしても、旦那さんいい味だしすぎですね♪ゆきさんあっての旦那さんみたいな風にも見えますが。
コウヤ豆腐美味しいっすよね~ああいう味がちゅっと浸みたもの好きです。つわりがおさまったら作ってみよう。
ソフィアパパ | URL | 2007/11/18/Sun 09:27 [EDIT]
そうですね。悪阻が治まったころには、栄養たっぷり必要になりますしね。是非ママに食べさせてあげてくださいね~☆
煮物とか、あいしい季節になりました。下田で採れた魚や野菜で鍋とかもおいしそうです~。
ゆき | URL | 2007/11/18/Sun 11:12 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。