旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03/28
2008 Fri
折れそうな決心
体重増加の注意を受けてから、結構気が滅入ってます。
食べることが大好きなので(泣

でもあまり増えすぎると出産の時苦労するみたいだし、すでに15キロオーバー
しているから遅いかもしれないけど、やれることはやらないとね。

産婦人科外来から出てきて、
よし!甘いものは控えよう!
と、決心した直後、

ママ~、アイス食べたいよ~!我慢できなーい!

と叫ぶ子供の声が。
ぎゃーーーー!
今決心したばかりなのにっ。

買い物に行けば、
「ケーキ半額セール」
の文字が・・・。

くっ。
早くも前途多難な予感です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
スポンサーサイト
03/27
2008 Thu
35週目の検診
妊娠中のイベントといえば、やっぱり、妊婦検診。
9ヶ月最後の検診に行ってきました。

体重がいつも大変なことになっているゆきですが、助産師さんより注意を受ける
だけで、先生からは特に何も言われていなかったので、結構軽く考えていました。

今日の体重はトータル15,5キロ超え!

足にむくみも2+も出てしまい、流石に先生も、だめだよーと言っていました。
あはは・・・
最近足がパンパンなのは気付いていましたが、多少は仕方ないと思っていたのが、
甘かったみたいですね。

尿検査は問題なし、血圧も正常値、早産の兆候もなし、だったのですが、
前回の採血結果で貧血が判明。
元々血は薄くて献血もできないのですが、更に輪をかけて貧血になってしまった様子。

とうとう、鉄剤の処方を受けました・・・。

出産するまで飲んでね~と1日2回分。フェロミア、これって胃荒れるんだよねぇ。
昔貧血があった時に処方されたことがあるのですが、苦手です。

あ、肝心の胎児は2300グラムまで成長していました。2週間前は1800グラム
だったのに、大きくなりました。
これからドーンと大きくなるのですよね。できれば3000グラム以内で生みたいなぁ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
03/25
2008 Tue
くしゃみ
昨日くしゃみを200回以上して背部痛と腰痛に悩まされているゆきです、こんにちは。
なんで異常なくらいくしゃみがでるんだろう、とずっと考えていましたが、仕事終わり
かけに気付きました。

暖房をかけているから!

最近では暖かいので、店の中では暖房をオフしていました。ですが、先日は雨で気温が
低かったため回していたのです。家に帰ってからもくしゃみは止まらず、お腹は張るわ、
腰が痛くて眠れないわ、で大変でした。

今日は暖房をつけていないので、くしゃみは数える程度のみ。こんなに違うものなんですね。
暖房のお手入れを怠っていたのが災いしたようです。

さすがにくしゃみ200回以上するとお腹が痛くなります。あまりにも張っていましたし、
殆ど胎動がなかったので、心配でした。

出産予定まであと1ヶ月ですが、とっても長く感じます。無事出産の日を迎えられますように。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
03/24
2008 Mon
昼下がり
今日は横浜は雨のち曇り。
雨が止んだ午後、空は曇っていて、太陽は見えません。

が、なぜクシャミが止まらない?

クシャミする度、お腹も背中も痛くなるし、結構体力使います。
スギ花粉のピークは過ぎたって言ってたのになぁ。
ヒノキはアレルギーないはずなのに・・・。
やっぱり黄砂が影響しているのでしょうかね?

花粉症なのでこの1ヶ月は洗濯物も外に干せず、赤ちゃんの服も水通し
終わっていません。
マスクしているのにクシャミが出るなんて、よっぽど今年の症状はひどいです。

今日は朝からお腹が痛くって、腰もドーンと重い感じです。
お客様にもお腹下がったわねーと言われ、ちょっとドキドキしてます。
お腹が痛いというか、ずっと張っている感じですね。
昨晩胎動が激しかったのですが、今日は動きません。

仕事終了まであと2時間。
さすがに厳しいと感じた35週目。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
03/24
2008 Mon
W あご
いつもは仕事でもスッピンのワタクシ。
鏡さえ、あまりみることをしません。

この間鏡で自分の顔を見たら何か違和感が・・・。
なんだろう?
ずっとみていると、原因が分かりました。

2重あごになってるーーーー!!!

もともと顔は細かったワタクシ。
お腹がどんどん大きくなっても顔だけは細かったのですが、
今頃2重に・・・

最近ほっぺたが横に広がったなって気にはしていたのですが、
顎まで成長しているなんて!

生まれるまでは2重あごなのかしら?
妊娠して体型が大幅に変わったことは別にイヤではなく、受け入れられたが、
あごだけは受け入れられません・・・(泣

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。