旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/28
2007 Sun
痒いよぉ~

毎日3度の飯を作ることに日々ストレスを感じている、ゆきです。こんにちは。
料理はまるでダメだが、はたからはそうは見えないらしく、よくすいとん粉やら
昆布やらホタテ貝やら、手を加えざるを得ない食材をいただく。


リンゴとか、おせんべいとかでいいよぉ!


なーんて内心ブラックなことを思っていたが、とうとう罰があたった。
妊娠4ヶ月ごろから妊娠線予防のためにクリームを(旦那が)塗っていたのだが、
おなかの乾燥がひどく、痒くて仕方がない・・・。乾燥がひどいところは、臍を
中心に下半円部分。臍の両サイドは湿疹できちゃったし。
皮膚は強い方だし、アレルギーって言っても花粉症だけだし、やっぱりやっぱり
罰が当たったんだぁ~。。。お客さん、ごめんなさいっ。


子供に影響ないかな。皮膚が弱い子になったらどうしよう。私のせいだ・・・
ってドキドキしてます。


おなかが出てくると、ホント乾燥しますね。特に今日は記事を書いて意識して
いるせいか、ものすごく痒いです。まだ10月末。これからどんどん寒くなって
いくのに、先が思いやられます。


ちなみに今使っているクリームは、妊娠線専用のものじゃなくて、ボディショップ
のバタークリームシリーズです。ローズを愛用中ですが、癒される香りです。
湿疹のところには、馬油のクリームをつけています。本当は湿疹専用のものを病院
でもらった方がいいんでしょうけど・・・。仕事で行けないしね。


今日はちょっぴりテンションが低くなってしまいました。
明日は気合を入れてがんばるぞ!痒みに負けるな!


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ   やっぱり痒いよぉ~(`Д´)

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

なおっぺさん>>
ボディショップのに、目をおつけで~。色々あって楽しめそうですよね。今使っているローズがなくなったら、シアバターにしようと考えてます。
冷やすといいんですねー。ちょこっとだけなら、害はなさそうですね。ありがとうございます。
ゆき | URL | 2007/10/28/Sun 15:20 [EDIT]
■初めまして
コメントありがとうございます。
ご飯本当に面倒ですよね。一日だけならともかく
毎日考えるのって本当に大変。
僕もレパートリーが少なく、しかも手抜き料理しか考えてないので
結構困ります。
たまに作ると楽しいんですけどね。
朝、忙しい中で作るのはホント苦痛!

気負わずに頑張りましょう!

あっ、妊娠線に気をつけてくださいね。
りょう | URL | 2007/10/28/Sun 23:18 [EDIT]
りょうさん>>
ありがとうございます。料理って気分次第で味が変わってしまうから
忙しいと、特にまずくなってしまうので、難しいです。早く上達できるように
ならないといけないですね・・・。
妊娠線・・・怖いです。気をつけて、まめに塗りこみます!
ゆき | URL | 2007/10/29/Mon 10:15 [EDIT]

Track back
TB*URL

copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。