旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/12
2007 Fri
寝られない訳

今日で妊娠12週目なんて書きましたが、明日をもって12週であることが判明しました。


あれ、なんでまちがえたんだろう?気分はもう4ヶ月過ぎなのですが・・・。


 


最近夜熟睡できません。みんなそうなんでしょうか。仰向けはおなかがはって苦しいし、


良いと言われているシムス位も朝おきると肩が寝違えた感じで痛いし。


やっぱりワンコと、寝相の悪い旦那と寝ているのが原因なのかしら。


旦那のチョップやキックからおなかを守ろうとして、寝ていても気が抜けないのかも


しれません。義母が帰ったら別室で寝た方がいいですね。


 


おなかも出はじめて、マタニティ服とか、ベビーグッズを揃えたくなる今日この頃、


財布とにらめっこばかりしている、ゆきでした。


 


 

スポンサーサイト
10/11
2007 Thu
チャーミーグリーンの夢

昔、CMでやっていたチャーミーグリーンの親子仲良く手をつなぎ、歩いている場面。


覚えてますか?子供ができたら、みんなで仲良くお買い物♪ なーんて夢を持って


いました。しかし、旦那より、「子供連れで歩きたくない」とか 「ベビーカー押して歩いている


女性はイライラする」なんてびっくり発言をされ、将来に不安を覚えています。


それって、僕は育児しないって言っているものですよね。子供嫌いでも自分の子供は


きっと可愛がるはず、と思っていましたが、間違いかもしれません。


生まれたら、可愛がってもらえるのかしら?ちょっと否定できないですね。


今日で妊娠12週目になりました。つわりはそろそろ落ち着くと言われているようですが、


なんかひどくなっています。ナゼ!?


昨日も横になって休んでいたら、PS3でドラゴンボールをやっている音が聞こえてきました。


妻は具合が悪いのに、家事も手伝わんで、何しとるんじゃー!って、キレそうになりました。


ふん、所詮こんなもんですね、ふーふって言っても他人。


チャーミーグリーンは夢のまた夢のようです。(゜ー)


 

10/09
2007 Tue
驚愕の事実

お産費用ってメン玉飛び出そうな金額ですね!


少子化という割には、手当ても微々たるものだし、病院は保険きかないし、


お金がないと出産できないシステムになっている気がしてならないです。


それに、うちは貯金ゼロだし。自営だから会社から手当てなんてないし。


オーマイガー!


あと7ヶ月で50万ぐらい稼がないと生めません。。。


その事実に昨日気づいた私も遅いが、なんとかなるさ♪みたいな発想の旦那は


どこからそんな余裕がくるのかしら?


ネェネェ、稼げるの、そんなに?


って問いたい。


とりあえず、食費かな、切り詰められるところは。


あと、旦那のタバコ代。←これ、大事。


 


 

10/08
2007 Mon

妊娠11週の妊婦、ゆきです。 


妊娠中感じたことや、その他色んなことを記録したいと思います。


 


11週というと、まだつわりがあって気持ち悪い時期ですが、ゆきもまたその一人。


ただご飯は人並みに食べられるので、救われています。そして義母がゆき家に


滞在中なので、朝ごはんから夜ごはんまで作ってくれ、とっても助かってます。


できが悪い嫁で、義母も大変だと思います。さっきもケーキを買ってきてくれ、やっと


おなかが落ち着き、ブログまで書くことができました。ブログ書けるなら、家事せいって


感じですね・・・。


義母は療養しに来ているのに、ゆきと旦那の世話までしてもらって、ホント、申し訳


ないです。私が色々やらないといけないのにね。ダメダメ嫁で・・・。


できない自分にイライラしてもおなかの子によくないので、α波のオルゴールを聞いて


リラックスしてます。胎教にもよさそうだし。(まだ早いけど。)


 


 


 

copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。