旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/30
2007 Tue
欧米か!?

うちの旦那は子供嫌いです。嫌いというか、恐らく今まで接点がないから扱いが
分からないだけだと思います。まぁ、本人自身、子供っていうのもありますが。
1歳の子に向かって、お名前は?って聞いたところで、分からないだろ?おい。


そんな旦那ですが、子供が嫌い?不慣れ?ですが、決して冷たい訳ではありません。
10年ぐらいアメリカで生活していたので、考え方や話し方、態度、習慣など、


欧米か!?


と、突っ込みたくなることがあります。
特に私がイライラしてしまうのは、「察する」ということが出来ないこと。
日本人なら、言われなくても、相手の立場に立って何かを黙ってやってあげたり、
気遣ってみたり、「察する」ということは、体に染み込んでいる行動の1つと
思っていました。


が、しかし!


欧米かぶれ(?)している我が夫の言い分としては、


言われていないことはしない。


だそうです。
なぜこんな事を書いたかと言うと、ツワリで苦しいのに、我慢して食器洗ったり、
洗濯物たたんだり、まずいご飯を作ったりしているのに、


手伝わないからですー! (`Д´) ムキー!


少しは気遣ってくれればありがたいのですが、「察する」ことができない旦那。
仕方ないので、手伝って?と言えば、三分の一の確率でやってはくれます。(条件付)
しかーし。
やりたくないと、ブーブー文句言って、終いには、


(妊娠は)ゆきが望んでなったんだから、苦しいのは仕方ないじゃん!


と、妻の逆鱗に触れる一言を放ち、



・・・・・・。(頭の中で解釈中)


・・・・・・!(怒りのスイッチが入る)


○△*▼~!!×★◇*%&--!!



と、夫婦喧嘩勃発します。
かぶれなら、HELP ME!と言われたら、SURE!って言わんかい、こら!
外人がみんなそうとは限らないのに、都合のいい解釈で、かぶれています。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ     子供は日本人気質で育てるつもりです。アイ ラブ ニッポン!


 

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。