旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/19
2009 Thu
おせんべい
サキの最近のお気に入りは、赤ちゃん用のおせんべい。
ビニール袋を見せただけでおせんべいと分かるらしく、大フィーバー。
1枚渡すと、口中ベタベタになりながらも一人で食べれます。

しかし、そのおせんべいを狙うハイエナたちが・・・

食べている横で、ワンコたちがおこぼれがないか、目を光らせてます。

私はよくサキのおやつをあげながら、ワンコたちにもおやつをあげて
います。
それをサキが見ていたかどうか、分かりませんが、ワンコたち
がじっと見ていることに気付くと、おせんべいをあげてしまうのです。

あげるのは、いいんです。
でもワンコたちは必死なわけで、サキの手ごと咥えてしまうのです。

何度もカプってやられて、ビックリもしなくなっていますけど。。。

そしてカプってやられた後、残りのおせんべいを食べようとするので、
衛生的にいいわけなく、この頃ではサキがワンコたちに餌付けしないよう
見張らなくてはいけないという仕事が増え、ちょっと面倒な日々を
過ごしています。

サキにご飯あげれば、ワンコたちも欲しがるし、ワンコたちに構って
いるとサキが邪魔しに来るし、みんな自分が一番可愛がってもらいたい
んですよね。

ちなみに現在ワンコ9匹。

朝から晩まで世話ずくめです。
スポンサーサイト
02/06
2009 Fri
ごはん
私は料理が苦手。てか、掃除もですけど。
それでもここまで、離乳食をなんとか作って食べさせてきました。
でも、壁にぶつかってしまいました。

食べない。。。

初めの数口はもぐもぐ食べるのですが、半分ほどになると飽きてしまうのか、
遊びだしたり、イヤだという感じでスプーンを払いのけたり、泣いたり、

かなりストレス溜まってます。

私が作る料理形態に問題があるのだろうと分かってますけど、何をどう、作って
いいか良く分からない。

こないだあまりにもご飯を食べないので、普通に炊いた白米を食べさせたら、
平らげてしまった。。。

まだ9ヶ月だし、早いような気がするけど、かといっておかゆは食べないし、
もう、どうしたらいいの~

大人用のご飯作りに一日2回はキッチンに立ち、離乳食作りで3回立ち、ワンコの
ご飯作りで1回立ち、気付けば台所ばっかにいる。

台所は一番嫌いな場所なんじゃ~!

つくづく主婦には向いてないなぁ、と感じてます。
copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。