旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
04/29
2008 Tue
妊婦生活最後
陣痛来ないなぁ。
促進剤恐いなぁ。

最近、頻脈があることは知っていましたが、そんなことより陣痛が来ない
方が気になって測定したりしていませんでした。

あまりにもつらいので、自己測定してみたら、105回/分。(安静時)
うわっ!こんなに高かったんだ。普段は60回ないぐらいの徐脈なんです。

よくこれでウォーキングしてたなぁって思います。逆に体に悪そうな・・・。

促進剤使われた方のお話を何人かの方からお聞きして、受け入れることがやっと
できそうです。

できれば使いたくなかった。自分が使うことになるとは思ってもなかった。
でも仕方ないですね。
きっと赤ちゃんも苦しい思いをしているのだと思います。

こんなに動いていたのに、最後は薬に頼るなんて、情けないです。
明日病院に行ってきます。

入院は明日か明後日になるようなので、診察次第ですね。
次こそ出産報告できるかな。

ではでは。。。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


04/29
2008 Tue
ど、どうも。

えへっ (〃∇〃)

あはっ (≧∇≦)


まだ赤ちゃんはお腹の中で動いています。(泣

とうとうタイムリミットが明日の13時までになってしまいました。
明日検診に行くまでに陣痛なかったら入院です。

促進剤使うんだろうなぁ。
色々デメリットあるから怖い。
元医療従事者ですが、アンチ薬派なので。

昨日も苦肉の策として、スクワットしてみたんですが、旦那が大笑いするし、
腰は痛くなるわで、結局15回ぐらいしかできませんでした。

ウォーキングも1時間以上しているし、働いているからチョコチョコ動いてるし、
う~~~ん、何が悪いんだろうか・・・。

でもやっぱり早く赤ちゃん出してあげた方がいいのかな。
私の頻脈と動悸が強いんです。体持たないかも。

とりあえずタイムリミットまでは動いてみることにします。
ドキドキ・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

04/28
2008 Mon
・・・。
今日も出勤してしまいました。
予定日過ぎて出勤している妊婦って・・・って感じですけど。

本当に陣痛来るんですかねぇ。

臍帯が首に巻き付いて苦しくて出られないのかな、とか
なんか異常があって、出られないのかな、とか

心配になります。


陣痛の痛みは恐いけど、赤ちゃんに何かある方が恐いです。
とりあえず、お散歩へ行ってきます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
04/27
2008 Sun
40週1日目
おかしいな。

今日も更新出来てしまいました。

1週間早く生まれる、という予言からすでに予定日まで過ぎて、
このままだと陣痛促進させられてしまいそうな勢いです。

腰が常に重い感じはあるんですけどね。
経験者曰く、お腹より腰から痛みが来ると、陣痛の時長くて苦しむらしい。

えぇー。マジですかね?
できれば、すぽって生みたいですけど。

赤ちゃんも大きくなってきているので、ここにきて

つわり再来。


くっ。


妊娠中、3期にわたって来ましたョ。
まだそんな上にいるのね。。。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


04/26
2008 Sat
予定日ですが。
予定では生んで、入院しているはずだったのですが、今日も朝から
元気に出勤してしまいました。おはようございます~。

人生、計画通りにはいかないものです。
5月末には大きな取引があるし、あんまり遅いと困っちゃうんだけどなぁ。

確かにお産に近づいているのは分かるんです。
歩くと足の付け根が痛んだり、腰が重くなったり、トイレが近かったり。。。

お腹の中で、ノンキにひゃっくりしている場合じゃないんだよ~~~!

と、いうことで今日もまだです、はい。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


04/25
2008 Fri
明日
はっ!!

気付けば明日が予定日です。
が、全然生まれる気配がありません。
ご来店いただくお客様にも、まだだったのねーなんて言われてます。

えへ♪ まだなんですぅ~。

なんて言うのも、だんだん顔が引きつってきそうです。


17キロも体重が増え、赤ちゃんも3000グラム。
まじでからだがしんどいです。

現実問題として、普段愛用しているレギンスがお腹に痕を残すようになりました。
なので、早く生まれてくれないと、着るものがないのです。

9ヶ月の時点でマタニティズボンが履けなくなり、以後、スカートにレギンス
だったのですが、その伸び~~るレギンスですら上回る私の腹周りの成長・・・。

はぅ・・・。

我が子よ、母ちゃんもう着るものがないよ。

レギンスが食い込んだら、お前も痛いだろうに・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


04/24
2008 Thu
ショッキング
昨日は39週目の検診でした。
エコー撮ってもらったのですが、またもや

性別分からず・・・。

腹囲   102センチ  前回同様
子宮低長 35センチ   前回よりプラス
予想体重 3000グラム超え

えぇ!?
また大きくなってる?
まだ下がってないの?

