FC2ブログ
旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/26
2007 Fri
あ、歩けない・・・

療養のため我が家に来る予定だった義母が、うっかり私のつわりピーク時に来て
しまったため、毎日3食分、3人分を作る羽目になってしまい、かえって私の方
が楽させていただいちゃった事を以前ブログで書いたかと思います。
その義母が体調もよくなり、帰るというので最後の日は外食に行きました。


近くにできた、ららぽーと横浜内にある「野の葡萄」というビュッフェです。
食材にこだわって作ったという、和食屋さんです。和食のビュッフェって珍しい
ですよね。妊婦にも良さそうな


大豆のサラダや煮物、ひじきの煮物、
鰯料理、鶏肉のから揚げ、てんぷら、
茶碗蒸し、田舎汁、うどん
クコの実とキクラゲのおかゆ、うどん、カレー
パン、ケーキなど


などなど、たくさんありました。ジュースも果汁100%でとってもおいしかった
です。私はつわりで、たくさんは食べられなかったんですが、旦那は喜んで食べて
いました。義母も「ここ、お気に入り~」とか言って食べていました。
夕方は一人1,900円で、そんなにも高くないです。


うちの家計にはキツイですが・・・。


このあと、義母と義妹一家に持たせるお土産を探しに店内歩きました。


これが、まぁキツイ。


実は、妊娠3ヶ月半ぐらいからスーパーに買い物も行けないぐらい歩けないんです。
少しならいいのですが、10分以上歩くとなると腹痛、腰痛、吐き気、めまい、
ソケイ部の痛みが出てしまいまして、旦那に背中を押してもらい、やっとこさ歩
きました。言うまでもなく、夜はほとんど眠れず、腹が張っていました。


しかし車を運転するのは、まだ大丈夫なんですよ。歩くのが、ダメなんですね。
仕事してるし、車も運転できるし、ちゃんと3食食べているし、


どこが悪いんじゃい?


って自分でも思うのですが・・・。
つわりも終盤って感じなのに、これじゃあ困りますなぁ。。。
仕事は立ち仕事もあるけど、そんなには歩き回らないし、車での移動が多いから
助かってますが、義母が帰った今、買い物ど~しよ~ってな感じっす。
おうちCOOPでも、おうちにあまりいないしね。


よく高齢の方が電動の車椅子のような、バイクのようなものを乗っていますよね?


マヂであれが欲しいです。


あ、そんな余分なマネーはないか。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ  毎食食事に気を使うのが、ストレスになってきました。。。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


Track back
TB*URL

copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。