旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
10/30
2007 Tue
欧米か!?

うちの旦那は子供嫌いです。嫌いというか、恐らく今まで接点がないから扱いが
分からないだけだと思います。まぁ、本人自身、子供っていうのもありますが。
1歳の子に向かって、お名前は?って聞いたところで、分からないだろ?おい。


そんな旦那ですが、子供が嫌い?不慣れ?ですが、決して冷たい訳ではありません。
10年ぐらいアメリカで生活していたので、考え方や話し方、態度、習慣など、


欧米か!?


と、突っ込みたくなることがあります。
特に私がイライラしてしまうのは、「察する」ということが出来ないこと。
日本人なら、言われなくても、相手の立場に立って何かを黙ってやってあげたり、
気遣ってみたり、「察する」ということは、体に染み込んでいる行動の1つと
思っていました。


が、しかし!


欧米かぶれ(?)している我が夫の言い分としては、


言われていないことはしない。


だそうです。
なぜこんな事を書いたかと言うと、ツワリで苦しいのに、我慢して食器洗ったり、
洗濯物たたんだり、まずいご飯を作ったりしているのに、


手伝わないからですー! (`Д´) ムキー!


少しは気遣ってくれればありがたいのですが、「察する」ことができない旦那。
仕方ないので、手伝って?と言えば、三分の一の確率でやってはくれます。(条件付)
しかーし。
やりたくないと、ブーブー文句言って、終いには、


(妊娠は)ゆきが望んでなったんだから、苦しいのは仕方ないじゃん!


と、妻の逆鱗に触れる一言を放ち、



・・・・・・。(頭の中で解釈中)


・・・・・・!(怒りのスイッチが入る)


○△*▼~!!×★◇*%&--!!



と、夫婦喧嘩勃発します。
かぶれなら、HELP ME!と言われたら、SURE!って言わんかい、こら!
外人がみんなそうとは限らないのに、都合のいい解釈で、かぶれています。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ     子供は日本人気質で育てるつもりです。アイ ラブ ニッポン!


 

10/29
2007 Mon
守るべきもの

この間、学生時代の友人より、来年4月に出産予定~という報告がありました。
おぉー。同じじゃーん!と返信したのですが、他の友人には言っておらず、
昨日やっとこさ報告しました。


私的には出産しました~って連絡しようと思っていたのですが(遅いかな?)
出産報告受けて、黙っているのもどうかと思ったので話しました。その子に
いえば、女の情報ネットワークでどうせみんな知ることになるだろうし、この
2日間はメールばっかしていました。まだ話していない人もいるので追々かな。


ブログやっていることも話していないし、報告もついでに話した感じだし、
もしかして 友達がいのない奴なのかしら?


言うタイミングってありますよね。安定期に入ったら話す人が多いそうですが、
生まれるまで分からないし、別に報告されても・・・って思う人もいるだろうし。
独身の子やなかなか子供に恵まれない人に言うのは気がひけるし。


考えすぎかな・・・。
弟にも話してない者が言うことじゃないですね。 ┐(  ̄ー ̄)┌


まぁ、弟には、溺愛予備候補の父が話している、と信じています。
親戚が知っているようなので、確実でしょう。


ショップ経営している仕事柄か、あまりプライベートなことは話さないようにして
います。戦争ですからね、経営は。状況に応じてチョロって話すだけで、逆に相手
の環境を把握するよう、努めています。(エラそうですな)


あ、だからブログで、うっぷん晴らしてるのね♪


友人、家族(旦那も含む)にこのブログの存在をひた隠しにしているのは、自分の
本当の気持ちを書きたいからですね、きっと。


言うなれば、ブログは心のオアシス、心の拠り所・・・。


よって知人に知られてしまうと、書くのに気を使ってしまう。
特に旦那にバレようものなら、即中止ですな。
何としても死守せねば!
色々書いちゃってるし・・・ね。
って、バレてないよね?知ってたらどうしよう・・・。


 PCに強い旦那の目をいつまで欺けるか。ちなみにPCは旦那から習いました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ     まだ見つかっていないよう、祈ります。

10/28
2007 Sun
痒いよぉ~

毎日3度の飯を作ることに日々ストレスを感じている、ゆきです。こんにちは。
料理はまるでダメだが、はたからはそうは見えないらしく、よくすいとん粉やら
昆布やらホタテ貝やら、手を加えざるを得ない食材をいただく。


リンゴとか、おせんべいとかでいいよぉ!