内診後、先生が放った言葉、


全然下りてきていない。
来週の水曜の検診までに生まれなかったら、入院だけど、いい?



は?
にゅういん?
来週って言っても、40週4日ですけど?


41週入る前に、人工的に生ましてしまおうということか?

言いたいことは分かる。
私は元医療従事者。

遅れたら、ベッドが確保できないということ。
41週目以降はちょうどゴールデンウィークにかかるため、人手がないということ。

この点から、来週までに生ませたい、という病院側の腹は分かる。

しかし、この病院は県下でもかなり大きい周産期医療センターでもあり、救急指定病院だ。
そして無痛分娩などは行わない、自然なお産を、とスローガンを掲げているところだ。

まじですかー。
やっぱり効率重視なのね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

04/22
2008 Tue
いつまで働く?
陣痛来るまで店で働いていそうだね。

なかなか産気づかない私に旦那は言った。

・・・うん。私もそう思う。

働く、と言っても殆どスタッフに任せているので、私がすることと言えば、
店番、電話番、接客ぐらいかな。
さほど重労働ではありません。今月から大変な労働はパスさせてもらっているので。

なので時間があれば、ぷら~と近所に買い物に行ったり、座ってぽけーっとしたり
やりたい放題です。

今日はなんだか腰が重かったり、お腹が痛かったり、便が緩かったり、いつもと
ちょっと違う感じです。
でも胎動は少ないと言えど、まだあるので、今日もまだかなー。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


04/21
2008 Mon
栄養つけました
肉が食べたい。

と旦那の一言で、昨晩は焼肉屋さんへ。
カルビ、ロース、ホルモンなど、久々にがっつり頂きました。

地元の小さな店だったので、周りのお客さんが私を見て、
早くこの席に座りな、と椅子のあるテーブルに座らせてくれました。

混んでいたのでありがたかったです。
腹囲102センチαのお腹をせり出しながら来店したら、そりゃ目立ちますよね。
出産したらしばらく来られないし、その前に来たいと思っていたので、ちょうど
よかったです。

今日でカウントダウン5なんですけど、まだまだ前兆がありません。
相変わらず胎動は少ないですけどね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



04/20
2008 Sun
満月ですけど

今日は満月らしいです。
満月の1日前か3日後が出産が多いと聞きました。
うちはまだ生まれそうもないですけどね。

ソワソワ感がずっとあるので、ついついブログ更新してしまってますが、
全く変わりはございません。

家事、炊事するのがとっても面倒になってます。貧血もあると思いますが、
出来れば布団に入ってぐーたらしたい~。

なまけ癖がつきそうなので、今日も出勤しています。
変わらぬお腹に、旦那が予定日超えるんじゃない?と言っています。
うーん。可能性はゼロではないですねぇ。

生まれてくる子の性別が分からないのですが、私は生まれてからのお楽しみ♪
と楽しみにしています。ですが旦那が、○○ちゃん(旦那がつけた女の子の名)
がいいな、とぼそっとこぼしています。

ふっ。そんなこと言ってるから出てこれないじゃないの?と言いたくなります。
どちらにせよ、無事にでてくれれば、それでオッケーなのにねぇ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
04/19
2008 Sat
1週間前
1週間早く生まれるかも、と言われ、今日がその日になりました。
が、まだ生まれていません。あはっ♪

夜中、前駆陣痛らしきものは増えてきているんですよ。
でも間隔測っている間に寝てしまっています。

楽しみだけど、恐い出産。
安産であるよう、祈るばかりです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

