旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/14
2007 Fri
やっぱりそうだった。
結婚式の次の日、1ヶ月ぶりの、待ちに待った検診の日。
12月になったら性別分かるよって、別の先生に言われて、ワクワクしていたのですが、
診てくれた先生に、性別どうですか?って聞いたら、

まだわからないよ。

と、即座に言われてしまった。はぁ。。。そうですか。
そんなことを言っていたら、エコーの画像がフリーズした。
あれ?おかしいな。ちょっと待って。
と、先生は色々試したのですが、エコー動かず。

妊娠初期にもらったよく分からないエコー写真みたいなものを渡されたが、さっぱり分からず。
とりあえず、胎児の大きさは週相当です、と一言だけ。
ちなみに一回も目を合わせてくれたことありません。
めっちゃ、シンプルです。
私って、ここで出産だよね?(汗

今回から助産師がきてくれたのですが、前回の検診より3キロも増えてしまい、注意してくれました。
と、言うことはトータル7キロ増ですね。

・・・・・・。
今何ヶ月だっけ?
6ヶ月で7キロ増?
最近では出産までに8~10キロに留めてくださいって、言われますよね。

あはは・・・。
昨日みんなから、太りすぎ疑惑を持たれたが、確信になりました。(泣
ど、どうしよう~!
yukiさんも15キロ増えたって言うし、私も軽く10キロ超えするのかしら。
最後の1ヶ月でメキメキ大きくなるって言うのに、この時期に私の体重がメキメキ増えてどうすんじゃい。

胎児はまだ300グラムなのに、7キロ増えたってことは、どういうんだ。
これから食事管理、難しそうだぁ。
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ体重増えすぎた割には、妊娠中毒症は大丈夫でした。
スポンサーサイト
12/13
2007 Thu
結婚式
妊娠6ヶ月のむちむちした体で、純白のドレスに身を包んで・・・
んなはずなく、私が着たのは白無垢。
6ヶ月で白無垢は大変かなって思ったのですが、前々から神前式を希望してまして
人力車に乗って鶴が丘八幡宮へ。
いざ参道を通って舞殿へ・・・と思ったら

観光客、多すぎ~!

平日だから少ないだろうと思ったら、舞殿くるっとギャラリーが。
ちょっと恥ずかしい感じでしたが、思ったほど緊張はせず、無事式は終了。
妊娠中で、白無垢着るのは結構しんどいです。
かつらも重いし、衣装もこれまた重い。。。
朝早くから着ているから、式の時間にはもう、ぐったり。

お腹の上から紐をきつく締めているから、苦しいんじゃい!

参列してくれた親戚もいい式だったよ~と言ってもらえてよかったです。
心配していた天気も崩れず、式が終わったら鳩が一斉にぱーって飛びだってくれたんです。
両親は縁起がいいなぁって言ってましたけど、中には鳩のフンで汚れちゃった人もいて。。。
まぁ、それもよし、ということで。

会食会もおいしい食事で、新婦(?)なのに完食してしまい、夕食はステーキまで平らげて
しまった、ゆき。久しぶりに会った弟より、
どんだけ太ったんだ?

と言われ、白無垢を着た私を見た旦那より、
白まんじゅうだよ!

と言われ、ナースの叔母より、
からだ、大きすぎじゃない?本当に1人しか入ってないの?

と言われ、ゆきの太りすぎ疑惑が高まってしまいました。
そ、そうかな?そんなに太ったかな?
確かに動くの大変になったし、服もきつくなってきたけど。

まぁ、明日の検診で分かることだしね。
とりあえず、無事終わってよかったです。お腹もよく動いているし、大丈夫そう。
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
12/10
2007 Mon
今更ですが。
fc2新管理画面統一で、カテゴリーがおかしくなってしまいましたが、何とか記事は消えずに
残りました。大した記事でもないんですけどね~。やっとカテゴリーの編集作業が終わりました。


女性が一生のうちで楽しみにすることは何でしょう。
結婚する前は、ウェディングドレス着ること!って思っていました。
海外のチャペルで純白のドレスを着て、ブーケを投げてみんなにも幸せを分けてあげるの!
なんて、少女みたいな夢を持っていました。やだ、恥ずかしい。

まぁ、今となっては、出産することが楽しみですけどね~♪

うちは籍は入れてはいるものの、式を挙げていません。
お腹がすくすく大きくなってきた先月、旦那がいきなり
式挙げないとね!
と、言い出しました。 

は?
ぱ~どん?

子供が生まれたら式どころじゃないし、今のうちだよ。
とのこと。
式を挙げないと、親戚の手前もあるし、私の両親に申し訳ないと言う。
そりゃそうだ。一応 武家出身の家系。そういう所はうるさいんだぞ。
今までよく無事だったな、旦那よ。

確かに式挙げるなら今しかないかもしれません。生まれたらそれどころじゃないし、
出産費用やら色々で金銭的にも余裕もなくなる。
と言うか、今もノーマネーだけどね。┐(  ̄ー ̄)┌

と、言うわけで明日式を挙げてきます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ晴れるよう、祈ってください~。><

12/10
2007 Mon
きぃ~
fc2ブログでいつも書いているのですが、今日はなんだか表示がおかしいです。
というか、fc2ブログの記事、12月分が表示されないのはなぜ!?
消されてしまったのかしら。
ひどいわぁ。週に6日は書いていたのに!
皆さんのブログは大丈夫ですか?

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


12/09
2007 Sun
一言、言いたい!

何の前触れもなく、お腹がポコッ。ポッ。ってなることが多くなった。
よく動いてます☆
妊婦なんだなぁって、改めて実感です。もう6ヶ月ですからね。


もう耳が聞こえているらしいですね。義母から
心穏やかに生活してる?夫婦喧嘩していない?
などと、よく電話がかかってきます。


私、普段そういう風に見られているのね (泣


確かにヒステリーで、よく旦那を叱るけど、私だけの問題じゃないですよー。
って、責任逃れしてみます。妻のくせに旦那を叱るって・・・と思う方、
聞いてくださいョ。


朝起きないんですよ、旦那。
ワンコ達にご飯あげて、掃除して、朝ご飯作って、お弁当まで作る、妊婦兼ショップ経営者、
ゆき。朝からこんなに動いたら、6ヶ月妊婦はしんどいのです。旦那が起きるのは、これら
全て終わってからなのです。


何か間違ってないですか、旦那よ。


毎日注意しても、変わらず。なので時々爆発してしまうのです。
私は家政婦か!どちらかと言えば、稼ぎ頭だぞ!


ふぅ~。愚痴になってしまいました。
ですから義母よ。ゆきじゃなく、息子に自分で起きるよう、叱ってください。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


最近はワンコのスチール製のご飯皿をスプーンでカンカン叩いて起こします。

copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。