旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/18
2008 Fri
いつかなぁ。
明日から39週に入ります。
おぉ~~。
本当に出産まで近い感じがします。

義母から最近1日置きに連絡があります。
体調はどう?って。
やっぱり初孫、心配なんでしょうかね。
うちの母親からは連絡ありませんけど。。。

昨晩からお腹が妙に固いです。張っているというのかな。
なんだか胎児がお腹の中央にぎゅっと詰まっている感じ。
そして、胎動は少ない。

この状態がどのくらい続いたら生まれるのかな。
ずっと張り続けていてもいいのかな。

生まれるまで、ドキドキが続きそうです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
スポンサーサイト
04/17
2008 Thu
検診とベビーシート
昨日は38週目の検診でした。
椅子に座っていると、また貧血がっ!!
前回も病院の待合所で貧血おこしましたが、なぜココなんだろう。

今回も待ち時間、長いっす。
11時の時点で、まだ9時予約の人が終わっていない。
そして私は10時台、最後の予約・・・(泣

お昼を過ぎる頃ようやく呼んでもらえた。今回は
腹囲    102センチ 前回同様
子宮底長  34センチ  前回33センチ

あれ?子宮底長長くなってる??
全然下がってないじゃーん!

先生より
まだまだかなぁ。もっと動いていいよ。

あらら?

1週間早まると言うお話はどこへやら・・・。
動けって言われも、まだ働いているんですけど。
もっと働け、ということかしら。
カウントダウン10きってるんですけど・・・。

検診後は仕事先のお宅へ伺い、それからベビーザらすへ行きました。
初めて行ったのですが、面白いところですね~。

ベビーシートを色々説明してもらいました。
なかなか車に適合するものがなくって、ようやく見つけられました。
色々なタイプがあるんですね。説明してもらって、実際試してみないと
分からないものですね。

あとは陣痛待ちの状態かな。
今日はカウントダウン、9!
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

04/15
2008 Tue
そろそろカウントダウン
26日の予定日まであと11日となりました。
楽しみだけど、不安も大きい、そんな妊婦心。

早く生まれるかも、とも言われているので、そうすると
いつになることやら・・・。ドキドキ・・・

今は胎動が落ち着き、大きな動きはありません。
今までは肋骨がコキッていうぐらい動いていたのになぁ。

なんだか常におしっこに行きたいような、もぞもぞ感があります。
油断したらお漏らししちゃうような・・・。
子宮のきゅーーーとする痛みも増えています。

陣痛は生理痛の激しいバージョンと言うけど、どんななんだろう。
まだ来ぬ痛みに恐怖を感じます・・・。

明日は38週4日の検診です。
子宮口は開いてきているようだから、どのくらい開いているか楽しみです。
いや、恐いかな・・・でもいつかは生むものだし・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

04/14
2008 Mon
マタニティブルー??

数日間激しかった胎動がようやく落ち着きました。
今は軽く動きがあるぐらいで、大きな動きはありません。

なんか胎児の体の位置や向きが変わったような気がします。
今までは胃が触れなかったのですが、触れるようになりました。
気のせいか、胎児が横になっている感じがします。大丈夫かな?

相変わらず夜は殆ど眠れません・・・。寝ても30分とか1時間で目が
覚めます。これから休んでしまう店のことが心配で、夢にも出てくるし、
この間不祥事があったので、ずっと気になっています。

こんな精神状態じゃ胎児にも良くないですよね。
先日旦那と口論した際、頭に血が上って、義父母に、もう無理です~って
泣きつきましたが、話して大分すっきりしました。

考えてみれば店を経営してからずっとワンマンでやってきたし、家事も
ほとんど私。今回店から離れるということに、かなりの心配と不安を
抱えています。1日だって離れると心配だったのに・・・。

それに自宅にいるかわいいワンコ達・・・
旦那がちゃんと手作りご飯を続行してくれるか、とか、トイレシーツを
こまめに変えてくれるか、とか、考え出したらキリがないです。

店と自宅を離れるということが、私にとってかなりの不安要素になってます。
それプラスで睡眠不足や妊娠していることによる体の負担から、知らない間に
ストレスとして溜まってしまっていたのかなって思います。

家族はみな、産後は実家に帰ってゆっくりしなさいって言ってくれるんだけど、
果たしてゆっくりできるかなって心配です。

マタニティブルーってやつかな?ちょっと違う気がするけど。

でも着々とお産の日は近づいてきます。
入院準備と里帰り準備はほぼ出来ているので、あとは陣痛待ちです。

それにしても入院用のボストンバッグ、1つじゃ足りないんですけど、
みなさんどんな感じなんでしょう?足りなかったら旦那にもってきてもらう
こともできますけど、ちゃんと持ってこれるか心配だしねぇ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
04/13
2008 Sun
名前を考える
先日 赤ちゃんは男の子じゃない?

と言われ、旦那と漢字の本見ながら、画数とか調べた。
男の子の名前なんて考えていなかったゆき家。
急に考え始めても、決まらなーーい。

普段本読まないし、旦那は帰国子女で漢字忘れているし、
夜2人で無い脳みそ絞って、画数計算して、できた候補は1つだけ。

あぅ・・・

男の子は名前が変わることは滅多にないし、一生だから大事ですもんね。
生まれて1週間の猶予があるから、それまでに決めなきゃね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。