旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03/06
2008 Thu
悲しい現実

やはり9ヶ月過ぎて、何かと大変なことが出てきました。
まず、階段が無理。
多少でしたら上っていたのですが、家の階段も苦痛。

あと寝返り。
寝返りする度に目が覚めて向きを変えていたのですが、最近では
動悸が伴います。

そして着替え。
パンツやズボンを履くのに苦労します。前かがみになれないから
壁に手をついて引き上げます。靴下なんて今月中には自分では
履けなくなると思います。

きわめつけが、尿もれ!
きゃー恥ずかしいけど、暴露です。

今花粉症でくしゃみすると、ちびっと出てしまうのです。
毎回出るわけではありませんが、1日に数回あります。
きっと赤ちゃんが膀胱を圧迫しているせいと思いますが、ショックです。
なのでナプキンが欠かせません。(泣

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



スポンサーサイト
03/04
2008 Tue
久しぶりです
毎日バタバタと忙しい・・・。更新停滞気味です。
そう、師走より忙しい3月に入ってしまいました!
3月と言えば、うちのショップではめっちゃ忙しいのです。
お腹がきゅーっとなりながら頑張ってます。
もう9ヶ月だからなぁ。
そろそろ代役立てないといけないかな。

この間友人たちが遊びにきてくれました。
彼女たちは2児の母、私からみれば、育児の先輩です。
その先輩たちに

そろそろ揃えた?揃っていないものを買ってあげるよ。

と言われ、

いや。全く揃えていない。強いて言えば、母子手帳ケースかな。

と言ったら、笑われてしまいました。
という事で、赤ちゃんホンポに連れて行かされ、彼女たちが試着して
よかったおんぶひもを買ってもらいました。
なんでおんぶひもだったかというと、

おんぶして仕事してそうだから!

だそうです。
うん。確かにしてそう。おんぶしていなくっても事務所とかに赤ちゃんいそう。
そしてつけられたニックネームは、

動ける妊婦。

きゃー!!
まさにそうかも。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。