なーんて内心ブラックなことを思っていたが、とうとう罰があたった。
妊娠4ヶ月ごろから妊娠線予防のためにクリームを(旦那が)塗っていたのだが、
おなかの乾燥がひどく、痒くて仕方がない・・・。乾燥がひどいところは、臍を
中心に下半円部分。臍の両サイドは湿疹できちゃったし。
皮膚は強い方だし、アレルギーって言っても花粉症だけだし、やっぱりやっぱり
罰が当たったんだぁ~。。。お客さん、ごめんなさいっ。


子供に影響ないかな。皮膚が弱い子になったらどうしよう。私のせいだ・・・
ってドキドキしてます。


おなかが出てくると、ホント乾燥しますね。特に今日は記事を書いて意識して
いるせいか、ものすごく痒いです。まだ10月末。これからどんどん寒くなって
いくのに、先が思いやられます。


ちなみに今使っているクリームは、妊娠線専用のものじゃなくて、ボディショップ
のバタークリームシリーズです。ローズを愛用中ですが、癒される香りです。
湿疹のところには、馬油のクリームをつけています。本当は湿疹専用のものを病院
でもらった方がいいんでしょうけど・・・。仕事で行けないしね。


今日はちょっぴりテンションが低くなってしまいました。
明日は気合を入れてがんばるぞ!痒みに負けるな!


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ   やっぱり痒いよぉ~(`Д´)

10/27
2007 Sat
仮名命名

週末なのに台風なんて、何てこったい。
商売人にゃあ、踏んだり蹴ったりでぃ。


台風でお客の入りが悪いため、本日2回目のブログアップをしてしまいました。
気づいたのですが、ブログ名「ゆき家のリビングから」となっているのですが、
ブログ書いている場所はオフィスです。


あれ?


訂正すべきかしら。
今更ジローですよね。(古っ)このままいきます。


今日台風で店が暇なので(しつこい!)たくさんの方のブログを拝見させていただいて
ました。もぉ、みんな面白いですね!ためになる事を書いてらっしゃる方も多く、自分
のブログを振り返り、妊娠ブログなのに、あまりマタニティっぽくなくて、


びっくりしました。w(°o°)w


なので、ここでちょっと妊婦らしいことを書こうと思います。
皆さん生まれてくるベビーに仮名をつけているんですね。
なんだか楽しそうだし、愛着も沸くし、便乗してつけようかと思います。


そうだなぁ、何にしようかなー。まだ性別分からないしなー。
ちなみに産婦人科に勤務していた友人から貰った「産み分け表」では、女の子でした。
私はどっちが生まれても有難いんですけどね~。何人か欲しいし。
あ、旦那が許さないかなぁ。。。子供嫌いですから。
でも自分の子は別かしら。今から洗脳しとかないと。


う~ん。私は「ゆき」だからゆきこ?こゆき?
思い浮かばないよー。


・・・(考え中)


・・・



ゆきんこ!



ちょっと、奥さん!いいんじゃない?
ど、どうでしょう~?


ちょっと恥ずかしいけど、我が子の仮名は


「ゆきんこ」


ということで。(〃∇〃)


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ     台風明日は去りますように!
10/27
2007 Sat
不憫な旦那

一人暮らしは19歳の時はじめた。
29歳の今、親元を去ってから10年になる。


学生の時は、バイトしたお金で公共料金を支払い、貯金して旅行へ行ったりした。
就職してからは完全に自活し、家事全般こなしてきたつもりだ。


結婚してからは旦那にご飯を作り、食べさせてきた。


が、しかし!