04/18
2008 Fri
いつかなぁ。
明日から39週に入ります。
おぉ~~。
本当に出産まで近い感じがします。

義母から最近1日置きに連絡があります。
体調はどう?って。
やっぱり初孫、心配なんでしょうかね。
うちの母親からは連絡ありませんけど。。。

昨晩からお腹が妙に固いです。張っているというのかな。
なんだか胎児がお腹の中央にぎゅっと詰まっている感じ。
そして、胎動は少ない。

この状態がどのくらい続いたら生まれるのかな。
ずっと張り続けていてもいいのかな。

生まれるまで、ドキドキが続きそうです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
04/17
2008 Thu
検診とベビーシート
昨日は38週目の検診でした。
椅子に座っていると、また貧血がっ!!
前回も病院の待合所で貧血おこしましたが、なぜココなんだろう。

今回も待ち時間、長いっす。
11時の時点で、まだ9時予約の人が終わっていない。
そして私は10時台、最後の予約・・・(泣

お昼を過ぎる頃ようやく呼んでもらえた。今回は
腹囲    102センチ 前回同様
子宮底長  34センチ  前回33センチ

あれ?子宮底長長くなってる??
全然下がってないじゃーん!

先生より
まだまだかなぁ。もっと動いていいよ。

あらら?

1週間早まると言うお話はどこへやら・・・。
動けって言われも、まだ働いているんですけど。
もっと働け、ということかしら。
カウントダウン10きってるんですけど・・・。

検診後は仕事先のお宅へ伺い、それからベビーザらすへ行きました。
初めて行ったのですが、面白いところですね~。

ベビーシートを色々説明してもらいました。
なかなか車に適合するものがなくって、ようやく見つけられました。
色々なタイプがあるんですね。説明してもらって、実際試してみないと
分からないものですね。

あとは陣痛待ちの状態かな。
今日はカウントダウン、9!
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

04/15
2008 Tue
そろそろカウントダウン
26日の予定日まであと11日となりました。
楽しみだけど、不安も大きい、そんな妊婦心。

早く生まれるかも、とも言われているので、そうすると
いつになることやら・・・。ドキドキ・・・

今は胎動が落ち着き、大きな動きはありません。
今までは肋骨がコキッていうぐらい動いていたのになぁ。

なんだか常におしっこに行きたいような、もぞもぞ感があります。
油断したらお漏らししちゃうような・・・。
子宮のきゅーーーとする痛みも増えています。

陣痛は生理痛の激しいバージョンと言うけど、どんななんだろう。
まだ来ぬ痛みに恐怖を感じます・・・。

明日は38週4日の検診です。
子宮口は開いてきているようだから、どのくらい開いているか楽しみです。
いや、恐いかな・・・でもいつかは生むものだし・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

04/14
2008 Mon
マタニティブルー??

数日間激しかった胎動がようやく落ち着きました。
今は軽く動きがあるぐらいで、大きな動きはありません。

なんか胎児の体の位置や向きが変わったような気がします。
今までは胃が触れなかったのですが、触れるようになりました。
気のせいか、胎児が横になっている感じがします。大丈夫かな?

相変わらず夜は殆ど眠れません・・・。寝ても30分とか1時間で目が
覚めます。これから休んでしまう店のことが心配で、夢にも出てくるし、
この間不祥事があったので、ずっと気になっています。

こんな精神状態じゃ胎児にも良くないですよね。
先日旦那と口論した際、頭に血が上って、義父母に、もう無理です~って
泣きつきましたが、話して大分すっきりしました。

考えてみれば店を経営してからずっとワンマンでやってきたし、家事も
ほとんど私。今回店から離れるということに、かなりの心配と不安を
抱えています。1日だって離れると心配だったのに・・・。

それに自宅にいるかわいいワンコ達・・・
旦那がちゃんと手作りご飯を続行してくれるか、とか、トイレシーツを
こまめに変えてくれるか、とか、考え出したらキリがないです。

店と自宅を離れるということが、私にとってかなりの不安要素になってます。
それプラスで睡眠不足や妊娠していることによる体の負担から、知らない間に
ストレスとして溜まってしまっていたのかなって思います。

家族はみな、産後は実家に帰ってゆっくりしなさいって言ってくれるんだけど、
果たしてゆっくりできるかなって心配です。

マタニティブルーってやつかな?ちょっと違う気がするけど。

でも着々とお産の日は近づいてきます。
入院準備と里帰り準備はほぼ出来ているので、あとは陣痛待ちです。

それにしても入院用のボストンバッグ、1つじゃ足りないんですけど、
みなさんどんな感じなんでしょう?足りなかったら旦那にもってきてもらう
こともできますけど、ちゃんと持ってこれるか心配だしねぇ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
04/13
2008 Sun
名前を考える
先日 赤ちゃんは男の子じゃない?

