旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03/14
2008 Fri
犯人はおしり。
この間の検診で、私の胃を圧迫しているのは、胎児のおしりと判明。
エコー撮ったらちょうど胃のあたりにおしりがありました。
まだ2キロもない小さなおしりで、ブリブリと動いているのですかね?
何とも言えない感覚です。張っているような、中から押し出されているような・・・

そこしかおしりの位置はないのでしょうか?
もうちょっとズレてもらえるとありがたいのですけど?

それにしても今日は横浜、すごい雨です。
まるでカーウオッシャーの中にいるような。

これで花粉&黄砂をキレイサッパリ流しちゃってちょうだい。
雨の間は少し花粉症状が楽になるかな~。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



スポンサーサイト
03/13
2008 Thu
33週目の検診
3週間ぶりの検診でした。
相変わらず、激・混みです。

先生の診察まで約2時間半・・・
血液検査諸々、トータル3時間半でした。
腰が痛くって辛かったなぁ。

足がちょっとむくんでるねって言われましたが、
えぇ、そうでしょうね。
待ち時間長いですから。

特に問題はなく、赤ちゃんの顔はだんだん肉がついてきて
ました。推定体重1800グラム強。大きくなりました。

なんとなく、妖怪人間のベロに似ていました。
旦那に話したら、えぇー・・・とイヤがってましたが、
旦那の顔、結構ベロそっくりなんですよね。

・・・微妙です。女の子ですし。

私の体重が13キロまで増えてしまいました。
あと1ヶ月半を残して。
そんなに食べていないんですけどねぇ。
赤ちゃんも大きくなるし、仕方ないのかな。

体がだんだん重く、大変になってきている今、早く生みたいという
気持ちと、出産の恐怖が半々です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


03/11
2008 Tue
へなちょこ
家電って1つ壊れたら、次から次に壊れませんか?
ちなみに今うちでそろそろご臨終とおもわれるものが、

洗濯機(7年使用)
パソコン(6年使用)
掃除機(2年使用)
ハロゲンヒーター(2年使用)
ファンヒーター(2年使用して最近買い換えた)

というか、最近の家電は数年で壊れるようになっていると思う。
だってうちで一番長老なのが

オーブン付き電子レンジ(20年現役)
トースター(20年現役)
14インチテレビ(20年現役)

ですから。
若い家電はスタミナがなさ過ぎます。
そんな軟弱な家電と生活する今日は33週目。

明日は3週間ぶりの検診日。
順調でありますように☆

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

03/10
2008 Mon
体調
忙しかった週末が過ぎ、やっと少し落ち着くかなって思っていたら、
からだがだるい・・・。
昨日の仕事がハードすぎて、今日は珍しく寝坊。

そして貧血みたいにフラフラする。
鏡に向かってアッカンベーをしてみる。

真っ白!!

脈は!?

83回/分  (いつもは60回/分以下)
不整脈なし、動悸あり

あちゃーーー。栄養不足&疲労かなぁ。
昨日の夜は疲れすぎて、ラーメン食べただけだからなぁ。

やっぱり後期は何かと出てきます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

03/09
2008 Sun
half & half
人って環境適応するようにできているんですね。
妊娠する前は、うちの旦那、ベビーカーが大嫌いでした。
と言うのは、ベビーカー押して歩いているママさんたちがどうも受け付けられない、
という理由です。こんなこと言ったら怒られそうですけど。

ですが、自分が親になろうとする今、色々とベビーシートやベビーカーを進んで
調べてくれています。あんだけ嫌いだったのに、変わるものですねぇ。。。

今買おうとしているのが、コンビのマルチ5ウェイのベビーカー。ベビーシートも
ついていて、車に取り付けられるという優れもの。

本当はマクラーレンがいいのですが、新生児から使えないし、ベビーカー乗り換えの
時にマクラーレンにしようと思ってます。

出費は痛いけど、グッズを揃えるのってワクワクしますね~。なんだか本当に赤ちゃんが
来るんだなって実感します。

家の中にもビニール袋にまだ入ったままですが、着々とグッズが増えてきて、嬉しさ半分、
恐さ半分、といった感じです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。