旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/04
2008 Fri
入院準備
明日こそは赤ちゃんの肌着に水通しするぞ!

と、意気込んで布団に入ったら、興奮しすぎて3時間後に目が覚めてしまい、
そのまま眠れませんでした。

まるで遠足前の小学生です。

店はスタッフに任せ、午後は自宅へ戻りました。
リビングの掃除と赤ちゃんの洗濯と、入院に必要なものをバッグに詰めたり、
有意義な時間でした。

実家に持って行く洋服や小物などもまとめていたら、まるで修学旅行気分に。
一大イベントにワクワクしている感じです。

でも出産が恐いのは変わりありません。
あと3週間もあるし、気長に待つしかないですね。

準備するまでは 楽しみ<恐い と言う感じでしたが、今はイコールぐらいです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
スポンサーサイト
04/03
2008 Thu
今になって。
昨日は母親が来てくれて、旦那と3人で赤ちゃんホンポへGO!
まだ買っていなかった、ベビーバス(くまのプーさん)、ベビーパウダーや
ベビーローション、スリング、授乳クッションなど買ってもらいました。

まだ買うものたくさんあるけど、とりあえず、ここまで。
私が痔&下痢で長い時間は買い物が無理だったので・・・
夜旦那と寝っころがってDVDを見ていたら、義母から電話があって、

やっぱり出産後は里帰りした方がいいのではないか、とのこと。

今更~~!?

って感じです。
だって実家までは車で2時間もかかるし、退院後、2時間かけて帰るのは
厳しいんじゃ?

理由は、家にはワンコがいるから、とのこと。
確かにうちはワンコバカなので、室内犬が何匹もいます。
抵抗力が弱い赤ちゃんがアレルギーとかになったら大変とのこと。
確かにそれは言える。でもね、

実家にもワンコはいるんじゃーーー!

うちより数は少ないが、数匹いるんです。
まぁ、キレイにしているので、確実にゆき家よりはクリーンだと思います。

それと理由はもう1つ。
ゴールデンウィーク中に義父家が引越しをする予定みたいです。
持ち家は人に貸していて、自分達は違うところで生活していたのですが、
持ち家の方にとりあえず荷物を全て移動する、とのことで、ちょうど
ゆきの家に来る時期と重なってしまう様子。

なのでとりあえず、ゆきには実家に行ってもらって、その間に引越しを
済ませたいみたい。

どうしようかな・・・。
店が心配なので近くにいたい気はするんだけど、赤ちゃんのことを考えると
実家に行った方がよさそうだし、悩みます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
04/01
2008 Tue
準備も色々
お腹が張って、子宮の奥がきゅ~~ってなる感覚があります。
ただ、間隔はまばら。でも何かもう、出ちゃいそうな感じ。

これが前駆陣痛というものなんでしょうか?

36週なので、生まれるにはまだ早いです。
ただ自分でも分かるぐらいお腹下がってきている気がします。
それに激しい胎動が少なくなりつつあります。

まだ知り合いからベッドや洋服など届いていないし、出産まであと
3週間ぐらいだから、ちょこっとだけ気が焦ってきています。
そんな中、母親が、

まだ揃っていないんでしょ。そっち行って、買ってあげるから!

と、遠路はるばる来てくれるそうです、明日。
まぁ、よく自分の娘の性格をご存知で・・・。

いつもなんでもギリギリ、ギリギリ通り過ぎていることすら多いので、
きっと初孫の出産が心配なんでしょうね。

あは♪

そんな中、目下の私の悩み所は、授乳服を買おうか、買わまいか、ということ。

そんなことかい!って怒られそうだけど、産前の服は着られなそうだし、
あった方が便利かなって思って。仕事復帰も早そうだし、1年ぐらい着ること
になるしね~。

赤ちゃんの準備より自分の準備を考えているなんて、まだお子ちゃまですかねー。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
04/01
2008 Tue
買いました。
とうとう買いました。
ベビーカー?
チャイルドシート?

ノンノン、違います。



円座クッションを・・・。



だって痛くって座れないんですもの~!


しかも低反発なので、結構よいシロモノ。
これに座ると痛くありません。
きっとお産でまた痛いアイツが帰ってくると思うし、
一度痔をやっているので、いつかひょっこり現れるかもしれません。

出産時に病院に持って行けば産後にも使えます。
昔、他の病院では産後の人は円座クッション使っていたような気がします。

今晩は新規スタッフの歓迎会があるので、このクッションを持参しようと
思っています。ちょっと、いやかなり恥ずかしいけど、これないと何時間も
座っていられないしね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


03/31
2008 Mon
さすがに疲れた
忙しかった3月の週末もやっと終わり、今日は時間が緩やかに流れています。
10ヶ月妊婦なのに、10時から仕事してお昼ごはんは10分だけ、仕事おわり
が21時、それから車でお客様の所に行って、帰ってきたのが23時半でした。

その間、下痢で30分毎にトイレに通い、なんかげっそりした顔になりました。
さすがにお腹もずっと張り気味なので、これから買い物して帰って、チャチャっと
家事して、横になろうと思います。

夕方には店に戻らないといけないですが、1時間でも横になれればいいかな。
ではまた更新します~。
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。