旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/09
2007 Fri
子供が2人

出産に家族が立ち会える世の中、妊婦は幸せですな。
昔々は産婆さんがいて、それを近所同士で助け合ったりしていたみたいですが、
病院でお産するようになってからは、妊婦さんだけ分娩室に入ってましたよね。
家族が分娩室に入るのって、どういう感じなんだろう~。


旦那が妻の手を握り、
旦那:「頑張るんだよ!ヒッヒッフー!」
妻 :「うん!ヒッヒッフー!」


とか、やるのかしらん?
夫婦愛、夫婦共同作業ですな。
うちじゃ、絶対あり得ないですね。


うちはまだ結婚式をしていません。結婚3年目になりますが。
なぜって、、、やだなぁ、だってビンボーですから!
前から言ってるじゃないですかぁ。


そんなことはどうでもいいんですが、夫婦一緒に何かをする、ということがすんごく
苦手な我が旦那。もちろん出産なんて立ち会うつもり、ナッシング。


(旦那の名言)
陣痛が来たら病院まで送ってあげるね。生まれたら電話してくれれば、見に行くから。



・・・・・・。



待合室で待ってろよ。ヾ(*`Д´*)ノ"



生まれるのはまだ半年も先なのに、もう決めている旦那。
まぁ、こう言うことは予想していました。
母親学級とかにも参加する気もさらさらありません。
旦那さんが重りを背負って、妊婦さんの気持ちを知る、あの感動的な場面、
旦那は知るつもりもないようだ。君みたいな人に一番知ってもらいたいんだが。


照れてるだけだよ~なんて思う方、
ノンノン!
本心ですから。


だって妊娠発覚した時、旦那が放った名言は、


 


・・・ま、いーんじゃない。┐(  ̄ー ̄)┌


 


ですから。しかもタバコ吸いながら。
おいっ。妊婦の前でタバコ吸うなーー!!
注意したら



え?何でダメなの?



・・・。(脱力)
その後数十分にわたり、喫煙が妊婦に及ぼす影響を講義したのは言うまでもない。


 


そんな旦那もこの間誕生日を迎え、また一つ大人になったのに、ケーキを
予約しなかっただけでいまだにすねています。



言われていないことはしない主義のアンタに言われる理由はないぞ!
しかも私は自分の誕生日に、一人でケーキ買いに行ってるんだぞ!



なんだか大きな子供を抱え、お腹にも赤ちゃんがいる、そんな気分です。
冷戦状態の今日この頃、足まで冷えてきた感じです。
冷えはお産の天敵!あっためなきゃね。


そんな訳でうちは立会い分娩は不可っす。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ         ふ~。愚痴ってスッキリ☆
スポンサーサイト
11/08
2007 Thu
試練

絶対調べると精神的に痒みがひどくなると思って、旦那に調べてもらった、湿疹。
でもやっぱり自分でも確認したくて、とうとうネット検索しちゃいました、湿疹。



案の定、チョ~チョ~かゆい!! ぎゃ~~~!!



痒いのを我慢しつつ、調査結果報告。
湿疹にご興味のある方、必見!!  あ、いませんね・・・。



●お腹や胸、太ももなどに赤いブツブツができ強いかゆみをともなうタイプが「妊娠性痒疹」
といい、妊婦さんの2~3%にこうした症状が見られます。


→うんうん。ブツブツはあるけど、全体的にも乾燥してます。乾燥&湿疹のコンビです、私は。


●かゆみや症状を抑えるためには、シャワーや入浴を頻繁に行い肌を清潔に保つことが大切です。


→いくらビンボーだって風呂ぐらい毎日入ってるわいっ。
 しかもミネラルたっぷりのパウダーを入れてるぞ。



●木綿100%の下着や洋服を身につけ、できるだけ肌への刺激を少なくしてください。


→一応100%となっているけど、made in china だし、ちと心配。今色々あるしね。
   おパンツに肌着インしてこすれないようにしてるんだけどな~。


●化粧品や石けん、洗剤なども、香りや刺激の少ないものを選びましょう。


→無添加石鹸、シャンプーは妊娠前から使ってるぞ~。
 客商売なのに化粧しないし、肌に負担は少ないはず。(化け物と思われてるかも。。。)


●皮膚が乾燥するとかゆみが増しますので、保湿クリームを塗るのも効果的です。


→一日3回、馬油つけてます。ボディショップのは保留中。


●また、かきむしると症状が悪化しますから、できるだけかかないようにしましょう。


→言うのは簡単。注意しているけど、どうしようもない時もある。24時間痒いんだもん。


●かゆみが強いときは医師に相談すれば、かゆみ止めの軟膏を処方してくれます。


→14日に言うつもり。待ち遠しい~。


●かゆみや湿疹自体がお腹の赤ちゃんに影響することはありません。


→心強いお言葉です。でも痒くてイライラしちゃ、やっぱダメだよねー。



湿疹かゆいよ地獄にはまってから、ツワリの方が軽かったなって思えちゃうところが
おかしいですよね~。これって本当にあと6ヶ月も続くんですか~?
虫が大量におなかの上で針を刺しているかのような感覚が24時間もあるのに、
耐えられるかな。><



