旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/19
2007 Fri
プチ不満

検診って地域によって週が変わるんですかね。
私の行っているところは、妊娠初期で、2週間毎です。
ネットとか見ると初期は3~4週間毎って書いてあるけど、病院の違いかな。
ちなみに私も2週間後に来てくださいって言われるんだけど、3週間後で、
って言ってます。
だって待ち時間長いんですもの・・・。


この間もつわりで具合が悪いのに3時間も待たされ、いいかげんキレかかり、
受付の人に


順番まだですか?まだだったら今日キャンセルしたいんですけど?


って具合がかなり悪そうな感じで聞いてみた。
そうしたら、


さっきも同じこと言ってきた人がいたけど、来週はもう予約とれませんよ。


なーんて鬼のようなこと言われた。
え?なんだ、その言い様は。上から目線です。見てやってるんだから待て、
とのことかい。


予約の意味ないじゃーん!


今は産婦人科医が少なくて、業務が過酷なのは分かるけど、受付の人まで同じ
じゃないはず。定時で帰れるし、責任はそこまで重くないだろう。


なのに、なのにぃーーー!
あんまりイライラしてもおなかに響くと良くないから、今日はこの辺で♪


おおらかな子に育てたいなら我慢しなきゃ、ですね。

スポンサーサイト
10/18
2007 Thu
主観の危機

昨日は旦那&義母と買い物に行ってきました。乳と腹の大きさが同じなので
そろそろ揃えないと、服がなくなりました。とりあえず、ユニクロに行って、
Tシャツ(マタニティじゃないけど、着れるサイズのやつ)を買い、赤ちゃん本舗
でロングニットを買いました。
このニットが膝丈と思い込んでいた私は、下にスパッツを合わせればいいかも、と試着
しませんでした。帰って着てみたら女子高生のスカートぐらい短くて、びっくり・・・。
きっと足が細い人ならスパッツでもすごく似合うと思います。でもね、、、
ゾウ足のワタクシには、ちとつらい。っていうより、着たら犯罪?
しかもユニクロのTシャツもおなかがチョー目立つ。
もともとLサイズのくせにLなんて買ってしまったのが、原因と思われる。
なぜ、乳と腹が出てきてるのに大きいサイズを買わなかったのか、謎。


昔から買い物が下手で、自分に似合うと思って買ってもラブリー過ぎて合わなかったり、
上下で買ってきても同時には着れない色だったり、おそらく自分を理解してない様子。
もう三十路になろうとしているのに・・・。
でもね、人の洋服を選ぶのは得意なんです。旦那の服は私がコーディネートするのですが、
友達と飲みに行くと、「その服似合ってるねー」とか「雰囲気とよく合ってる」って
褒められるそうです。家族に洋服をプレゼントしても気に入ってくれるようで、長い間
着ています。


ここまで書いていて、ワタクシ気づきました。
人を客観的に見ることができるんですね、ワタクシ。
しかし、
自分を色眼鏡で見ているから、主観が不安定、若しくは著しく客観と異なる、ということ。
きっと、私はピンクが似合う~とか、フリフリが似合う~とか、ボンッキュッボンッの
体型なの~とか、色々妄想して、暴走しているのだと思います。
危険です。こんな感じで30年弱も生きてきたのでしょうか?
今気づいてよかったです。
きっと生まれてくる子供も主観がかなり入ってしまうと思うので、そうしたらかなり間違った
母子になっていたかもしれません。子供がかわいそすぎます。
あと192日、その間に自分を知らなくては!


自分向上の応援お願いします☆
10/16
2007 Tue
おっぱい星人のトラップ

私はもともと乳はでかい方ですが、妊娠してからもっとでかくなり、
4ヶ月の現時点で、すでに1カップアップしています。当然既存の
ブラなんて入らず、3ヶ月半の時点で買い換えていました。
おっぱい星人の旦那なんて、写メ撮るのがとっても楽しいらしいです。
1週間毎に撮って、比較して喜んでます。
赤ちゃんより、私の乳が大きくなることを喜んでいる模様・・・
まぁ、別にいいですけどね。分かりやすくて。


乳が大きくなるのは当然なんだけど、文句を言いたいのは、
肩が凝ってつらい!
と、言うこと。


なかなか自分ではマッサージできないので、ここは旦那にちょっと肩を
揉んでもらいたいところ。いつもはマッサージなんてしてくれません。
あ、仕事が人のからだを治すことなので、技術はあるのですが、家では
治療はタブーなんです。なんでも家では仕事から解放されたいらしい。
なので、なんとかやってもらえる方法を考えました。
そして成功した方法とは!


旦那の前でおっぱいを手で持ち上げてみせて、
「おっぱいが重くて、肩が痛いの~。見て、このおっぱいの張り!」
と言うと、おっぱいをさすりながら、
「あー、これじゃ重いよねー。後で肩マッサージしてあげるよ」
と言ってくれます~。
旦那のおっぱいに対する愛情につけこんだ策略ですが、お互い得して
丸くおさまってます。( ̄ー ̄)v ブイ!


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ今日から参加してみました。よろしくお願いしまーす。
10/15
2007 Mon
初ゲロンパ

昨日は人使いの荒い旦那より買い物命令(自分の店に置く花木など)が出て、行ってきましたよ。
自分の店なんだから、自分で行けっつーの。ナゼにつわりが盛んな妊婦を行かせるかね。
私も仕事中だっちゅーの。しかも鉢物だから重いのなんの・・・。
義母連れだったもので、気は使うし、重いもの持たせられないし。きぃぃーーー!
案の定夕方に、頭痛、吐き気、腹痛が現れ、とうとう吐いてまった。。。
おまけに風邪っぽいからだるいし。


最近義母が朝起きると、私たちの寝室の窓を換気で開けてくれるのだが、起きるまでに2時間
ぐらいあるため、寒いんです・・・。(はよ、起きろって感じっすね)
寒いの我慢していたから、まぁ、自分が悪いんですが、風邪引いたんですね。
そんな感じで、昨日は大変でした・・・。

copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。