旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/21
2008 Thu
性別判明?
行ってきました、検診に。
今回はすんごい混んでいました。3時間弱かな~。
先週転んで尾てい骨うっているので、腰が痛いのなんの。

今回はちゃんと経腹エコー撮りました。
結果、

女の子らしい by Dr


男の子のシンボルが見えなかったんです。でも断定はできないとのこと。
確かにお股には何も見えなかった。角度が違えば見えるものかなぁ。

ちょうど顔も見えました。私よりホリの深い目元でした・・・。
と言う事は旦那似なのかな?

旦那に女の子みたいよ~って連絡したら、にまーっと笑みをこぼしてました。
そのあと、友人たちに結果報告をメールでずっとしていました。

ど、どうしよう、男の子だったら・・・。(汗

心配していた逆子ですが、ちゃんと回ってくれたようです。一安心です。
尿検査も問題なし。体重も前回よりプラス500グラムのみ。トータル11,5キロ。
ドクターにも何も問題ないから、次回の検診も2週間じゃなくて、3週間後でいい、
と言われました。

どうやら、すこぶる順調の様子。

体重も1200グラムとかなり成長している様子。
でもまだ1200グラムなんですね。3000グラムまで道のりがありますねぇ。
1000グラム超えたので、ちょっとホッとしています。

入院準備グッズのパンフレットもらったから、色々揃えないといけないですねぇ。
もうそんな時期なんですね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
スポンサーサイト
02/20
2008 Wed
シックスセンス?
予約投稿です。
これは妊娠3ヶ月ぐらいの時の話です。

夢の中で、旦那の兄弟と言う人が現れ、
呼んでくれてありがとう。これからもよろしくね。
と、私に話しかけたんです。

すぐ夢から覚めましたが、何故か涙が止まりませんでした。
旦那には兄弟はいません。
どうやら義母に水子がいたらしく、しかも男の子だったそうです。

これだけだと、ただの夢じゃないの?と言う感じですが、この夢を
見る1週間ぐらい前に義妹宅に遊びに来た人から、
誰か供養が十分じゃない人がいる、と言われたそうです。

この2つのことがあって再度供養してもらったようですが、不思議ですね。
私は理系、科学の子。現実主義です。
でもそういうことがあってもおかしくない、とも思ってます。

あの後からは、夢は見ることはありません。
そういえば、違う人からも、私の周りにうろちょろしている男の子が見える、
と言われたことがあったな。
私は水子いないんだけどなぁ。な、なんででしょう?

周りの人は霊感?ある人が多いのですが、私はあまり分からないので・・・。
ただ、お菓子食べたいなぁ、と思ったら戴くことがありますが♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

02/19
2008 Tue
明日は
膀胱近くを刺激する胎児ちゃん。
もぉ~、おしっこ行きたいのか、おりものが大量に出ちゃっているのか、
それとも何かトラブルか、心配になります。

明日は3週間ぶりの検診日。
さすがにエコー撮るだろうなぁ。だって前回撮ってないですからね。
内診だけ、はないはず。

昨日は胎動が殆どなく、心配だったから、検診近くてよかったです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

02/18
2008 Mon
物申す
数日前から店の前に放置してあるチャリ2台。
誰かが通報したのか、警官が来た。
来た、と思ったら店の前でチャリ検問し始めた。
チャリ乗っている人を降ろして、登録しているか調べる、アレね。

えぇ~!!

ちょ~迷惑!!

大体、営業妨害よ!!


この間も接客中、水道のメーター見る人が突然入ってきて、
接客中なのに(しつこく言いますが)、

メーターが先月よりべらぼうに上がっているんですけど!?

みたいな感じで言ってきた。
お客さんの前でつっぷんできないので、大家さんの場所教えてやった。
そうしたら大家さんと水道局の人が店の入り口の前で話し込み始めた。

え!?

あなた達、なんでまたそんな邪魔なところで話しているのさ?

しかも、メーターはそこにはないんですけど?


いくらお仕事とは言えども、もうちょっと気遣ってくれてもいいのでは・・・。
忙しいのはお互い様っすよ、と思う今日この頃。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



02/17
2008 Sun
旦那の愚痴
ボク、子供が出来るなんて、全然実感ないんだけどさぁ。

と言っている我が夫、35歳。
そう。彼はまだ胎動を感じたことがありません。
動いている時にお腹に手を当てることは何度もしたのですが、触ると、

胎児、微動だにせず。

30週になるので、触らなくっても上から見るだけでも動いているのが分かるのに、
しかも結構ぐにょ~と動いていても、分からない様子。

そりゃそうだよ。あんたのコンタクト、全然視力と合ってないし、強度の乱視だし。
コンタクトだって年中無休、365日フル稼働していれば、曇って見えないっつーの。

胎動が分からないことにモヤモヤするのか、性別が分からないことがもどかしいのか、

子供生まれても、感動できずに、ふーん、とか言ったらどうする? 

とか

8ヶ月だと性別分かるって言うのに、何で家は分からないの?
もしかしてボクに内緒にしているんじゃないの?

などと、毎日愚痴のようなことをこぼしております。

まぢ、うっさいです。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。