旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
01/30
2009 Fri
なぜに?
こんな雨が降る中、仕事があり、朝から出勤。
銀行巡りをサキを抱っこしながら回りまくってました。
また時間がなく、走ったりしていました。

そんな時感じた胸の違和感。。。
なんか遠い昔に覚えのある痛み。。。

私は乳の出が悪く、先月から母乳ではなく、ミルクです。
まだ乳をあげていた頃、つまってしまい、痛みがあったこともありました。

もう乳あげていないのに、今頃なぜ??

調べたらホルモンの関係かも、という説がありました。
確かに生理近いし、そうかも。

でも痛すぎだよ、これ~
01/27
2009 Tue
エライわたし。

具合が悪くっても、子育てには休みがないんですよね。
頭が痛くて、悪寒があって、風邪の初期症状だからゆっくりしたいけど
動き回る我が子を見ていると、そうもいかず。

でも夕飯は作らないといけないし、町内会の掃除当番もあるし、ワンコたちの
世話もあるし、自分に激甘な私は泣き言ばかりっす。

こういう時、核家族って大変なんだと思います。
だって自分しかいないから、全部やらないといけないし。

具合悪いのに、洗濯して、家族分の布団を干して、私ってすんごいエライ、
とか褒めまくってます。

旦那が帰ってきて、子供の面倒をみてもらい、ゆっくりお風呂に入り、
一息つけました。。。

どうやらインフルエンザそろそろらしいですね。。。
みなさんもお気をつけくださいね。

01/22
2009 Thu
タッチ
数日前、歩行器の足部分に自分の頭を乗せ(枕にしていた)、テレビを見ていました。
ま、歩行器を枕代わりにして、寝っころがっていたんです。
サキは歩行器には乗っておらず、歩行器の横で遊んでました。

歩行器が横にがくがく動くなぁ。。。
サキ、動かさないで~

と、サキを見たら


立ってました。


おぉ。。。
感動の瞬間を歩行器を枕代わりにしていたせいで見逃してしまったよ。

つかまり立ちというものですね。
まぁ、歩行器を枕ししていたおかげで歩行器が動かず、サキもつかまって立てた、
という捉え方もありますが。。。

もう8ヶ月ですから、色々とできることも増えてくるのでしょうね。
ますます目が離せないです。

01/19
2009 Mon
with ぬいぐるみ
赤ちゃんってどのくらいお昼寝するんでしょうか。
個々にもよるでしょうが、ウチはトータル1時間です。
朝の離乳食の後に30分、3時のミルクの後に30分。
お気づきかと思いますが、

家事が進まないんじゃ!!

寝ている間に掃除したり、夕飯作ったりしたいのに30分じゃ
終わらないっつーの。
ましてワンコズがいるから相手してあげたいし。

ハイハイもすごい勢いで動くので、追いかけるのに苦労します。
仕方が無いので、おんぶ紐を使っておんぶしながら夕飯作ってます。

おんぶってホントしんどい。
昔の人はよくおんぶなんてしてこれたなって感心します。

しかも30分しか寝ないくせに寝るまでが長い!
寝るのに1時間かかったりします。(泣

もっと寝てくれーー

最近気付いたのですが、ぬいぐるみと一緒に寝かせると早く寝付く。
ぬいぐるみの耳やしっぽをかじりながら寝る、という感じです。

ki.jpg


ぬいぐるみは昔のカレからのプレゼントだけどね。┐(  ̄ー ̄)┌

01/18
2009 Sun
到着
この間レモールで注文した洋服の福袋が届きました。
いつ届くかと、首をながーくして待ってました。
今日、ピンポーンといつものクロネコヤマトのにぃちゃんが来ました。

開けてびっくり。
7点も入ってました。

デニム、ネルシャツ、カーディガン、腹巻、ロンパース、ガウン、ポンチョ。

思っていたよりかわゆい感じで、買おうと思っていたデニムも入っていたし、
結構満足してます。
サイズは90を買ったのでまだ着られませんが、今年の秋から着れるかなぁ。
質より数欲しい子供服、重宝しそうです☆
01/15
2009 Thu
プリクラ
やっとジャジャ娘が寝たので、エンゼルパイを食べて一休みしてます☆
パッケージの裏をふと見ると、エンゼルパイ、

一個140キロカロリー

え?一袋の間違いじゃなくって??

あは。
3つ食べちゃったよ。



ソフィアパパさんのブログで、プリクラ撮ったーと言う記事を見て、ムショウに
羨ましくなり、昨日真似して撮ってきました。

最近のプリクラってなんであんなにややっこしいのでしょうか。
今は指でフレームとか選べるのね。

あんな時間制限なんかされると、焦って半分ぐらい私の顔が切れてた。。。
サキは全部カメラ目線だったのに、なぜ?

ひとりテンパってました。

画像修正だって、何をどうやったらいいか分からないし、時間がどんどん過ぎて
いくし、結局、「おわり」を押して、デコレーションなしのプリクラができました。

今度は少し余裕を持ってできるかなー。
てか、私いつからプリクラ撮ってないんだろうか??

こうやってどんどん疎くなっていくのかしらーっ
01/11
2009 Sun
洋服
ビンボーなくせに、
自分のものなんてほとんど買ってないくせに、
ついつい買ってしまう物、

それは
魅惑のベビー服・・・

子供服って、なんてかわいいんでしょうね~
うちはワンコたちがいるので、洋服はたくさんあります。
と、言うか、自分で作ってます。

さらに言うなら、作って売ってたりしました。
そのくらい、かわいい洋服が好き。大好き。

サキにも作ってあげようと思っているのですが、昨年末から
仕事復帰してるし、子育てしているママなら分かると思うのですが、

作ってる時間がなーい!
作ろうとすると、泣くんじゃ。

なので、専ら洋服屋さんでウインドーショッピングを楽しんでます。
今日近くのお店で、なんと100円のTシャツをゲットしました。
私好みじゃないけど、100円という値段に釣られて・・・

そしてジーンズ風の7分丈パンツが290円。
春に着るのが楽しみです。
01/07
2009 Wed
ちっせー
ちと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます☆
今年も時間があるときにブログを見に来てくださいませ・・・

この間、通販のレモールからセールのカタログが届きました。
旦那が福袋があるのに気付いて、買ったら?と、珍しく乗り気
だったので、ついつい注文してしまいました。

自分の店では、福袋を作って販売している身なので、どんなものが
入るかは、分かってるつもりなんですけど、、、

やはり楽しいものですよね。
商品がほしい、というよりも、何が入っているか、想像して楽しみたい、
みたいな。

通販で洋服を買うことは初めてなので、届くのをワクワクして過ごしています。
なんか、すんごい小さい幸せのような気がします。
copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
