旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/16
2007 Fri
進歩できない人=ゆき

先日5ヶ月目の検診に行ってきました。
どうせ待たされるから、と40分ほど遅刻して行ったら、着いた瞬間すでに、


ゆきさ~ん。ゆきさんいませんか~?


と、探されている。
え?今日早いっすよ。いつも待たすのに。
採尿して、体重測って、血圧測って、そのあと、結局内診してもらえるまでは、いつもどおりの
時間が流れた。


雑誌持ってくればよかった。


今日はお腹の上からのエコーでした☆
背骨がしっかり見えてます。すごーい。背骨の長さの割には手足が短いのは気のせい?
これからきっと長くなるんだよね。うんうん。(無理やり納得させる)
体重を見た看護師さんが、


ちょっと増えすぎだから、気をつけてね


と、一言。あれ、前回は3週間前だよね。
何キロ増えました?と尋ねると


・・・2キロです


ほぇ~!ポテチとクッキーの分かいな。
てか、3週間で2キロって。
やっぱり増えすぎかな。
最近からだが重くてね、何か動く度に


どっこいしょ。んっしょ。


とか、言っている自分がいます。
赤ちゃんができたからと思っていたけど、きっとおそらく


自分の体脂肪ね。


ふふ。やっぱり靴下がきつかったのも、赤ちゃんじゃなくて、自分の体脂肪のせい
なのね。そりゃ、旦那にラッシャー木村なんて言われるのも無理ないわ。


妊娠発覚して病院に行ってから4キロ増えました。でも赤ちゃんの大きさは
まだ110グラムらしい。あとの3,890グラムは胎盤と体脂肪ね。


やっぱり食事に気をつけなきゃな~って感じながら帰ったのに関わらず、帰ってから
キャラメルポップコーンとチョコ菓子を食べてしまったのは、このアホゆきです。


だって病院3時間も疲れたんだもん。(泣)


これから食事バランスがんばるぞ。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 早く安産レシピ本探さなきゃ。

スポンサーサイト
11/15
2007 Thu
正しきことを。

先日、例のパープル股引きと一緒に買った膝丈靴下2本セット。
さすがに靴下は買って失敗するわけないと思っていました。



が、しかし!



数々の失敗談を持つゆきが、無事に物事を終わらすことはなく、話は続きます。
私は大足の24,5cmなので、23~25cm用のあったか靴下をチョイスしたんです。
そして、膝丈。
ギャル用とかではなく、婦人肌着コーナーの一角にある、割と年配の方が使いそうな
タイプのものです。
それなのに、いざ履いてみたら、


 


キツイ!!( ̄□ ̄;)



ゴムがきつくて痛いんです・・・。


なんで?


靴下の規格、間違ってるんじゃないの?
どこのメーカーよ、これ?
絶対、売れていないメーカーじゃないの?


 



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 (理解するのに、時間がかかっています)


 



もしかして、足太くなったってこと? Σ( ̄ロ ̄lll) 



うわぁー。マヂでショックです。
これ1日中使っていたら、うっ血するかも、です。
浮腫んでいる、ということもありますが、まだ妊娠5ヶ月目。妊娠中毒症状が出るには
早すぎます。じゃあ、これは、運動不足?冷え症による循環障害?もしくは、



ただのおデブちゃん?



毎日ポテチとか、クッキーとかこっそり食べているのが原因かしら。
ちなみに今はまっているのが、4つに小分けされている、のり塩ポテチ♪
妊娠したら脂肪がつきやすくなるって言うし・・・。


本気で食生活考えないといけないかも。
ちと、気付くのが遅いですがね。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ   お菓子大好きっ子には大きな試練だぁ~。

11/13
2007 Tue
ゆきのあだ名

先日買ったパープル色の股引きを履いて家の中をウロウロしていた時の事。
そんな格好でちょろちょろすんな!てな感じですが、お風呂前だったので。エヘッ
股引き姿の私をじぃーと見ていた旦那が一言、



そのスパッツといい、その体型といい、天龍だな!


 


な、なんですと!? Σ( ̄ロ ̄lll)


ワタクシをプロレスラーみたいですと?
ショックを受けていたら、更にもう一言、



それか、ラッシャー木村だね!(* ̄m ̄)


 


Σ( ̄ロ ̄lll)


絶句。


よりによってプロレスラーと一緒だなんて、私、そんな体型になったのかしら?
まだ20歳そこそこの乙女に向かって(えっ!?)!



