FC2ブログ
旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/09
2007 Fri
子供が2人

出産に家族が立ち会える世の中、妊婦は幸せですな。
昔々は産婆さんがいて、それを近所同士で助け合ったりしていたみたいですが、
病院でお産するようになってからは、妊婦さんだけ分娩室に入ってましたよね。
家族が分娩室に入るのって、どういう感じなんだろう~。


旦那が妻の手を握り、
旦那:「頑張るんだよ!ヒッヒッフー!」
妻 :「うん!ヒッヒッフー!」


とか、やるのかしらん?
夫婦愛、夫婦共同作業ですな。
うちじゃ、絶対あり得ないですね。


うちはまだ結婚式をしていません。結婚3年目になりますが。
なぜって、、、やだなぁ、だってビンボーですから!
前から言ってるじゃないですかぁ。


そんなことはどうでもいいんですが、夫婦一緒に何かをする、ということがすんごく
苦手な我が旦那。もちろん出産なんて立ち会うつもり、ナッシング。


(旦那の名言)
陣痛が来たら病院まで送ってあげるね。生まれたら電話してくれれば、見に行くから。



・・・・・・。



待合室で待ってろよ。ヾ(*`Д´*)ノ"



生まれるのはまだ半年も先なのに、もう決めている旦那。
まぁ、こう言うことは予想していました。
母親学級とかにも参加する気もさらさらありません。
旦那さんが重りを背負って、妊婦さんの気持ちを知る、あの感動的な場面、
旦那は知るつもりもないようだ。君みたいな人に一番知ってもらいたいんだが。


照れてるだけだよ~なんて思う方、
ノンノン!
本心ですから。


だって妊娠発覚した時、旦那が放った名言は、


 


・・・ま、いーんじゃない。┐(  ̄ー ̄)┌


 


ですから。しかもタバコ吸いながら。
おいっ。妊婦の前でタバコ吸うなーー!!
注意したら



え?何でダメなの?



・・・。(脱力)
その後数十分にわたり、喫煙が妊婦に及ぼす影響を講義したのは言うまでもない。


 


そんな旦那もこの間誕生日を迎え、また一つ大人になったのに、ケーキを
予約しなかっただけでいまだにすねています。



言われていないことはしない主義のアンタに言われる理由はないぞ!
しかも私は自分の誕生日に、一人でケーキ買いに行ってるんだぞ!



なんだか大きな子供を抱え、お腹にも赤ちゃんがいる、そんな気分です。
冷戦状態の今日この頃、足まで冷えてきた感じです。
冷えはお産の天敵!あっためなきゃね。


そんな訳でうちは立会い分娩は不可っす。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ         ふ~。愚痴ってスッキリ☆
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

おぉ~マイペースなご主人様。似てるとこあるかも!?
まだ出産日までは時間があるから、気持ちが変わることもあるんでは?
男って悪阻もないし、体に変化ないし、実感が薄いです。
でも妻と話をして、あぁお腹に子どもがいるんだな~って段々と実感出てくるんですよね。
ほとんど食べれないのに、こっちだけ食べてると申し訳なくなります。
そう思っても、食べてしまうんですが・・・
ソフィアパパ | URL | 2007/11/09/Fri 20:02 [EDIT]
そうですね。男の人は生まれるまであまり実感湧かないかもしれませんね。私だってあまり実感ないぐらいですから(笑)!
生まれたら、可愛がってくれれば、それでいいんですけどね~。
ママの悪阻はどうですか?点滴までするくらいだから、本当に辛いでしょうね。お腹が空いた~と言う言葉が待ちどうしいですね☆
ゆき | URL | 2007/11/10/Sat 10:36 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。