旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/07
2007 Fri
大掃除

昨日は朝からお腹が張ってました。座っていても苦しいぐらいです。。ふぅ~。
水曜はショップのお休み日だったので、朝一から車のディーラーへ行って愛車の点検に。
車を預け、もう一台の車でホームセンターへ旦那と年末大掃除のグッズを買いに行った。
行ったのはいいが、早すぎて店がまだ閉店中・・・。待つこと10分、一番乗りで店内
に入り、ブラシやらカビとりスプレーやらトイレットペーパーやら買い込む。


その後ららぽーと横浜で、来週の会食会のためのゆき用ワンピを探しに行った。まだ
6ヶ月弱なので、普通のワンピでフレアだったり、大きめなら着れてしまう。
とりあえず買って、お昼食べて、夕飯の食材買って、ディーラーへ戻った。


車は特に異常なし。2台並んで帰り、一息ついたあと、大掃除開始~。
時刻は午後2時。朝から動いているので、妊婦にはしんどい・・・。
旦那はトイレとお風呂場の掃除。リビングのシーリングファンの埃取りやら窓拭きなど
結構やってくれた。


その間、私は2階の和室の大掃除。ここはいつも旦那がわんこと寝ている場所だが、毛やら
埃やらものすごい・・・。来週義母と義妹が泊まるので、綺麗にしなければいけないのだ。
布団干したり、畳を拭いたり、息切れてました。


その後ゆきの寝室の掃除&衣替え(今更!?)クローゼット2つ分の整理は思った以上に
大変で、一番驚いたのが、妊娠してから着れる服が異常に少ないということ。
今着れる服を整理したら、ほとんどなかった。着れない服はクローゼットの奥に置いたが
入りきれず、未だに放置状態・・・


布団を取り込んでいたら、隣の奥さんが、
干し柿食べる~?
と、声をかけてくれた。もぅ。すみません、この間クッキー詰め合わせいただいたばかり
なのに~。いつももらってばかりです。何かお礼しなきゃなぁ。


私近所ではまだ23歳ぐらいと思われていたらしく、そろそろ三十路ということを伝えたら
すっごく驚いてました。そんな驚くもの?確かに童顔で近所の集会すっぽかしているけど、
頼りなく見えたのかしら?いつも歳相応に見られていたので、若く見られたことにどう
反応していいか分かりませんでした。


そんな感じで午後6時掃除終了。あとは少しづつね。まだ2部屋残っているのだ。
夕飯はカレー作って、早めに就寝。
疲れすぎたかな。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ   年末大掃除、妊婦の敵です。皆さん、お気をつけて☆
スポンサーサイト
12/07
2007 Fri
またもや・・・?

湿疹で悩んだ1ヶ月間でしたが、やっと肌が綺麗に戻ってきました。
長かったなぁ。。。痒かったなぁ。。。眠れなかったなぁ。。。
まだ一部黒ずんではいますが、薄くなりつつあります。
これもひとえに馬油クリームと温泉浴と旦那の治療のおかげ。
ありがたや~。


湿疹が落ち着いたと思ったら、お腹の急激な成長で胃からお腹の皮膚がピーンと張りつつ
あり、またもや乾燥の危機が迫っております。この時期の妊娠って、夏に比べたらいい
かもなんて軽く考えていましたが、妊娠に楽な時期なんてないということを身をもって
知りました。


ここでまた乾燥を放置したらまた湿疹がでてしまうかもしれない。もう、あの地獄は嫌
です。毎日せっせとクリーム塗りまくっています。


時々おなかを中から押される感じがあったりしてきました。よく胎動は腸が動く感じって
いいますがまだそれは分からないです。今どのくらいの大きさになったのかな。
検診が今回から1ヶ月おきになったので、検診までが長く、待ち遠しく感じます。
あと1週間後、楽しみです☆ドクターは性別分かるかもねーって言っているので、
分かるといいなぁ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ    名前とか、早く考えたいなぁ~
12/06
2007 Thu
胃の圧迫?それとも・・・

