FC2ブログ
旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
04/12
2008 Sat
どっちかな。
今日、義母が、赤ちゃんの名前を聞きに、分かる人の所へ行ってくれた。
旦那が考えた女の子の漢字を見せると、

女の子?多分男の子だと思うけど・・・。

と言われたらしい。
え?
男の子ですか??
ドクターからはおそらく女の子と言われているのですが・・・。

果たしてどちらでしょうか。
もし男の子だったら、生まれたら急いで5月5日の鯉のぼりと人形買わなきゃ!
名前だって考えなきゃ。

あ・・・哺乳瓶、ピンク買っちゃったけど、まぁいっか。

そして、1週間早く生まれそう、とも言われたよう。しかも安産。
ありがたいですねぇ。もし予想通りなら、あと1週間じゃないですか。

あらら。
不意打ちくらって動揺中・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

スポンサーサイト



04/12
2008 Sat
不穏な38週目
出産間近なのに、もう旦那と一緒にいられないーって義父母に泣きついた
おバカは、このワタシ。

嫁、失格です。旦那の愚痴を言うなんて。
でもね、産み月まで休まず頑張って働いてきて、まだ店に出ている私に
自分のことしか考えてない!なんて言われたら、みなさんどう思います?

今までのこと、全否定されているんですよ?

体調悪ければ、妊娠は自分が好き好んでなったんじゃないか、とか
熱出せば、気のせいじゃない?なんて言われてきたけど、今回はトドメの
釘を刺された感じです。心に負った傷は結構大きいです。

そのせいか、赤ちゃんが興奮してしまい、夜中何度もトイレに行ったり、
胎動が激しかったり、悪いことをしてしまいました。

母親失格ですねぇ。

今日は義父母が、赤ちゃんの名前の件で、そういうのが分かる人に見てもらいに
行ってくれています。当然冷戦状態のゆき家、名前について話し合ってません。
旦那が選んでいたみたいですけど。ちょうど朝義母から連絡があったので、私は
平仮名の名前でもいいんじゃないかって伝えました。

マタニティブルーという訳ではないのですが、家庭の不和発生により不穏な空気が
流れています。里帰りしたら、そのまま実家にいようかとも思ってます。
旦那より、じぃじ、ばぁばの方が確実に赤ちゃんを大事にしてくれるしね。

いつまでもブルーでいたら赤ちゃんにも毒だから、ちょっと出かけてこようかな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!