FC2ブログ
旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/02
2007 Fri
胎教

胎教って5ヶ月ぐらいからやるんですかね?
あ、自分で調べろって感じですね、はい。


職場ではいつもα波の音楽やモーツァルトの曲が常に流れている。
おなかの時にいた時に聞いていた曲を、生まれてからグズった際聞かせると
赤ちゃんが落ち着くと聞いたことがある。



これはやっとかないと!



色々と胎教用にCDが出ていますね~。すごく気になりますが、ビンボー家としては
今更買えないので、手元にあるモーツァルト全集でカバーする予定です。
きっと音感がいい子に育つわぁ・・・。将来はピアノでも習わせて・・・。


ただひとつ心配があって、職場の近くに音楽教室があるのですが、時々、いや毎日、
音が外れた歌声や楽器演奏が聞こえてくるんです。


私は自他共に認める音痴ちゃんなのですが、私にも分かるほどなので、きっと相当
な音痴ちゃんが練習しているものと思われます。


この音程で覚えられてしまったら危険です!


発表会が近くなると、同じ曲を繰り返し練習しているので、ちょっとしたノイローゼ
に襲われ、夜寝ようと目を瞑ると、思い出して眠れません。
頭の中で繰り返し聞こえるのは、大概、音がずれたリコーダー・・・。



寝られなーい! Σ( ̄ロ ̄lll) オーマイガー!



プロの方の練習ならきっと苦しくないと思うのですが、学生や初心者の演奏なので、
何度も仕事中に脱力感に襲われ、ツワリがひどかった時は



乗り込もうかと思いました。ヾ(*`Д´*)ノ"



今は大分ツワリも落ち着いたので、多少、寛容できるようになりました。
さて、今日はモーツァルトでリラックスリラックス


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 思いっきり大喧嘩しちゃったよ。ゆきんこ、ビビってないかな・・・。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。