てか、私そんなプロレスラー知らないよ!猪木なら分かるぞ。
ジェネレーションギャップだよ!
しかも女子はプロレス詳しくないし!



という訳で、ワタクシ、天龍、若しくはラッシャーと言われております。(泣)
くそぉ~、自分なんて小力と同じお腹のくせに!


パープル股引きでうろちょろしていた自分がバカでした・・・。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ      得意技は稲妻落しです♪ いやいや、違うんだってば~!

11/12
2007 Mon
必要な栄養素?

股引きを履くようになってから、冷えがをあまり感じなくなったゆきです、こんにちは。
もっと早く買うべきでしたー。後悔先に立たず。


最近夜中に足がつります。ただでさえ、湿疹の痒みで何度も起きてしまうのに、いきなり
ピキーン!なんてつられてしまった日にゃ、朝起きられません。


そして髪の脱毛が多い!
掃除するとワンコの毛より私の髪の毛の方が多く抜けている。
普通の人よりは髪は多い方だから、薄く見えることはないが、足がつることといい、脱毛
といい、これはまさに、



カルシウム不足!



ですな。
ゆきももう妊娠5ヶ月。赤ちゃんが栄養を必要としているんですね。
なるべく気をつけていたのですが、まだ足りないのでしょう。


魚や乳製品、大豆食品と、毎日献立を考えているのになぁ。
あれ?そういえば、この間「愛育病院の安産レシピ」買わなかったっけ?
やだわぁ、すっかり忘れてた。
こうならないように買ったのに、どこに置いたかも記憶にございません。
もうホント、アホです。


あと妊婦に必要な栄養素って何だっけ。
葉酸でしょ、鉄でしょ、ビタミンDでしょ、
あと大事な、


甘いもの!!


甘いものが少しぐらいないと、ストレスたまってしまいますからね。
ほら、イライラは赤ちゃんにもよくないしぃ。


そろそろクリスマスケーキを予約しないといけないです☆
生クリームにカルシウムがちょっとは入っているはずだし。


今年は何ケーキにしようかな~。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ   全く分かってないアホ妊婦ですわ~。
11/11
2007 Sun
婦人肌着コーナーへGO!

旦那との冷戦状態により(?)、足元から冷え込んで来たこの頃、そろそろ股引きの
必要性を感じ始めました。冷えはお産の時に苦労すると言われているので、少し
でもあっためたい、ゆき。でも出産しちゃえば、絶対着ない股引き。



やだー。買うのもったいな~い!(`Д´)



と意地張って寒さをこらえていたのですが、寒いとお腹も痛くなることが多いので
店の近くのスーパーへ行って来ました。お客様の庭と言っても過言ではないテリトリー
で、誰にも会わずに買えるかしら。もしバッタリ会ってしまったら恥ずかしい。
母のものなんですぅ~。とか言っちゃおうかな。スマン、母よ。


ドキドキしながら婦人下着のコーナーへ。
おばぁちゃま達に紛れながら、股引きを物色する、そろそろ三十路女。
70代のおばぁちゃまに並んで股引きを物色する、ぎりぎり二十代女。



明らかに場違い。┐(  ̄ー ̄)┌



股引き500円~ あったかインナー(ババシャツ)500円~ 厚手ショーツ300円~


えぇ~!や、安い。マタニティものじゃなくて、ここで大きめのもの買えば事足りるんじゃ
なくて!?


ちょっと目が本気モードになってきた、そろそろ三十路女、パープル色の股引きを手に取った。
肌色じゃあ、まさにだし、ちょっとおしゃれっぽいパープルをチョイスしてみました。
これ、スパッツっぽい感じだし、パジャマの下とかにもいいかも。



あ!スパッツなら2本持ってるじゃん!



でもスカートに合わせる用だからマタニティパンツの下には履きずらいかもね。
と言うことで、無事誰にも会わず、股引き1枚と膝丈靴下2本をとりあえず買ってみました。
股引きはサイズ悩んだんだけど、LL 買いました。ゆきの通常体型はM~Lの間だから、Lだと
こないだみたいに失敗すると思って。


なんだか常連になりそうな予感です。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ     LLサイズが普通に履けちゃう私って・・・。
copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。