なぜ料理のレパートリーが増えないのか!


10年の間、私は一体何を作って食べてきたのか!?


「基本の和食」「基本の洋食」という本を昔々買いました。ええ、独身時代にです。
それを見ながら当時の彼氏や今の旦那に作った記憶はある。
何度も作ったのだが、本を見ないと未だに作れない。(えっ!?)


妊娠してから、食事はバランス良くと義母にアドバイスされ、重要性は理解している。
一汁三菜を心がけ、不慣れな手つきで料理すること、3日目・・・


疲れました・・・。(早っ!)


結婚して3年も経つ者が言う台詞ではありませんが、


やっぱり料理は嫌い。苦痛。気分が乗らない。 3Kです。


ホント、重症ですな。
重症ついでにできないレシピとその理由について・・・


茶碗蒸し・・・鍋の底に何かひかないといけないらしい。意味分からない。
酢の物・・・味付けはどうするの?
グリル焼き・・・20年以上愛用しているオーブンは老衰中
魚・・・3枚におろすって何のこと?
肉野菜炒め・・・味付け不明。旦那の担当。
ご飯炊き・・・まずいと怒られるため、旦那の担当。
ステーキ・・・旦那が昔バイトで肉を焼いていたため、旦那の担当。


・・・・・・。
あら、私ったら、旦那に頼ってだかりだわっ。
これじゃあ、主婦失格だわね。
でもですねー、褒められるものはあるんですよ。


シチュー。


・・・誰でもできますねぇ。
旦那ったら褒めるものがシチューだなんて、よっぽど他の料理がヤバイのね。(泣)
カレーは褒めないのはナゼかしら、作り方同じなのに。


なんだか旦那ってかわいそうですね。おいしいもの食べたいだろうに。


この間注文していた本がやっと届きました。
「愛育病院の安産レシピ」です。
せめてこの本のレシピだけでもマスターすることを目標に頑張ろうかな。
自分のためだけじゃなくおなかの子供と、まずいものに舌が慣れた旦那のために。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ でもなぜか、家庭科は常に4でした~♪今日で14週目突入!
10/26
2007 Fri
あ、歩けない・・・

療養のため我が家に来る予定だった義母が、うっかり私のつわりピーク時に来て
しまったため、毎日3食分、3人分を作る羽目になってしまい、かえって私の方
が楽させていただいちゃった事を以前ブログで書いたかと思います。
その義母が体調もよくなり、帰るというので最後の日は外食に行きました。


近くにできた、ららぽーと横浜内にある「野の葡萄」というビュッフェです。
食材にこだわって作ったという、和食屋さんです。和食のビュッフェって珍しい
ですよね。妊婦にも良さそうな


大豆のサラダや煮物、ひじきの煮物、
鰯料理、鶏肉のから揚げ、てんぷら、
茶碗蒸し、田舎汁、うどん
クコの実とキクラゲのおかゆ、うどん、カレー
パン、ケーキなど


などなど、たくさんありました。ジュースも果汁100%でとってもおいしかった
です。私はつわりで、たくさんは食べられなかったんですが、旦那は喜んで食べて
いました。義母も「ここ、お気に入り~」とか言って食べていました。
夕方は一人1,900円で、そんなにも高くないです。


うちの家計にはキツイですが・・・。


このあと、義母と義妹一家に持たせるお土産を探しに店内歩きました。


これが、まぁキツイ。


実は、妊娠3ヶ月半ぐらいからスーパーに買い物も行けないぐらい歩けないんです。
少しならいいのですが、10分以上歩くとなると腹痛、腰痛、吐き気、めまい、
ソケイ部の痛みが出てしまいまして、旦那に背中を押してもらい、やっとこさ歩
きました。言うまでもなく、夜はほとんど眠れず、腹が張っていました。


しかし車を運転するのは、まだ大丈夫なんですよ。歩くのが、ダメなんですね。
仕事してるし、車も運転できるし、ちゃんと3食食べているし、


どこが悪いんじゃい?


