旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/16
2007 Fri
進歩できない人=ゆき

先日5ヶ月目の検診に行ってきました。
どうせ待たされるから、と40分ほど遅刻して行ったら、着いた瞬間すでに、


ゆきさ~ん。ゆきさんいませんか~?


と、探されている。
え?今日早いっすよ。いつも待たすのに。
採尿して、体重測って、血圧測って、そのあと、結局内診してもらえるまでは、いつもどおりの
時間が流れた。


雑誌持ってくればよかった。


今日はお腹の上からのエコーでした☆
背骨がしっかり見えてます。すごーい。背骨の長さの割には手足が短いのは気のせい?
これからきっと長くなるんだよね。うんうん。(無理やり納得させる)
体重を見た看護師さんが、


ちょっと増えすぎだから、気をつけてね


と、一言。あれ、前回は3週間前だよね。
何キロ増えました?と尋ねると


・・・2キロです


ほぇ~!ポテチとクッキーの分かいな。
てか、3週間で2キロって。
やっぱり増えすぎかな。
最近からだが重くてね、何か動く度に


どっこいしょ。んっしょ。


とか、言っている自分がいます。
赤ちゃんができたからと思っていたけど、きっとおそらく


自分の体脂肪ね。


ふふ。やっぱり靴下がきつかったのも、赤ちゃんじゃなくて、自分の体脂肪のせい
なのね。そりゃ、旦那にラッシャー木村なんて言われるのも無理ないわ。


妊娠発覚して病院に行ってから4キロ増えました。でも赤ちゃんの大きさは
まだ110グラムらしい。あとの3,890グラムは胎盤と体脂肪ね。


やっぱり食事に気をつけなきゃな~って感じながら帰ったのに関わらず、帰ってから
キャラメルポップコーンとチョコ菓子を食べてしまったのは、このアホゆきです。


だって病院3時間も疲れたんだもん。(泣)


これから食事バランスがんばるぞ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 早く安産レシピ本探さなきゃ。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

おぉ~しっかり食べれているからいいじゃないですか。
ゆきさんはつわりありました?
食べないより食べてるほうが、周りで見てるほうは安心しますね。
めでたいことなんだから、先生もそんなに目くじら立てないで・・・。
ラッシャー木村か~。
マイクもって、「アニキ!」って言ったら旦那様喜ぶかも!?
ソフィアパパ | URL | 2007/11/16/Fri 21:59 [EDIT]
■私はかなり太りました
体重管理。ついついダメだと思うと食べちゃいますよね~
キャラメルポップコーンと聞いたら、私も今すぐに食べたくなりました(笑)妊娠中って特に太りやすい気がします・・・しかも、食欲も異常に旺盛になるし、なのに、あんまり動けなくなるし、余計に太る・・・。
私はナント15キロも太ってしまったので、出産で入院したときに助産師さんに体重増加を見て「安産だといいね」と心配されました・・・(汗)結果、特に問題なく出産できましたが。
体重管理、頑張ってください~~~
yuki | URL | 2007/11/16/Fri 22:01 [EDIT]
食事管理って難しいよね。
だって・・・おいしいんだも~ん!!
食べちゃうよねぇ。
うちも、3kg 太ったよ。。。。
次の検診までにどんだけ~^^増えすぎにはお互い気をつけましょうね。
ぴのこ | URL | 2007/11/17/Sat 00:55 [EDIT]
ソフィアパパさん>>
これでも悪阻はあったんですよ~。食べていないと吐き気に襲われるので結構食べていたかも。
「アニキ!」ですね。今度やってみます。って、そんなので喜ばせたくないですよ~。(笑)

yukiさん>>
15キロはすごいですね。なんだか10キロオーバーしそうです。今はおいしいものが多いので、嬉しいような、困っちゃうような・・・。
でも食べないといけないから、バランスにさえ気をつけようと思ってます。
まだ半分以上の月日があるけど、生まれるのが待ち遠しいです。

ぴのこさん>>
ぴのこさんの方が出産予定早いのに、3キロですか・・・。やっぱり体重増えすぎですね。気をつけなきゃ~。
着ているものもおなかがパンパンになってきて、そろそろ買い換えなきゃなーって感じてます。
ゆき | URL | 2007/11/17/Sat 10:23 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。