旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
03/11
2009 Wed
今まで病気のビの字のないぐらい元気だったサキが
お昼ごはんをしっかり食べた後、急にぎゃ~!!と
泣き始め、ぱたっと寝ました。

30分後・・・
いつもなら起きる時間ですが、起きません。

1時間後・・・
まだ寝ています。

2時間後・・・
これは寝すぎと思い、起しに行くと、布団中吐いたあとが!

本人はぐったりしていて、声すら出ず、といった感じ。
抱き上げるとぐたっとして、まるで意識がない子を抱えている感じ。

リビングへ連れて行き、意識状態を確認するも、寝たまま身動きもせず。
座らせたら更に大量に嘔吐。脱水になったら困るな、と落ち着かせた
ところでポカリを飲ませるとごくごく飲んだ。

あまり飲んでも胃を刺激しちゃうから、とやめさせようとしたら
またもやゲロリンパ・・・

そのままぱたっと寝てしまいました。
30分後、起き上がり、ハイハイし始めたのを見て、安心した。

ポカリを少量づつ何度もあげ、寝る時間までにはミルクも少し飲める
まで回復した。

現在サキは10ヶ月ですが、初めて体調不良になり、まぁ幸い数時間で
元にもどったわけですが、毎日健康でいることってありがたかったんだ
と改めて感じました。

こんな長文になってしまいましたが、
ただ吐いただけなんですけどね。
copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
