旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
06/18
2008 Wed
するかしまいか。
赤ちゃんの成長は早いですね。
今は1ヶ月半になりますが、この間気づいたら一人で横向きになっていました。

まだ首座ってないのにぃ~!

恐いですね。あまり一人にはさせられません。
また、寝るか、おっぱいを飲む、しかしなかったのに一人遊びをするようになりました。

あぁ~。。うぅ~。。。

などと話しています。
ほっぺを触ると笑うような顔をしたり、声を出してくれます。

かわえぇ。。。

毎日育児に追われて、夜中とか大変なときはあるけど、一番近くで成長を見られるなんて
幸せだなーって思います。

逆に、今悩んでいるのが、おしゃぶりをするか、しまいかということ。

サキはおっぱいのくわえ寝のくせがあるのですが、
まぁ、私がつけさせてしまったのですが、
おっぱいをくわえないと落ち着かないのです。

なので昼間は1時間ごとにくわえています。
さすがに大変になってきたので、おしゃぶりをしようかと思うのですが、
メリットはある反面、デメリットもあるしね。

色々赤ちゃん用品の勉強しなきゃだめだなぁ。。。
たくさんグッズがありますからね。




06/11
2008 Wed
思うこと
早いもので1ヶ月がとうに過ぎてしまいました。
毎日泣いてはおっぱいをあげ、30分も経ってないのにまたおっぱいをあげ・・・
と繰り返しているうちに、おっぱいが痛くなってきました・・・。

そのうち乳首がとれるのではないかと思います。

まだ首が据わっていないのに、半分横向きをしていたり、ギャンギャン泣いていて
少したってから行くと、頭がベッドの上につきそうなぐらい、脚で蹴って上がっていたり、

力強くて、ちょっと心配です。

この間、保健師訪問でも保健師さんが抱っこしたら思いっきり蹴っ飛ばしていて、
あ~元気な子ねぇ。ハイハイするのとか早いかもねー。
なんて言われていました。

パワフル。

という言葉がぴったりな感じです、うちの子。
1ヶ月検診で病院にいった時、同じ時期に出産した人たちと一緒だったのですが、
1番大きく生まれたのが、うちのサキです。

みんなから、
サキちゃん、また大きくなったね~。
とか、
洋服がブカブカじゃなくって、ぴったりだね~。

とか言われ、相変わらずビッグ振りを発揮していました。
そんなには大きくないんですけどねぇ。
周りの子が出生体重2400グラムぐらいだったので、大きく見えるのかな。

毎日家の中にいると外が恋しくって仕方ありません。
もともと仕事をしていたので、家にこもることがなかったため、拘束されている感じが
あるのです。もう少しサキが大きくなったら外に出かけたいなと思います。

授乳室があるデパートに行って買い物したいな~。
06/07
2008 Sat
お宮参り終わりました
またまた、更新が滞ってしまいました。
自宅へ帰ってきて、義母に手伝いに来てもらっているのに、リビングでカチャカチャと
PCをいじるわけにはいかず、旦那にも気づかれないうちでの更新です☆

先日無事にお宮参りが終わりました。
1ヶ月検診も終わり、何とかサキは生きています・・・。

未だに母乳プラスミルクですが、母乳は少しづつ出る量が増えたかな。
最近昼夜逆転がなくなって、夜中は6~8時間ぐらい寝てくれるようになりました。

なんて、親孝行なんでしょう!

その代わり昼間は1時間ごとにおっぱいあげたりして、ぐずっております。
日に日に成長が見て取れるので、少しづつですが、楽しいなって思えるようになりました。

画像を載せたいのですが、なかなかかわいく撮れないですねぇ。
うまく撮れたらみてくださいね☆
copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
