旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/19
2009 Thu
おせんべい
サキの最近のお気に入りは、赤ちゃん用のおせんべい。
ビニール袋を見せただけでおせんべいと分かるらしく、大フィーバー。
1枚渡すと、口中ベタベタになりながらも一人で食べれます。

しかし、そのおせんべいを狙うハイエナたちが・・・

食べている横で、ワンコたちがおこぼれがないか、目を光らせてます。

私はよくサキのおやつをあげながら、ワンコたちにもおやつをあげて
います。
それをサキが見ていたかどうか、分かりませんが、ワンコたち
がじっと見ていることに気付くと、おせんべいをあげてしまうのです。

あげるのは、いいんです。
でもワンコたちは必死なわけで、サキの手ごと咥えてしまうのです。

何度もカプってやられて、ビックリもしなくなっていますけど。。。

そしてカプってやられた後、残りのおせんべいを食べようとするので、
衛生的にいいわけなく、この頃ではサキがワンコたちに餌付けしないよう
見張らなくてはいけないという仕事が増え、ちょっと面倒な日々を
過ごしています。

サキにご飯あげれば、ワンコたちも欲しがるし、ワンコたちに構って
いるとサキが邪魔しに来るし、みんな自分が一番可愛がってもらいたい
んですよね。

ちなみに現在ワンコ9匹。

朝から晩まで世話ずくめです。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

わんこ9匹はすごい!!
そのわんこたちが隣で狙ってる図はすごいですね~。
ハイハインかな?
家も大好きなんですけど、手にべたつくのが嫌みたいで、
すぐに振り回して食べさせろと言ってます。
家の猫は食べないんで、わんこだけが好きなのかな。
ソフィアパパ | URL | 2009/02/20/Fri 21:48 [EDIT]
■9匹!
わんこ、9匹もいるんですね!すごい!それは大所帯ですね~。
うちでさえも、ネネのボーロを狙って、猫がウロウロ。たまに普通にお皿から食べてるし、なかなか気が抜けません。

それだけたくさんいると、サキちゃんもかなりのムツゴロウになりますね~。いいですねー。やっぱり動物と子供の育児奨励団長としては(いつから?笑)、そういうのとってもいいと思います。
yuki | URL | 2009/02/23/Mon 23:41 [EDIT]
ソフィアパパさん>
そうです。ハイハインですよ。
手についたおせんべいを犬たちに舐めさせてます。。。
喜んでいるからやらせてあげるべきか、やめるべきか、
悩みます。

yukiさん>
動物がいると賑やかだけど、気が抜けないですよね。
奨励団長!
いいですね。広めたいですよね~
でもこれからもっと増える予定だし、大丈夫かしら。
ゆき | URL | 2009/02/24/Tue 23:11 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