と言われ、旦那と漢字の本見ながら、画数とか調べた。
男の子の名前なんて考えていなかったゆき家。
急に考え始めても、決まらなーーい。

普段本読まないし、旦那は帰国子女で漢字忘れているし、
夜2人で無い脳みそ絞って、画数計算して、できた候補は1つだけ。

あぅ・・・

男の子は名前が変わることは滅多にないし、一生だから大事ですもんね。
生まれて1週間の猶予があるから、それまでに決めなきゃね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
04/12
2008 Sat
どっちかな。
今日、義母が、赤ちゃんの名前を聞きに、分かる人の所へ行ってくれた。
旦那が考えた女の子の漢字を見せると、

女の子?多分男の子だと思うけど・・・。

と言われたらしい。
え?
男の子ですか??
ドクターからはおそらく女の子と言われているのですが・・・。

果たしてどちらでしょうか。
もし男の子だったら、生まれたら急いで5月5日の鯉のぼりと人形買わなきゃ!
名前だって考えなきゃ。

あ・・・哺乳瓶、ピンク買っちゃったけど、まぁいっか。

そして、1週間早く生まれそう、とも言われたよう。しかも安産。
ありがたいですねぇ。もし予想通りなら、あと1週間じゃないですか。

あらら。
不意打ちくらって動揺中・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

04/12
2008 Sat
不穏な38週目
出産間近なのに、もう旦那と一緒にいられないーって義父母に泣きついた
おバカは、このワタシ。

嫁、失格です。旦那の愚痴を言うなんて。
でもね、産み月まで休まず頑張って働いてきて、まだ店に出ている私に
自分のことしか考えてない!なんて言われたら、みなさんどう思います?

今までのこと、全否定されているんですよ?

体調悪ければ、妊娠は自分が好き好んでなったんじゃないか、とか
熱出せば、気のせいじゃない?なんて言われてきたけど、今回はトドメの
釘を刺された感じです。心に負った傷は結構大きいです。

そのせいか、赤ちゃんが興奮してしまい、夜中何度もトイレに行ったり、
胎動が激しかったり、悪いことをしてしまいました。

母親失格ですねぇ。

今日は義父母が、赤ちゃんの名前の件で、そういうのが分かる人に見てもらいに
行ってくれています。当然冷戦状態のゆき家、名前について話し合ってません。
旦那が選んでいたみたいですけど。ちょうど朝義母から連絡があったので、私は
平仮名の名前でもいいんじゃないかって伝えました。

マタニティブルーという訳ではないのですが、家庭の不和発生により不穏な空気が
流れています。里帰りしたら、そのまま実家にいようかとも思ってます。
旦那より、じぃじ、ばぁばの方が確実に赤ちゃんを大事にしてくれるしね。

いつまでもブルーでいたら赤ちゃんにも毒だから、ちょっと出かけてこようかな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
04/11
2008 Fri
ストレス・・・
今日は朝から腹痛あり。
トイレに行ったりしていたら旦那が

仕事に遅れる!

とどやすので、先行くように言うと、待ってるというので
待たせたら、車内でずっと文句言っている。

だから先行ってって言ったのに。
先行ってもらったほうが私もゆっくりできるし、その方が体調よく
なるっていうのにさ。

朝起きるまで30分以上かかるくせに、どの口が言ってるのか、と
さすがにキレて車から降りました。
降りたはいいが、家まで徒歩15分、帰るのは大変でした。

産み月で腹痛あるのに置いてけぼりですよ?戻ってきやしない。
ありえないです。

仕事だってまだやっているし、家事だって今までと変わらないし、
頑張っているほうだと思うんだけどな、私。

ナゼにそんな仕打ちを受けねばならんのじゃ?