吐き気、痒み、そして確実に来る出産時の痛み、まだ試練はあるのかー!?
あとは何だ?
できれば前もって、心の準備をしておきたいです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ   痒みごときでめげそうな、ダメな妊婦です・・・。
11/06
2007 Tue
今そこにある危機

年末以上に忙しかった先週の土日、帰宅したのが22時回っていました。
お昼ごはんは車での移動中、他はほとんど立ち仕事。
休憩時間は数分程度。



一応妊婦なんですが。



代わる人がいないのが辛いところ。
定時にあがった旦那がゆきの店へ手伝いに来てくれたのはいいが、電話が鳴ると



電話だよ~



って、おい!
手伝いに来たんじゃないんかい!
そんなマイペースな旦那が、いつもブログを書いているPC で何か長いこと見ていた。



見つけちゃった!?( ̄□ ̄;)



横目で見ながらずっーーーーーと冷や冷やしていました。だってデスクトップに記事と
バナーのテキストがあるんですもの。旦那は私のパソコンの先生、パソコンを目の前に
されては隠しようがありません。ホント、ブログは今日でおしまいと心を決めました。
なんて言われるか、緊張して仕事どころじゃありません。仕事後、ニヤニヤして旦那が



真央ちゃん、優勝だって。見たかったな~。(^-^)



へっ? ( ̄△ ̄;)



ニュースを見てたの?他にも見てたんじゃないの?
気付いたけど、気付いてない振りじゃないよね? ね? ね?


まだ100%信じている訳ではないけど、とりあえず、続行できそうです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


今日の湿疹くん
おへそを中心に湿疹が台風の目のように猛威をふるっています。
今後は胸の方に北上し、引き続き警戒が必要です。
クリームと軍手を忘れずにお休みください。


 

11/05
2007 Mon
シーくんの勢力

妊娠15週目を境にツワリ地獄から湿疹痒いよ地獄に突入したゆきです、こんにちは。
湿疹は痕が残ること、産後も続く方もいるということをネットで見ました。



エエッ!? Σ( ̄ロ ̄lll)



私の傷ひとつない、白くて、なめらかな、このお肌に痕が残るって言うの?
・・・ごめんなさい。ウソです。
しっかし、産後もある人がいるって・・・。



湿疹エンドレス?



もう、考えただけで、湿疹増えそうです。すいません、痒いブログで。
肌にトラブルは今までなかっただけに、ホント辛い・・・。
蕁麻疹もできた記憶ないですもん。
しかもショッキングなことに、



シーくん、おなかを征服!! (゜ーÅ)



なぜ拡大しているのさー!?
私が何をしたっていうのさぁ~!?
掻かないで耐えてきたのに、なぜ広がるのよ~!?



うわぁぁぁぁぁ~~~(号泣)



今日はショックすぎて日記が書けません。
みなさん、よい1日を。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ          シ、シーくんが・・・(泣)
11/04
2007 Sun
ぐんちゃんとイン療法

 


湿疹のシーくんと如何にいい関係が築けるか、暗中模索中のゆきです。こんにちは☆
シーくんは、仕事で多忙中は遠慮しているようで、お客さんと話していても、顔を
出しません。私が一人でゆっくりしている時にしか存在をアピールしません。



人見知りですな。┐(  ̄ー ̄)┌



特にシーくんのアピールがすごい時は、やはり真夜中!
寝ている私を起こすことが大好きなようです。何か恨みでもあるんかしら。



寝かしてくれ~!(;´д` )



無意識に掻きまくってしまうため、ミトンか手袋をして寝る!
と、旦那に話したら、引き出しから、はい、と軍手を出されました。



え?なんで軍手なんかあるのさ?
てか、軍手って・・・。



どうやら義母がスーパーでもらってきたようです。最近はスーパーで軍手なんかくれる
んですねー・・・じゃなかった!



もう、救世主だわっ、軍手のグンちゃん!
全ては君に託されているっ。



風呂上り、馬油をおなかや背中にたっぷりつけ、(これ、高いのにぃ・・・)コットン
100%の肌着(キャミじゃないところがババくさい)をおパンツにイン(これ、大事!)
して、武装します。なんで、パンツにインなのかって?それは、



パンツのゴムでシーくんを刺激しないようにするため!( ̄ー ̄)v



肌着はちょっとベタっとするけど、保湿効果ばっちり!コットンだから通気もいいし。
その上にパジャマを着ますが、これもまた、



ズボンに上着、イン!



睡眠中に無意識に掻きまくってしまうため、これもまた、武装のひとつです。
まぁ、旦那が爆笑していたのは言うまでもないですが。


そして軍手のぐんちゃんを装着して、就寝です。
夜中やはり何度か目が覚めましたが、掻き毟ることはなかったです。
ぐんちゃん&イン療法、初っ端からいい感じです。


しばらくこれで様子見ます。
湿疹の体験ある方、是非アドバイスをお願いします。m(-  -)m



え? 昼間も 肌着 in おパンツかって?


 


 


当然でしょ。( ̄ー ̄)ニヤッ


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ昼間ポリポリおなかを掻いていることに気付きました。お、おやじくさ~。
copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。