旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/25
2008 Fri
明日
はっ!!

気付けば明日が予定日です。
が、全然生まれる気配がありません。
ご来店いただくお客様にも、まだだったのねーなんて言われてます。

えへ♪ まだなんですぅ~。

なんて言うのも、だんだん顔が引きつってきそうです。


17キロも体重が増え、赤ちゃんも3000グラム。
まじでからだがしんどいです。

現実問題として、普段愛用しているレギンスがお腹に痕を残すようになりました。
なので、早く生まれてくれないと、着るものがないのです。

9ヶ月の時点でマタニティズボンが履けなくなり、以後、スカートにレギンス
だったのですが、その伸び~~るレギンスですら上回る私の腹周りの成長・・・。

はぅ・・・。

我が子よ、母ちゃんもう着るものがないよ。

レギンスが食い込んだら、お前も痛いだろうに・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


スポンサーサイト
04/24
2008 Thu
ショッキング
昨日は39週目の検診でした。
エコー撮ってもらったのですが、またもや

性別分からず・・・。

腹囲   102センチ  前回同様
子宮低長 35センチ   前回よりプラス
予想体重 3000グラム超え

えぇ!?
また大きくなってる?
まだ下がってないの?

内診後、先生が放った言葉、


全然下りてきていない。
来週の水曜の検診までに生まれなかったら、入院だけど、いい?



は?
にゅういん?
来週って言っても、40週4日ですけど?


41週入る前に、人工的に生ましてしまおうということか?

言いたいことは分かる。
私は元医療従事者。

遅れたら、ベッドが確保できないということ。
41週目以降はちょうどゴールデンウィークにかかるため、人手がないということ。

この点から、来週までに生ませたい、という病院側の腹は分かる。

しかし、この病院は県下でもかなり大きい周産期医療センターでもあり、救急指定病院だ。
そして無痛分娩などは行わない、自然なお産を、とスローガンを掲げているところだ。

まじですかー。
やっぱり効率重視なのね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

04/22
2008 Tue
いつまで働く?
陣痛来るまで店で働いていそうだね。

なかなか産気づかない私に旦那は言った。

・・・うん。私もそう思う。

働く、と言っても殆どスタッフに任せているので、私がすることと言えば、
店番、電話番、接客ぐらいかな。
さほど重労働ではありません。今月から大変な労働はパスさせてもらっているので。

なので時間があれば、ぷら~と近所に買い物に行ったり、座ってぽけーっとしたり
やりたい放題です。

今日はなんだか腰が重かったり、お腹が痛かったり、便が緩かったり、いつもと
ちょっと違う感じです。
でも胎動は少ないと言えど、まだあるので、今日もまだかなー。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


04/21
2008 Mon
栄養つけました
肉が食べたい。

と旦那の一言で、昨晩は焼肉屋さんへ。
カルビ、ロース、ホルモンなど、久々にがっつり頂きました。

地元の小さな店だったので、周りのお客さんが私を見て、
早くこの席に座りな、と椅子のあるテーブルに座らせてくれました。

混んでいたのでありがたかったです。
腹囲102センチαのお腹をせり出しながら来店したら、そりゃ目立ちますよね。
出産したらしばらく来られないし、その前に来たいと思っていたので、ちょうど
よかったです。

今日でカウントダウン5なんですけど、まだまだ前兆がありません。
相変わらず胎動は少ないですけどね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



04/20
2008 Sun
満月ですけど

今日は満月らしいです。
満月の1日前か3日後が出産が多いと聞きました。
うちはまだ生まれそうもないですけどね。

ソワソワ感がずっとあるので、ついついブログ更新してしまってますが、
全く変わりはございません。

家事、炊事するのがとっても面倒になってます。貧血もあると思いますが、
出来れば布団に入ってぐーたらしたい~。

なまけ癖がつきそうなので、今日も出勤しています。
変わらぬお腹に、旦那が予定日超えるんじゃない?と言っています。
うーん。可能性はゼロではないですねぇ。

生まれてくる子の性別が分からないのですが、私は生まれてからのお楽しみ♪
と楽しみにしています。ですが旦那が、○○ちゃん(旦那がつけた女の子の名)
がいいな、とぼそっとこぼしています。

ふっ。そんなこと言ってるから出てこれないじゃないの?と言いたくなります。
どちらにせよ、無事にでてくれれば、それでオッケーなのにねぇ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。