仕事でもスタッフのミスが大事になり、一気にヘコみます。。。
産休とれるかなぁ。。。

そんな今日は37週6日目

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



04/10
2008 Thu
37週目の検診
10ヶ月目になってはじめての検診です。
待合所で座っていたら、急に目がチカチカしてきて、気分が悪くなりました。
隣の空いていた椅子に横にならないと倒れそうだなって思った時に問診に
呼ばれました。

NSTつける日だったので、すぐ横になれたので、ラッキーでした。
横になっていても気分が悪く、おそらく貧血かと思います。
鉄剤の処方を受けていたのですが、便秘になるので、飲んでいないんです。

代わりに鉄分豊富なものを食べるようにしていたのですが、ダメですねぇ。
30分も横になれたので、回復しましたが。

今日の結果は
腹囲   102センチ
子宮底長 33センチ
どんだけ大きいんじゃい、ワレ? もう生まれてもいいんじゃ?

推定体重 2500グラム
体重は普通ですねぇ。


内診時、先生が、ちょっと開いてきたなーってぼそっと言ってました。
ふむふむ、順調ってことですな。

検診後、旦那と墓参りにGO。
お彼岸は忙しくって行けなかったので、いまさらですが。
ちょうどお彼岸のお花が枯れていたところだったので、新しいのに変えられて
よかったです。

そのあと、トイレに行ったら、出血が!

内診によるものでしょうが、びっくりしました。
まだ2週間も早いしね。

やはり後期。
生理痛のような痛みと腰痛が出てきました。
そろそろ間隔測った方がいいかな。
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



04/08
2008 Tue
ベビーマッサージ
昨夜、ベビーベッド一式、メリー、クーファン、スリング、バウンサー、
哺乳びん消毒セット、洋服が大量に届きました。
みんなお古ですが、とってもキレイに使ってあって、気になりません。

洗濯して、サイズ毎に分けてもらったので、すぐに使えるようになってます。
すんごく、ありがたいです。今から洗濯して、分別するのは大変ですからね。

自分で買ったのは肌着が6枚とバスタオル、ガーゼだけ。
ホント、感謝です~。親がしっかりしてないから、周りの方が助けてくれて・・・
生まれてくる子は周りの人に気遣ってもらえて幸せです。

送っていただいた中に、ベビーマッサージの本がありました。簡単に言うと、
マッサージをすることで、神経系を刺激し、成長を促し、問題行動を抑える、
という内容でした。

私は出産のことばかり頭がいっぱいで、生まれたあと、どういう風に接していくか
なんて具体的に考えていませんでした。この本を読んで、出生後すぐからの触れ合い
がどれだけ大切なのか理解できました。

生まれた後の方がきっと今より何倍も大変だし、苦悩も多いでしょうが、
自分も楽しみながら育てていければなって思います。

そんなことを考える今日は37週3日目。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


04/07
2008 Mon
最近の変化
臨月に入るとお腹がよく張るみたいですね。
ホント、その通りです。常に張っている感じです。

朝起きたら張っている。
動き始めはかなり張る。
横になっても完全には張りはなくならない。

うーん。
こんなに張ってていいのでしょうか?
ちょっと心配になります。

だって陣痛きたらお腹の張りの間隔を測るんでしょ?
常に張っていたら分からないんじゃないかな?
それとももっと痛いぐらいの張りが来るのかしら?

もう1つ、気になること。
オシッコするとお腹が痛む。

ナゼ?
圧迫されていたのかしらね。

やっぱり今までとは違う症状です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

04/05
2008 Sat
臨月突入
今日から臨月入りました。
最近あまり睡眠時間がとれません。なぜでしょう?

3~5時間ぐらいしか眠れていません。その間も何度か目が覚めているし。
まだ出勤しているから疲れているはずなんですが。
お昼寝だってしていないし。
なぜか、目が覚めてしまうのです。

そして問題の痔は改善傾向なんですが、1日に数回トイレにまだ行きます。
下痢は治ったのですが、お通じが小出しに何度もあるので。。。

出産が近くなると、下痢しやすかったり、便通がよくなるといいます。
これなのかなー?
もしそうなら、私近いのかなー?
動いている分、早そうだなー。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


04/04
2008 Fri
入院準備
明日こそは赤ちゃんの肌着に水通しするぞ!

