旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/26
2007 Fri
あ、歩けない・・・

療養のため我が家に来る予定だった義母が、うっかり私のつわりピーク時に来て
しまったため、毎日3食分、3人分を作る羽目になってしまい、かえって私の方
が楽させていただいちゃった事を以前ブログで書いたかと思います。
その義母が体調もよくなり、帰るというので最後の日は外食に行きました。


近くにできた、ららぽーと横浜内にある「野の葡萄」というビュッフェです。
食材にこだわって作ったという、和食屋さんです。和食のビュッフェって珍しい
ですよね。妊婦にも良さそうな


大豆のサラダや煮物、ひじきの煮物、
鰯料理、鶏肉のから揚げ、てんぷら、
茶碗蒸し、田舎汁、うどん
クコの実とキクラゲのおかゆ、うどん、カレー
パン、ケーキなど


などなど、たくさんありました。ジュースも果汁100%でとってもおいしかった
です。私はつわりで、たくさんは食べられなかったんですが、旦那は喜んで食べて
いました。義母も「ここ、お気に入り~」とか言って食べていました。
夕方は一人1,900円で、そんなにも高くないです。


うちの家計にはキツイですが・・・。


このあと、義母と義妹一家に持たせるお土産を探しに店内歩きました。


これが、まぁキツイ。


実は、妊娠3ヶ月半ぐらいからスーパーに買い物も行けないぐらい歩けないんです。
少しならいいのですが、10分以上歩くとなると腹痛、腰痛、吐き気、めまい、
ソケイ部の痛みが出てしまいまして、旦那に背中を押してもらい、やっとこさ歩
きました。言うまでもなく、夜はほとんど眠れず、腹が張っていました。


しかし車を運転するのは、まだ大丈夫なんですよ。歩くのが、ダメなんですね。
仕事してるし、車も運転できるし、ちゃんと3食食べているし、


どこが悪いんじゃい?


って自分でも思うのですが・・・。
つわりも終盤って感じなのに、これじゃあ困りますなぁ。。。
仕事は立ち仕事もあるけど、そんなには歩き回らないし、車での移動が多いから
助かってますが、義母が帰った今、買い物ど~しよ~ってな感じっす。
おうちCOOPでも、おうちにあまりいないしね。


よく高齢の方が電動の車椅子のような、バイクのようなものを乗っていますよね?


マヂであれが欲しいです。


あ、そんな余分なマネーはないか。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ  毎食食事に気を使うのが、ストレスになってきました。。。
スポンサーサイト
10/25
2007 Thu
頭の形

行ってきました、検診に!
前回は先生に会うまで3時間座ってましたが、今回は意外と妊婦さんが少なくて
1時間ぐらいしか待ちませんでした。
あ、遅れることを想定して30分ずらして行ったので、実質1時間半ぐらいかな。
普通に考えればそれでも長いけど、待ち時間が長い病院に通うと、そこら辺の
感覚が麻痺しますな。


1時間しか待たなかった~♪ 今日はついてる~♪


みたいな。
まぁ、採血するのに40分も待たされたことは目を瞑ろうじゃないか。
しかも血管が肘3本全て見えるのに、今でも痛いのと内出血は気のせいさ。


順調に育っているみたいです。大きさは大体10㎝ぐらいですって。


ちっちぇ。


帰って旦那にエコー写真を見せたら、


頭の形がゆきにそっくりー


とか言われたんですが、微妙です。
私は卵型の頭の形をしていて、旦那は横にちょっと出ている感じなのですが、
こんな10㎝の頃から似るものなんでしょうか。胎児はこんなもんじゃないのか
と思ったのですが、義父母、義妹にも画像を送ったら、旦那と同じ事を言った
そうです。


ふーん。そんなもんかねぇ。


頭の形は私に似てもらいたいが、鼻の高さまで似てしまうと悲劇だ。(子供が)
これは旦那に似てもらいたい。


ちなみに溺愛予備軍代表の実父は


性別分かったの?
分からないとさー、洋服の色もあるし、まだ買えないじゃんね?