って自分でも思うのですが・・・。
つわりも終盤って感じなのに、これじゃあ困りますなぁ。。。
仕事は立ち仕事もあるけど、そんなには歩き回らないし、車での移動が多いから
助かってますが、義母が帰った今、買い物ど~しよ~ってな感じっす。
おうちCOOPでも、おうちにあまりいないしね。


よく高齢の方が電動の車椅子のような、バイクのようなものを乗っていますよね?


マヂであれが欲しいです。


あ、そんな余分なマネーはないか。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ  毎食食事に気を使うのが、ストレスになってきました。。。
10/25
2007 Thu
頭の形

行ってきました、検診に!
前回は先生に会うまで3時間座ってましたが、今回は意外と妊婦さんが少なくて
1時間ぐらいしか待ちませんでした。
あ、遅れることを想定して30分ずらして行ったので、実質1時間半ぐらいかな。
普通に考えればそれでも長いけど、待ち時間が長い病院に通うと、そこら辺の
感覚が麻痺しますな。


1時間しか待たなかった~♪ 今日はついてる~♪


みたいな。
まぁ、採血するのに40分も待たされたことは目を瞑ろうじゃないか。
しかも血管が肘3本全て見えるのに、今でも痛いのと内出血は気のせいさ。


順調に育っているみたいです。大きさは大体10㎝ぐらいですって。


ちっちぇ。


帰って旦那にエコー写真を見せたら、


頭の形がゆきにそっくりー


とか言われたんですが、微妙です。
私は卵型の頭の形をしていて、旦那は横にちょっと出ている感じなのですが、
こんな10㎝の頃から似るものなんでしょうか。胎児はこんなもんじゃないのか
と思ったのですが、義父母、義妹にも画像を送ったら、旦那と同じ事を言った
そうです。


ふーん。そんなもんかねぇ。


頭の形は私に似てもらいたいが、鼻の高さまで似てしまうと悲劇だ。(子供が)
これは旦那に似てもらいたい。


ちなみに溺愛予備軍代表の実父は


性別分かったの?
分からないとさー、洋服の色もあるし、まだ買えないじゃんね?


とおっさってました。
え?もう買うんですか、父よ。
子供は半年後出産ですから。


 


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 買ってくれるのか、父よ?
10/23
2007 Tue
マタニティ’S Luck?

妊娠すると、運がよくなるというか、ラッキーなことに出くわすことが多いと聞く。
ある友人はスロットで大フィーバーし、出産できるぐらい出したそうな。
またある友人は懸賞や宝くじがあたったと言う。


こ、これは!


やるべき?


細木数子の本によると(調べてるし・・・)、ギャンブル運はいい方だそうだ。


ふ~ん。


普段はあまり、というか旦那の血縁者(義父、義母、義妹夫婦)が揃った時にみんな
で、パチンコに行くぐらい。これだけ大人数で行けば、誰かは出す、という魂胆でね。
一番出した時はハワイ3泊5日2名分ぐらいでた。スロットはやったことがないから
分からないけど。
でもあんまり好きじゃないんだよね、ギャンブル。タバコ臭すごいし。


でも確かに運なのかな。頂き物が多いです、妊娠してから。
お客様からお菓子は時々いただいていましたが、この間はストール(しかも4枚も)を
いただいたり、フルーツや日本の名産品(鶏肉、昆布、メロン、松茸)など豪華なもの
をいただきました。


ビンボー家、食べ物とっても嬉しいです。感無量です。
そして冬のあったかアイテム、ストール。もう何年も買ってなかった・・・。
2枚は働いてくれている娘にあげ、義母にも1枚持たせ、ワタクシ、1枚頂きました。
いただいたものは、みんなで分けないとね。


さて明日は検診日!ドキドキ☆ワクワク♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ  明日病院に遅刻しないか、心配・・・。朝一なんだもん。
10/22
2007 Mon
危険なかほり

