旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/30
2007 Fri
動きました?

だんだん寒くなって、ご飯を作るのも億劫になってきました。
寒くなったのは関係ないかも。ただのいいがかりです。
年末近くにて仕事にも追われているので、外食がちになり、財布から
火があがってきました。きゃー大変!


そんな最中、夜眠ろうとベットに入ると、腸がポコッっていいました。
トイレ行ったばっかりだし、もしやこれって、胎動?


胎動も週数によってバージョンアップするそうですが、そろそろ感じても
いいころですよね。でも1回だけで、あとはまだ感じてません。
それよりもおなかの下の方が急に痛くなったりすることの方が多いかな。
旦那に言ったら


う○こじゃないの?


と、想定内の返答がありましたが。
これからどんどん分かるようになると思うので楽しみです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ    横浜は今日も寒いっす。


スポンサーサイト
11/29
2007 Thu
love ユニクロ ?

いつも仕事着はパーカーに妊婦用チノパン。
美容、アパレル系なのに、おしゃれ度0%のゆき。


しかもパーカーはユニクロ w(°o°)w


そんな愛用しているユニクロパーカーのジッパーが閉まらなくなってきました。
閉まるんですが、パンパンで、メタボのおねぇさんみたいになるのです。
妊娠18週半ば、5ヶ月目半ばのゆきのおなかはミルミル膨張しております。
そろそろパーカーのサイズアップをするか、マタニティ用を買わないといけません。
ね、旦那?


ユニクロで買ったらいいじゃん。  by 旦那


そうだね、私なんてユニクロで十分だよ。ユニクロでももったいないぐらいさっ。
(↑ マタニティ用買ったら?と言う言葉を期待していた、ゆき)


と、言うわけでユニクロに行ってきました。
手ごろな値段のパーカー発見。
まず旦那のジャケット(ユニクロ製)を脱ぐ。
その下に来ているパーカー(ユニクロ製)を脱ごうとしたら、長袖Tシャツまで
ユニクロ製だと気付いた。


やだわぁ、私ったら、ラブ ユニクロじゃない!!


ちょっと恥ずかしくなって、パーカーが脱げず、パーカーの上から試着。
パーカーの上にパーカーを着て、鏡に映っている自分がアホくさかったが、大きめ
サイズだったので、当分は着れるだろうと思い、購入。


昔友人で、六本木ヒルズに全身ユニクロでコーディネートして出かけた、という人が
いたが、今なら何となく理解できるような気がする、18週5日の今日。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ        せっかく買ったのに旦那より、似合わないというダメだしが!

11/27
2007 Tue
旦那なりに。

つわりが沸々と湧いてきている今、この瞬間、コーンスープが飲みたいなんて
思うのも疑問ですが、飲みたくって仕方ない衝動を抑えつつ、ブログ書いてます。


つわりがあっても食欲はあるのね。増したとは思わないけど。
今日はなんだか寒いですよね。仕事場の女の子が、お昼におでんなんて買ってきた
もんだから、うちの晩御飯もおでんに決めました。
だっておいしそうだったんだも~ん。


こう寒い時には、やっぱり鍋かおでんですよね。日本は四季があって、シーズン毎に
あった食べ物があるので、日本に生まれてよかったと思います。
旦那は10年ぐらい海外生活だったからか、帰国してから日本の良さが身にしみる
らしいです。


私なんてコテコテニッポンジンだけど、日本大好きさ。┐(  ̄ー ̄)┌
白米でしょ、味噌汁にたくあん。納豆に御寿司。
飽きないじゃないの。
やっぱり生まれたところが一番さ。


と、思えるようになったのは、ここ1年ぐらいで、それまでは海外移住したくて
仕方ありませんでした。英語はちょろっとしか話せないけど、旦那が話せるから
何とかなるさって思っていました。
日本の政治問題や教育システム、税問題、保険など、海外と比べてしまうことがあって
どうせなら脱出したいと思ってました。
しかし家族のことや仕事のことなど考えるとなかなか積極的になれなかったんです。
口だけは達者ですが、行動が伴わないんです。てへっ。


一時期は旦那と永住権とろうと話していたことが遠い昔のようです・・・。
今となってはお互い仕事抱えて、家のローン払うのに追われてそんなこと考えなくなって
しまいましたが、子供も授かり、更に念頭から消えました。


今ではこの場所でどうやって子供を育てるか、そればっか考えています。
旦那も海外生活は大変だったので、子供には同じ思いをさせたくないと言っています。


旦那なりに色々考えている様子です。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ   もっと妻のことも考えておくれ~

11/26
2007 Mon
奴が帰ってきた!

先日書いた食欲ナッシングの記事。
食欲が落ちたのは事実ですが、原因が判明しました。
な、なんと、


つわり復活!! Σ( ̄ロ ̄lll)


最近胃がもたれるような、おなかが空かない感覚がありましたが、
あまり気にしていませんでした。だってつわりピーク時の方が
つらかったですから。ですが、昨日の晩より吐き気率30~50%
がずっと続いており、つわりと思われます。まだ吐いてはいませんが。


おなかが日増しに大きくなってきていますが、胃の上の方も膨らんでいる
感じです。きっと胃腸を圧迫しているのでしょう。


終わったと思ったのに・・・  (゜ーÅ)


知り合いで生むまで吐き気があったという人がいます。


私もそうなの?
湿疹だって治ってきているところなのに?
またつわり??


泣きそうです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ   どうしたもんやら・・・

11/25
2007 Sun
今日のつぶやき

3連休最後の日。空は快晴、暖かく気持ちがいい休日です。
私は朝からオフィスで篭ってお仕事中・・・(泣
いいなぁ、外は。ドライブとか買い物とか、お散歩とか、


楽しそうだなぁ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ   18週1日目の今日も仕事に追われ残業覚悟。



copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。