とおっさってました。
え?もう買うんですか、父よ。
子供は半年後出産ですから。


 


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 買ってくれるのか、父よ?
10/23
2007 Tue
マタニティ’S Luck?

妊娠すると、運がよくなるというか、ラッキーなことに出くわすことが多いと聞く。
ある友人はスロットで大フィーバーし、出産できるぐらい出したそうな。
またある友人は懸賞や宝くじがあたったと言う。


こ、これは!


やるべき?


細木数子の本によると(調べてるし・・・)、ギャンブル運はいい方だそうだ。


ふ~ん。


普段はあまり、というか旦那の血縁者(義父、義母、義妹夫婦)が揃った時にみんな
で、パチンコに行くぐらい。これだけ大人数で行けば、誰かは出す、という魂胆でね。
一番出した時はハワイ3泊5日2名分ぐらいでた。スロットはやったことがないから
分からないけど。
でもあんまり好きじゃないんだよね、ギャンブル。タバコ臭すごいし。


でも確かに運なのかな。頂き物が多いです、妊娠してから。
お客様からお菓子は時々いただいていましたが、この間はストール(しかも4枚も)を
いただいたり、フルーツや日本の名産品(鶏肉、昆布、メロン、松茸)など豪華なもの
をいただきました。


ビンボー家、食べ物とっても嬉しいです。感無量です。
そして冬のあったかアイテム、ストール。もう何年も買ってなかった・・・。
2枚は働いてくれている娘にあげ、義母にも1枚持たせ、ワタクシ、1枚頂きました。
いただいたものは、みんなで分けないとね。


さて明日は検診日!ドキドキ☆ワクワク♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ  明日病院に遅刻しないか、心配・・・。朝一なんだもん。
10/22
2007 Mon
危険なかほり

何となくつわり地獄から抜け出せてきたようです。
食べられない、水も飲めない人から見たら、随分楽なつわりかもしれません。
気分的にも楽になってきました。仕事もはかどるようになったら、年末並みの
忙しさが土日待っていました。えぇ!?そんな急には動けないって。
・・・という訳で、疲れが抜けきらない月曜日の昼下がり、とっても眠いです。


三十路手前で体力も落ちつつあり、秋なのにシミが目立ち始め、朝から白髪を
発見してしまいましたが、楽しみなことがあって、気分はルンルン♪(古っ)
なんです。
明後日に3週間ぶりの検診があるんです!
検診であかちゃんの様子を見るのが、ここ数ヶ月で一番の楽しみで、とても
待ちわびていました。


だったら、自分から検診の時期延ばすなー


って感じなんですが、待ち時間がねぇ・・・。もうちょっとスムーズに診て
もらえればねぇ。。。エヘッ(笑ってごまかす)
次からはおなかの上からエコー撮れるかなー。
どんだけ大きくなってるかなー。
とか、考えるだけで楽しいです。きっとみんなそうですよね。


でも一番楽しみにしているのは、うちの父親と思われ、すでに赤ちゃんを撮る
ためにビデオを買ったそうな。早いっつーの。あと半年も先じゃない。
本人曰く、


だって初孫じゃーん。


・・・だそうだ。
ビデオ買うならベビーベットとかベビーカー買っておくれ。
うちら夫婦ですら何も準備していないし、お互いあまり自覚がでていない。
母親も義父・母でも今後の注意点や出産育児に関する話はしない。
早くも溺愛しそうな予感・・・。
今後の父親の行動、要・注意。



絶対じじバカになると思う方、クリックプリーズ

10/20
2007 Sat
13w0d

とっても天気のいい土曜です。赤ちゃんグッズやマタニティ服を見に行きたいところです。
が、自営のワタクシにはそんな時間はなく、今日もお仕事です。(泣)
つわりや腹痛に耐えながら
羽田空港まで行かなくてはいけません。一人で運転して・・・。
横浜からだと、ちと遠いんだなー、これが。しかも土曜で混んでるだろうし。


と、言うわけでこれから行ってきまーす


がんばるっす。
copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。