何となくつわり地獄から抜け出せてきたようです。
食べられない、水も飲めない人から見たら、随分楽なつわりかもしれません。
気分的にも楽になってきました。仕事もはかどるようになったら、年末並みの
忙しさが土日待っていました。えぇ!?そんな急には動けないって。
・・・という訳で、疲れが抜けきらない月曜日の昼下がり、とっても眠いです。


三十路手前で体力も落ちつつあり、秋なのにシミが目立ち始め、朝から白髪を
発見してしまいましたが、楽しみなことがあって、気分はルンルン♪(古っ)
なんです。
明後日に3週間ぶりの検診があるんです!
検診であかちゃんの様子を見るのが、ここ数ヶ月で一番の楽しみで、とても
待ちわびていました。


だったら、自分から検診の時期延ばすなー


って感じなんですが、待ち時間がねぇ・・・。もうちょっとスムーズに診て
もらえればねぇ。。。エヘッ(笑ってごまかす)
次からはおなかの上からエコー撮れるかなー。
どんだけ大きくなってるかなー。
とか、考えるだけで楽しいです。きっとみんなそうですよね。


でも一番楽しみにしているのは、うちの父親と思われ、すでに赤ちゃんを撮る
ためにビデオを買ったそうな。早いっつーの。あと半年も先じゃない。
本人曰く、


だって初孫じゃーん。


・・・だそうだ。
ビデオ買うならベビーベットとかベビーカー買っておくれ。
うちら夫婦ですら何も準備していないし、お互いあまり自覚がでていない。
母親も義父・母でも今後の注意点や出産育児に関する話はしない。
早くも溺愛しそうな予感・・・。
今後の父親の行動、要・注意。



絶対じじバカになると思う方、クリックプリーズ

10/20
2007 Sat
13w0d

とっても天気のいい土曜です。赤ちゃんグッズやマタニティ服を見に行きたいところです。
が、自営のワタクシにはそんな時間はなく、今日もお仕事です。(泣)
つわりや腹痛に耐えながら
羽田空港まで行かなくてはいけません。一人で運転して・・・。
横浜からだと、ちと遠いんだなー、これが。しかも土曜で混んでるだろうし。


と、言うわけでこれから行ってきまーす


がんばるっす。
10/19
2007 Fri
プチ不満

検診って地域によって週が変わるんですかね。
私の行っているところは、妊娠初期で、2週間毎です。
ネットとか見ると初期は3~4週間毎って書いてあるけど、病院の違いかな。
ちなみに私も2週間後に来てくださいって言われるんだけど、3週間後で、
って言ってます。
だって待ち時間長いんですもの・・・。


この間もつわりで具合が悪いのに3時間も待たされ、いいかげんキレかかり、
受付の人に


順番まだですか?まだだったら今日キャンセルしたいんですけど?


って具合がかなり悪そうな感じで聞いてみた。
そうしたら、


さっきも同じこと言ってきた人がいたけど、来週はもう予約とれませんよ。


なーんて鬼のようなこと言われた。
え?なんだ、その言い様は。上から目線です。見てやってるんだから待て、
とのことかい。


予約の意味ないじゃーん!


今は産婦人科医が少なくて、業務が過酷なのは分かるけど、受付の人まで同じ
じゃないはず。定時で帰れるし、責任はそこまで重くないだろう。


なのに、なのにぃーーー!
あんまりイライラしてもおなかに響くと良くないから、今日はこの辺で♪


おおらかな子に育てたいなら我慢しなきゃ、ですね。

10/18
2007 Thu
主観の危機

昨日は旦那&義母と買い物に行ってきました。乳と腹の大きさが同じなので
そろそろ揃えないと、服がなくなりました。とりあえず、ユニクロに行って、
Tシャツ(マタニティじゃないけど、着れるサイズのやつ)を買い、赤ちゃん本舗
でロングニットを買いました。
このニットが膝丈と思い込んでいた私は、下にスパッツを合わせればいいかも、と試着
しませんでした。帰って着てみたら女子高生のスカートぐらい短くて、びっくり・・・。
きっと足が細い人ならスパッツでもすごく似合うと思います。でもね、、、
ゾウ足のワタクシには、ちとつらい。っていうより、着たら犯罪?
しかもユニクロのTシャツもおなかがチョー目立つ。
もともとLサイズのくせにLなんて買ってしまったのが、原因と思われる。
なぜ、乳と腹が出てきてるのに大きいサイズを買わなかったのか、謎。


