FC2ブログ
旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
02/06
2009 Fri
ごはん
私は料理が苦手。てか、掃除もですけど。
それでもここまで、離乳食をなんとか作って食べさせてきました。
でも、壁にぶつかってしまいました。

食べない。。。

初めの数口はもぐもぐ食べるのですが、半分ほどになると飽きてしまうのか、
遊びだしたり、イヤだという感じでスプーンを払いのけたり、泣いたり、

かなりストレス溜まってます。

私が作る料理形態に問題があるのだろうと分かってますけど、何をどう、作って
いいか良く分からない。

こないだあまりにもご飯を食べないので、普通に炊いた白米を食べさせたら、
平らげてしまった。。。

まだ9ヶ月だし、早いような気がするけど、かといっておかゆは食べないし、
もう、どうしたらいいの~

大人用のご飯作りに一日2回はキッチンに立ち、離乳食作りで3回立ち、ワンコの
ご飯作りで1回立ち、気付けば台所ばっかにいる。

台所は一番嫌いな場所なんじゃ~!

つくづく主婦には向いてないなぁ、と感じてます。
スポンサーサイト




Comment

管理人にのみ表示

ず~っと台所なんてお母さんはなんて大変なんでしょう!
食べてくれないっていうのは一番辛いですよね。
家の子は、何かちょっと変?って感じると
すぐぶぶぶ~って口から吹き出すのです。
作ったからには全部綺麗に食べて欲しいですが、
まあこれもあせらずゆっくりやればいいかなあと家のママ。
おっぱいやミルクも飲んでいるし、食べたくなったら食べるだろうと・・・。
どうぞゆっくりと、やってみてください♪
ソフィアパパ | URL | 2009/02/07/Sat 22:15 [EDIT]
■離乳食大変ですよね
こんにちは。
通りすがりの9ケ月の息子がいるものです。
ヨソのブログを見ていると美味しそうな離乳食ばかりで時々私もへこみます。
うちの息子もお粥などがあまり好きではないようで、柔らかいご飯を3粒ずつくらい食べさせていますよ。1口しか離乳食を食べなかったときなんかはイチゴや林檎をかじらせると面白そうにしていました。ただし、しっかり手で持って誤飲させないようにしないといけないですけど。
面倒なので、ほぼ毎食和光堂のベビーフードを使っていますし・・・。気が向いたら1品作ったりします。
今は食べるって楽しいと思わせるだけで良いとか、アレルギーを見るだけでいいとか、聞くのであまり気負わずやってます!
椅子に座らせず遊び食べも今は100%OKにしてます。
ちなみに、この1ヶ月で50gくらいは食べるようになりました。
考え方は色々かと思いますが、ストレスをためないようにお互い頑張りましょうね。
KAN | URL | 2009/02/08/Sun 15:38 [EDIT]
ソフィアパパさん>
ゆっくりやらないとダメと分かっているんですけど、せっかちな性格が
邪魔してしまってますね・・・
パクパクと食べさせないと、と思っているのは自分の都合なんですよね。
反省です。

KANさん>
コメントありがとうございます。早く自立させたいと思うばかり、焦って
いたようです。子供だって食べたくない時だってあるのにね。
自分勝手だったなぁとつくづく感じてます。。。
あまり考え込まず、ストレスためないように、やらないとダメですね。
参考になりました。ありがとうございます♪
ゆき | URL | 2009/02/12/Thu 22:20 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!