旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
04/27
2009 Mon
未遂
この間、扉を開けっ放しでトイレに入っていたら(すみません・・・)
2階の階段の踊り場にサキを発見!

しかも転落防止用の柵がしていないし!!

私を見つけ、きゃーとか言って喜んでいる。
こっちに来ようとして階段を降りようともしている。

ぎゃあ~~!!

とか何とか叫んでいたら、旦那が起きたらしく、サキがドアノブを開けて
踊り場まで来たことに気付き、抱きとめた。

扉を開けてトイレに入っていてよかった~~(そっち??)

今11ヶ月ですが、まだ歩くことはできず、何かにつかまっては一生懸命
立っています。
それでドアにもつかまり、ノブをいつの間にか開けられるようになり、
今回の事故未遂になったのですが、寿命が縮まった感じです。

立つようになったらもっと危険が増えるんだろうなぁ。。。
こないだも小さい箪笥の引き出しを開けて、そのまま自分の足の上に引き出しを
落としていたし。。。

家の中を変えないとダメですね。
完全に大人仕様なので。。。
04/10
2009 Fri
初・2

元気だけが取り得のサキですが、とうとう熱を出しました。
出したと言っても37度ですけど。

下痢してて、発熱した感じです。
1週間ぐらい下痢が続き、元気はあるし、食欲もあるんだけど、
来週から田舎に行くので、初受診してきました。

あまり大したことがないのか、さらっと診察は終わり、整腸剤と
下痢止めの処方のみ。

まだ下痢は続いていて、自己判断でご飯はストップし、ミルクだけに
しています。絶食にするほどの下痢じゃないんだけど、早く治したくて。

最近トイレトレーニングにと、布オムツを使い始めたんですが、下痢なので
紙おむつに戻しました。
Lサイズだからおむつ代かさむ~(泣

でもそれでも元気です。
なのでついつい出かけてしまうのですが、それで治りが悪いのかな~

再来週は近くのズーラシアが入園料が無料なので、行ってみようかな。
その前に田舎行けるかだな。。。
04/08
2009 Wed
リンゴちゃん
こないだ区にあるプレイルームに行ってきました。
ま、いつも行っているんですけど、こないだは保育師さんが
来る日、とのことで激混み!!

ベビー20人ぐらいいたかなぁ。
遊ぶスペースがなく、みんなママ友同士で来ていたので、しかも
途中から入ったので肩身が狭く、隅でひっそりとサキを降ろしました。

なんだかとっても疎外感・・・
かなりアウェー。
私こういう女子の雰囲気ってとっても苦手。
げー。帰ろうかな。

と思ったらサキがハイハイでどんどん中央に突進。
やだっ。
ひっそりと遊ばすつもりだったのに、勝手に行かないで!!

すみません。
すみません。と、謝りながら追いかけ、優しそうなママの前でストップ。
しかも話しかけてくださり、ちょっとママ会話を楽しむ私。

1歳何ヶ月ですか~?
と聞かれ、

11ヶ月です、と答えると周りの方もビックリして振り返った。
え?そんな驚くもの??

ウチってそんなにビッグかしら?
よくよく周りを見ると、、、

サキ、でかっ!!

例えるなら、みかんとリンゴの差。

確かに10キロ軽くオーバーしているし、90サイズでも丈が長いだけで
身ごろはちょうどだし、去年の買った高い帽子44センチはもう被れないけど
ここまで違うとは思わなかった。

そういえば同じ年頃の子と遊ばせたことがない、かも。

年上の子とばかり会わせていたから小さいつもりでいたけど、
とんでもございませんでした。

来月で1歳になるので、いつ歩けるようになるのか楽しみな毎日です。
copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