昔から買い物が下手で、自分に似合うと思って買ってもラブリー過ぎて合わなかったり、
上下で買ってきても同時には着れない色だったり、おそらく自分を理解してない様子。
もう三十路になろうとしているのに・・・。
でもね、人の洋服を選ぶのは得意なんです。旦那の服は私がコーディネートするのですが、
友達と飲みに行くと、「その服似合ってるねー」とか「雰囲気とよく合ってる」って
褒められるそうです。家族に洋服をプレゼントしても気に入ってくれるようで、長い間
着ています。


ここまで書いていて、ワタクシ気づきました。
人を客観的に見ることができるんですね、ワタクシ。
しかし、
自分を色眼鏡で見ているから、主観が不安定、若しくは著しく客観と異なる、ということ。
きっと、私はピンクが似合う~とか、フリフリが似合う~とか、ボンッキュッボンッの
体型なの~とか、色々妄想して、暴走しているのだと思います。
危険です。こんな感じで30年弱も生きてきたのでしょうか?
今気づいてよかったです。
きっと生まれてくる子供も主観がかなり入ってしまうと思うので、そうしたらかなり間違った
母子になっていたかもしれません。子供がかわいそすぎます。
あと192日、その間に自分を知らなくては!


自分向上の応援お願いします☆
10/16
2007 Tue
おっぱい星人のトラップ

私はもともと乳はでかい方ですが、妊娠してからもっとでかくなり、
4ヶ月の現時点で、すでに1カップアップしています。当然既存の
ブラなんて入らず、3ヶ月半の時点で買い換えていました。
おっぱい星人の旦那なんて、写メ撮るのがとっても楽しいらしいです。
1週間毎に撮って、比較して喜んでます。
赤ちゃんより、私の乳が大きくなることを喜んでいる模様・・・
まぁ、別にいいですけどね。分かりやすくて。


乳が大きくなるのは当然なんだけど、文句を言いたいのは、
肩が凝ってつらい!
と、言うこと。


なかなか自分ではマッサージできないので、ここは旦那にちょっと肩を
揉んでもらいたいところ。いつもはマッサージなんてしてくれません。
あ、仕事が人のからだを治すことなので、技術はあるのですが、家では
治療はタブーなんです。なんでも家では仕事から解放されたいらしい。
なので、なんとかやってもらえる方法を考えました。
そして成功した方法とは!


旦那の前でおっぱいを手で持ち上げてみせて、
「おっぱいが重くて、肩が痛いの~。見て、このおっぱいの張り!」
と言うと、おっぱいをさすりながら、
「あー、これじゃ重いよねー。後で肩マッサージしてあげるよ」
と言ってくれます~。
旦那のおっぱいに対する愛情につけこんだ策略ですが、お互い得して
丸くおさまってます。( ̄ー ̄)v ブイ!


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ今日から参加してみました。よろしくお願いしまーす。
10/15
2007 Mon
初ゲロンパ

昨日は人使いの荒い旦那より買い物命令(自分の店に置く花木など)が出て、行ってきましたよ。
自分の店なんだから、自分で行けっつーの。ナゼにつわりが盛んな妊婦を行かせるかね。
私も仕事中だっちゅーの。しかも鉢物だから重いのなんの・・・。
義母連れだったもので、気は使うし、重いもの持たせられないし。きぃぃーーー!
案の定夕方に、頭痛、吐き気、腹痛が現れ、とうとう吐いてまった。。。
おまけに風邪っぽいからだるいし。