と、意気込んで布団に入ったら、興奮しすぎて3時間後に目が覚めてしまい、
そのまま眠れませんでした。

まるで遠足前の小学生です。

店はスタッフに任せ、午後は自宅へ戻りました。
リビングの掃除と赤ちゃんの洗濯と、入院に必要なものをバッグに詰めたり、
有意義な時間でした。

実家に持って行く洋服や小物などもまとめていたら、まるで修学旅行気分に。
一大イベントにワクワクしている感じです。

でも出産が恐いのは変わりありません。
あと3週間もあるし、気長に待つしかないですね。

準備するまでは 楽しみ<恐い と言う感じでしたが、今はイコールぐらいです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
04/03
2008 Thu
今になって。
昨日は母親が来てくれて、旦那と3人で赤ちゃんホンポへGO!
まだ買っていなかった、ベビーバス(くまのプーさん)、ベビーパウダーや
ベビーローション、スリング、授乳クッションなど買ってもらいました。

まだ買うものたくさんあるけど、とりあえず、ここまで。
私が痔&下痢で長い時間は買い物が無理だったので・・・
夜旦那と寝っころがってDVDを見ていたら、義母から電話があって、

やっぱり出産後は里帰りした方がいいのではないか、とのこと。

今更~~!?

って感じです。
だって実家までは車で2時間もかかるし、退院後、2時間かけて帰るのは
厳しいんじゃ?

理由は、家にはワンコがいるから、とのこと。
確かにうちはワンコバカなので、室内犬が何匹もいます。
抵抗力が弱い赤ちゃんがアレルギーとかになったら大変とのこと。
確かにそれは言える。でもね、

実家にもワンコはいるんじゃーーー!

うちより数は少ないが、数匹いるんです。
まぁ、キレイにしているので、確実にゆき家よりはクリーンだと思います。

それと理由はもう1つ。
ゴールデンウィーク中に義父家が引越しをする予定みたいです。
持ち家は人に貸していて、自分達は違うところで生活していたのですが、
持ち家の方にとりあえず荷物を全て移動する、とのことで、ちょうど
ゆきの家に来る時期と重なってしまう様子。

なのでとりあえず、ゆきには実家に行ってもらって、その間に引越しを
済ませたいみたい。

どうしようかな・・・。
店が心配なので近くにいたい気はするんだけど、赤ちゃんのことを考えると
実家に行った方がよさそうだし、悩みます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
04/01
2008 Tue
準備も色々
お腹が張って、子宮の奥がきゅ~~ってなる感覚があります。
ただ、間隔はまばら。でも何かもう、出ちゃいそうな感じ。

これが前駆陣痛というものなんでしょうか?

36週なので、生まれるにはまだ早いです。
ただ自分でも分かるぐらいお腹下がってきている気がします。
それに激しい胎動が少なくなりつつあります。

まだ知り合いからベッドや洋服など届いていないし、出産まであと
3週間ぐらいだから、ちょこっとだけ気が焦ってきています。
そんな中、母親が、

まだ揃っていないんでしょ。そっち行って、買ってあげるから!

と、遠路はるばる来てくれるそうです、明日。
まぁ、よく自分の娘の性格をご存知で・・・。

いつもなんでもギリギリ、ギリギリ通り過ぎていることすら多いので、
きっと初孫の出産が心配なんでしょうね。

あは♪

そんな中、目下の私の悩み所は、授乳服を買おうか、買わまいか、ということ。

そんなことかい!って怒られそうだけど、産前の服は着られなそうだし、
あった方が便利かなって思って。仕事復帰も早そうだし、1年ぐらい着ること
になるしね~。

赤ちゃんの準備より自分の準備を考えているなんて、まだお子ちゃまですかねー。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
04/01
2008 Tue
買いました。
とうとう買いました。
ベビーカー?
チャイルドシート?

ノンノン、違います。



円座クッションを・・・。



だって痛くって座れないんですもの~!


しかも低反発なので、結構よいシロモノ。
これに座ると痛くありません。
きっとお産でまた痛いアイツが帰ってくると思うし、
一度痔をやっているので、いつかひょっこり現れるかもしれません。

出産時に病院に持って行けば産後にも使えます。
昔、他の病院では産後の人は円座クッション使っていたような気がします。

今晩は新規スタッフの歓迎会があるので、このクッションを持参しようと
思っています。ちょっと、いやかなり恥ずかしいけど、これないと何時間も
座っていられないしね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