妊娠6ヶ月が間近に迫った今日この頃、胃がぽっくり出てきたような気がする。
最近吐き気もあるし、これは赤ちゃんが大きくなって胃の方まで圧迫している
のでしょうね。一回に食べられる量も前より少なくなりました。
これに気付いたのはついこの間のことで、仕事が21時ごろ終わり、横浜の住居
から遠く離れた東京にいました。これから帰ってご飯作る余力もなかったので、
旦那と通りがかりのロイホに入りました。


注文したのは、ハンバーグとライス&スープセット。
いつもならぺロリと食べてしまうのに、最後の方はきつかった。
結局全部食べましたけどね~。


旦那のポテトがコゲコゲになっていて、代えてもらうように頼んだら、3倍の量の
ポテトを持ってきてくれました。
ポテトはあまり好きじゃない旦那は、こんなにいらないのにーなんていうもんだから
私がしっかり残飯処理はしましたヨ。アイラブ おじゃがですからね。
あと、メキシカンタコスも1つ食べました。


あ・・・食べすぎ?
一人分のハンバーグセットに加えて、タコスとポテトも食べたから、お腹が
苦しかったのかしら?


よく考えてみたら、十分すぎる程食べている気がする。
えへへ。。。笑ってごまかしてみようかな。


そういえば、ロイホの制服変わったんですね。私学生の時バイトしていたことがあって
ロイホは割と好きなんです。あの時はまだピンクのミニスカートに白いエプロンだった
のに今はクロのパンツにカフェエプロンになっていて、おしゃれになりましたね。


話がそれてしまいましたが、やっぱり食べすぎだったかも・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ     日本にはタコベルないのかなぁ。

12/04
2007 Tue
買い物リスト

土日の忙しさとはうってかわって、ちょーちょー暇なビンボーショップ。
やばいじゃないのよ!師走よ、奥さん?


そんな訳で昨日は朝からネットサーフィンをエンジョイ♪
ちゃんと仕事のことは忘れてはいませんよ。仕事関係の記事読んで、他社の動向見て、
ミクシー入って、よそ様のブログを読み逃げして、ブログ書いて、、、


どんどんプライベートが優位になってしまいました。
楽天とかでベビー服みたりして、、、。今色々あるんですね。早く買いたいなぁ。
色々ありすぎて、何買っていいか分からないよ~。
新米プレママ、ゆきが思う、必要なグッズ(忘れるからメモかわり)


短肌着 2ウェイドレス ガーゼのハンカチとバスタオル
ベッド 布団セット 防水シーツ ミトン スリング
哺乳瓶 紙おむつ ベビーバス スキナベーブ
チャイルドシート ベビーカー
おもちゃ 母乳パット 粉ミルク 


とりあえずこんなものかなぁ。
結構ありますねぇ。
本当は布おむつで頑張りたいところだけど、きっと大変だと思うので、慣れたら布おむつへ
移行したいと思います。母乳で育てられれば、頑張りたいですねぇ。出ない時のことを
考えて一応粉ミルクもストックしないとね。


あと体温計とかの看護グッズも必要ね。


一番最初に買いたいのはやっぱり洋服☆
早く性別分かれ~。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ   とりあえずマタニティ服買わなきゃ

12/03
2007 Mon
おジャガへ

妊娠すると食の好みが変わるという。
つわりがひどい時なんて、特にそうかもしれない。
妊娠する前から、ジャガイモが大好きで、肉ジャガとか、カレーのジャガイモとか、ポテトサラダなどおジャガは形を変えても大好きだった。そして妊娠19週の今、


ジャガイモ、溺愛中。


更に好きになりました。(嫌いになった食べ物とかじゃないのね。)毎日食べないと恋しくって仕方ない。まるで毎日電話する恋人同士のよう。
しかし、旦那はおジャガはお好きではないらしい。なので、食卓にジャガイモ料理がでるとあまり食べない。私的には毎日食べたいフライドポテト。でもカロリーも考えて控えてます。
毎日フライドポテトに会えないから、時々マックのポテトで暴走します。


この愛してやまない、この狂おしいほどのおジャガへの気持ちをただひたすら抑え、この日記をおジャガに捧げます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ    おジャガさま~☆

copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。