旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
11/26
2008 Wed
もうすぐ7ヶ月
今日、旦那の実家から戻ってきました。
「もっといなさい」と言われ続け、結局2週間も滞在してしまいました。
ちょっと病弱な義父も元気になったようです。

たった2週間でしたが、この間にも成長するわけで、色んなことができるように
なりました。

まずおなかで180度回転すること。

おへそまで上半身を持ち上げられるし、お尻もでんぐり返しのように持ち上げられる
ようになりました。そろそろハイハイの気配がしています。

そして奇声を発すること。

キャー とか バババ とか ジジ とか言うので、 じぃじが喜んでました。

重くなったなぁと思い、体重を測ると、9キロ。

ん?

これって1歳の子の体重ですよね?
・・・そりゃまあ。重いはずっすよ。

洋服も80がジャストなので、今は80を買おうか90を買おうか、真剣に悩みます。
でもどっちみち今買っても再来年には着れないだろうし、そんな悩むようなことじゃ
ないんだろうけど、貧乏性なのかな。

とりあえず7ヶ月検診の結果で洋服を買いに行こうかと思ってます。

そんなビッグなサキも7ヶ月。
そろそろ保育園の相談に行かなくては。

自営業なので入れない可能性は高いのですが、一応申し込みしようと思います。
店でずっと遊ばせるわけにはいかないし、車での移動も多いから、入れないと痛い。

この間保育園待ちがかなりの数いるとテレビでやってましたね。
やむなく専業になる人もいるようで。
頼みまっせ、横浜市!
11/05
2008 Wed
6ヶ月
気づけば半袖の季節が終わり、コートが必要になり、このブログが長らく
放置されていることに気づきました。
原因は分かっているんです。

家にPCが接続されていない!

からなんです。
いやあるんですよ、ノートが。でも旦那が仕事で使っているのでなかなか
使えないんです。。。

出産前なんてPCがお友達みたいなところがあったのに、子供ができたら
文明の恩恵であるPCがなくても生活できるようになってしまいました。

人って変われるんですね。。。

あ、こんなことを書きたいわけじゃなくって、最近のサキの成長を書きたいんです。



6ヶ月になりました。

今ではお座りができるようになり(まだ倒れますが)、うつぶせしたまま寝入ったり、
離乳食も2回食べるようになり、成長曲線の帯を抜けてビッグにぐんぐん成長して
います。

同じ月齢でサキより大きい子に会ったことがないんです。。。どこに行っても言われる
のが、

大きいわねぇ~

か、

男の子?

・・・・・・・。普通分からなかったら女の子って聞くんじゃ?
似合わないけどピンクのスタイしてるのに、男の子?って。。。

いいんですけどね。別に。
分かってますんで。
確かに男の子顔ですから。

今日は店が休みなので旦那と出かけたら、珍しくサキの服を見に行くというので
行ってみました。サキも一緒なので車で待っているかと思ったら、行く!というので
3人でGO

サキの服なんて買ったことがないから、きっとなんか買ってあげたいんだなと思い、
今日は旦那チョイスの服を買ってあげようと思いました。

そうしたら何を選んだと思います?
男の子が着るブルーのブルゾンっぽいやつに、ショッキングピンクのモンキーパンツ。

チョーチョーセンス悪いんですけど!

だって着せて歩くのは私がほとんどじゃないですか。センスわるーとか思われて
しまうでしょ。カリにも、一応、アパレル系の仕事しているのにそう思われてしまうのは
タブーのほかならない訳で、即効却下させてもらいました。

しかしブルーのブルゾンっぽいやつはどうも気に入っているらしく、手から離そうと
しないので、それは買うとして、モンキーパンツをオレンジの男の子テイストのカジュアル
なものに変えてもらいました。

男の子が着るような感じの服になってしまいましたが、まあそんなに組み合わせは問題
ないので一安心です。

私としては、スカート付のスパッツにタートルネックというスタイルの服が欲しかったのですが、
なかなか趣味が合わないものですね。買いに来るときは旦那は連れて来ない方がいいですね。

そんな旦那は今夜飲み会で不在。
折角寝たサキが起きないか心配です・・・。





copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
