旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
12/26
2008 Fri
べんきょー
もう会社が休みの人もいるんですねっ
うちの店はまだまだ営業中です。

てか、稼ぎ時なので、サキ連れて店出てます。

今日も午後から店に出るので、急いで離乳食を食べさせていました。
イソイソしている雰囲気に気付いたのか、サキがなかなかご飯を
食べません。

あまりにも食べなくて、30分以上もかかり、かなりイライラ度が
あがってしまい、とうとう、

「早く食べなさい!!」 

と、机を叩いてしまった・・・。

サキは一瞬驚いた顔をしました。
泣くかな。と思いました。
そうしたら、

・・・笑ったんです。

遊んでくれてる、と思ったのかもしれません。
でも、もしサキが泣いていたらきっと、

「泣いてないで、食べなさい!!」

と、余計怒ってしまったかもしれない。
笑ってくれて、救われました。

子供に勉強させられるとは、、、、

よく子供が先生、なんて言葉を聞きますが、分かるような気がします。
12/25
2008 Thu
クリスマス
今日は、
メリークリスマス♪ 
でしたね。

無心論者の我が家は、全くもって縁のないイベントですが。

でもケーキだけはこんな時じゃないとなかなか食べられないので、
昨日自由が丘に行った時にちゃっかり買ってきました。

モンブランのイチゴミルフィーユ、おいしかったっす。

さて今日は特にこれといったこともなく、普通にスーパーに買い物に
行きました。

スーパーではクリスマス一色かと思ったら、もうお正月の準備をしていました。
雰囲気だけでも味わいたかったのですが・・・。

ローストチキンとか食べたかったのですが、何せかまぼこやら豆やら
料理初心者には難しそうな食材ばっか並んでまして・・・

いつもどおりの料理を食べました。


今日は風が強くて、布団が風になびいている家があったんです。
布団が飛ばされそうだなーと見ていたら、何と、マジで、ガチで、

目の前に吹っ飛んできました。。。(古典的な洒落になってもうた)

信じられなウィッシュ! ですョ!!

布団を拾って、その家に届けましたけど、他にも木に引っかかっている
のがあったから取るの大変だろうなぁ。

あと5秒早く歩いていたら、布団をモロに被っていたかもしれませんね。

今年はダシャレなクリスマスでした。
12/16
2008 Tue
落し物
サキは自分の靴下を引っ張ってよく遊びます。
なので踝までの短い靴下だと、すぐに脱げてしまいます。

この間スーパーに買い物に行きました。
スーパーにある、ベビーカーに乗せ、店内をクルクルと回り買い物しまくって
ました。サキはいつものように靴下を引っ張って遊んでました。

ふと気がつくと、
靴下が片方なくなっていて、足が冷たくなっている・・・・

あちこち探し回ったけど、どこにもないんです。
誰か拾って届けてくれたかと思い、聞いてみたが届いてませんでした。

それからですよ、店内を何往復もクルクル回りました。
どうせ脱げちゃう靴下だし、もう履かないし、あきらめようと思ったのですが、
これから帰るのに足が寒いなと思い、仕方なく探しました。

結果、あったんです。
肉売り場の冷蔵庫の下に。

よく気がついたなって自分でも思いましたよ。
まあどうして下に入り込んだんでしょうねぇ。

よく道端でも赤ちゃんの靴下が落ちてますよね。
なぜ落ちているか、今まで不思議でしたが、やっと謎が解けた感じです。


12/08
2008 Mon
買ってみました
7ヶ月を過ぎ、どんどん成長してきています。
匍匐前進も順調に距離を伸ばし、ハイハイまでもう1歩といった感じ。
そんな中旦那が、歩行器買ってあげたいと言い出しました。

ママ友に相談したら、歩行器はハイハイしなくなるらしい、ということを聞き、
どうしようかと悩んだのですが、とりあえず旦那が見に行きたいというので、
行ってみました。

乗せたら滅茶苦茶喜んだんですよ。夢中で歩行器の前についているおもちゃで
遊びだし、話しかけても耳に届かないようで、一生懸命ガンガンやってました。

なので、買うことに。

家で使ってますが、いつもと視界が違うのか、喜んでます。
料理している時なんかはホント便利。

床に下ろしておくと這ってカーテン引っ張ったり、犬のベッドに入ったりして
危険なので、これは重宝しています。

今も歩行器で移動して、テレビの前まで行き、テレビをみています。

一足早いクリスマスプレゼントですね。
使える期間は短いですが、年末で家計は火の車ですが、喜んでいるようなので
まぁよしとしましょう。
copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