最近義母が朝起きると、私たちの寝室の窓を換気で開けてくれるのだが、起きるまでに2時間
ぐらいあるため、寒いんです・・・。(はよ、起きろって感じっすね)
寒いの我慢していたから、まぁ、自分が悪いんですが、風邪引いたんですね。
そんな感じで、昨日は大変でした・・・。

10/12
2007 Fri
寝られない訳

今日で妊娠12週目なんて書きましたが、明日をもって12週であることが判明しました。


あれ、なんでまちがえたんだろう?気分はもう4ヶ月過ぎなのですが・・・。


 


最近夜熟睡できません。みんなそうなんでしょうか。仰向けはおなかがはって苦しいし、


良いと言われているシムス位も朝おきると肩が寝違えた感じで痛いし。


やっぱりワンコと、寝相の悪い旦那と寝ているのが原因なのかしら。


旦那のチョップやキックからおなかを守ろうとして、寝ていても気が抜けないのかも


しれません。義母が帰ったら別室で寝た方がいいですね。


 


おなかも出はじめて、マタニティ服とか、ベビーグッズを揃えたくなる今日この頃、


財布とにらめっこばかりしている、ゆきでした。


 


 

10/11
2007 Thu
チャーミーグリーンの夢

昔、CMでやっていたチャーミーグリーンの親子仲良く手をつなぎ、歩いている場面。


覚えてますか?子供ができたら、みんなで仲良くお買い物♪ なーんて夢を持って


いました。しかし、旦那より、「子供連れで歩きたくない」とか 「ベビーカー押して歩いている


女性はイライラする」なんてびっくり発言をされ、将来に不安を覚えています。


それって、僕は育児しないって言っているものですよね。子供嫌いでも自分の子供は


きっと可愛がるはず、と思っていましたが、間違いかもしれません。


生まれたら、可愛がってもらえるのかしら?ちょっと否定できないですね。


今日で妊娠12週目になりました。つわりはそろそろ落ち着くと言われているようですが、


なんかひどくなっています。ナゼ!?


昨日も横になって休んでいたら、PS3でドラゴンボールをやっている音が聞こえてきました。


妻は具合が悪いのに、家事も手伝わんで、何しとるんじゃー!って、キレそうになりました。


ふん、所詮こんなもんですね、ふーふって言っても他人。


チャーミーグリーンは夢のまた夢のようです。(゜ー)


 

10/09
2007 Tue
驚愕の事実

お産費用ってメン玉飛び出そうな金額ですね!


少子化という割には、手当ても微々たるものだし、病院は保険きかないし、


お金がないと出産できないシステムになっている気がしてならないです。


それに、うちは貯金ゼロだし。自営だから会社から手当てなんてないし。


オーマイガー!


あと7ヶ月で50万ぐらい稼がないと生めません。。。


その事実に昨日気づいた私も遅いが、なんとかなるさ♪みたいな発想の旦那は


どこからそんな余裕がくるのかしら?


ネェネェ、稼げるの、そんなに?


って問いたい。


とりあえず、食費かな、切り詰められるところは。


あと、旦那のタバコ代。←これ、大事。


 


 

10/08
2007 Mon

妊娠11週の妊婦、ゆきです。 


妊娠中感じたことや、その他色んなことを記録したいと思います。


 


11週というと、まだつわりがあって気持ち悪い時期ですが、ゆきもまたその一人。


ただご飯は人並みに食べられるので、救われています。そして義母がゆき家に


滞在中なので、朝ごはんから夜ごはんまで作ってくれ、とっても助かってます。


できが悪い嫁で、義母も大変だと思います。さっきもケーキを買ってきてくれ、やっと


おなかが落ち着き、ブログまで書くことができました。ブログ書けるなら、家事せいって


感じですね・・・。


義母は療養しに来ているのに、ゆきと旦那の世話までしてもらって、ホント、申し訳


ないです。私が色々やらないといけないのにね。ダメダメ嫁で・・・。


できない自分にイライラしてもおなかの子によくないので、α波のオルゴールを聞いて


リラックスしてます。胎教にもよさそうだし。(まだ早いけど。)


 


 


 

copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
