FC2ブログ
旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
04/01
2008 Tue
準備も色々
お腹が張って、子宮の奥がきゅ~~ってなる感覚があります。
ただ、間隔はまばら。でも何かもう、出ちゃいそうな感じ。

これが前駆陣痛というものなんでしょうか?

36週なので、生まれるにはまだ早いです。
ただ自分でも分かるぐらいお腹下がってきている気がします。
それに激しい胎動が少なくなりつつあります。

まだ知り合いからベッドや洋服など届いていないし、出産まであと
3週間ぐらいだから、ちょこっとだけ気が焦ってきています。
そんな中、母親が、

まだ揃っていないんでしょ。そっち行って、買ってあげるから!

と、遠路はるばる来てくれるそうです、明日。
まぁ、よく自分の娘の性格をご存知で・・・。

いつもなんでもギリギリ、ギリギリ通り過ぎていることすら多いので、
きっと初孫の出産が心配なんでしょうね。

あは♪

そんな中、目下の私の悩み所は、授乳服を買おうか、買わまいか、ということ。

そんなことかい!って怒られそうだけど、産前の服は着られなそうだし、
あった方が便利かなって思って。仕事復帰も早そうだし、1年ぐらい着ること
になるしね~。

赤ちゃんの準備より自分の準備を考えているなんて、まだお子ちゃまですかねー。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
スポンサーサイト
04/01
2008 Tue
買いました。
とうとう買いました。
ベビーカー?
チャイルドシート?

ノンノン、違います。



円座クッションを・・・。



だって痛くって座れないんですもの~!


しかも低反発なので、結構よいシロモノ。
これに座ると痛くありません。
きっとお産でまた痛いアイツが帰ってくると思うし、
一度痔をやっているので、いつかひょっこり現れるかもしれません。

出産時に病院に持って行けば産後にも使えます。
昔、他の病院では産後の人は円座クッション使っていたような気がします。

今晩は新規スタッフの歓迎会があるので、このクッションを持参しようと
思っています。ちょっと、いやかなり恥ずかしいけど、これないと何時間も
座っていられないしね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!