FC2ブログ
旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
06/11
2008 Wed
思うこと
早いもので1ヶ月がとうに過ぎてしまいました。
毎日泣いてはおっぱいをあげ、30分も経ってないのにまたおっぱいをあげ・・・
と繰り返しているうちに、おっぱいが痛くなってきました・・・。

そのうち乳首がとれるのではないかと思います。

まだ首が据わっていないのに、半分横向きをしていたり、ギャンギャン泣いていて
少したってから行くと、頭がベッドの上につきそうなぐらい、脚で蹴って上がっていたり、

力強くて、ちょっと心配です。

この間、保健師訪問でも保健師さんが抱っこしたら思いっきり蹴っ飛ばしていて、
あ~元気な子ねぇ。ハイハイするのとか早いかもねー。
なんて言われていました。

パワフル。

という言葉がぴったりな感じです、うちの子。
1ヶ月検診で病院にいった時、同じ時期に出産した人たちと一緒だったのですが、
1番大きく生まれたのが、うちのサキです。

みんなから、
サキちゃん、また大きくなったね~。
とか、
洋服がブカブカじゃなくって、ぴったりだね~。

とか言われ、相変わらずビッグ振りを発揮していました。
そんなには大きくないんですけどねぇ。
周りの子が出生体重2400グラムぐらいだったので、大きく見えるのかな。

毎日家の中にいると外が恋しくって仕方ありません。
もともと仕事をしていたので、家にこもることがなかったため、拘束されている感じが
あるのです。もう少しサキが大きくなったら外に出かけたいなと思います。

授乳室があるデパートに行って買い物したいな~。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

もう1ヵ月たったんですねー。
うちも生まれたときから周りと比べて大きかったです。
妊娠5ヶ月くらいで仕事辞めてほとんど家にいましたけど、それでもベビと家にこもりっぱなしはつらかったです。
なので1ヶ月検診終わったらベビーカーで数分散歩に出かけたりしてました。
今は日中暑いから散歩も大変ですよね。
chiroll | URL | 2008/06/12/Thu 14:29 [EDIT]
chirollさん>
chirollさんところはお散歩もう行っているんですね。
そうですねぇ、これから暑くなるからちょっと大変になりますね。
早く首が座ってくれればいいのですけど・・・
ゆき | URL | 2008/06/18/Wed 23:34 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!