旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/15
2008 Fri
このあいだ夢の中で出産した。
始めて見ました、出産の夢。

しかもかなりスムーズに痛みもなく生まれた。
10分間隔で軽い痛みがあるから病院電話しようかな~とか
思っていたら、トイレで用を足すみたいにするすると赤ちゃんが・・・

ありゃりゃ、こんなにスムーズに生まれるなんて!

しかも生まれたての赤ちゃんはもう髪の毛がふわふわ。
毛量の多い私似なのね~。

でも、オデコの毛の生え方が、ベジータ@ドラゴンボール。
かわいそ、旦那に似ちゃったョ。

ちなみに男の子でした。



目が覚めて、旦那に言うべきかどうか悩みましたが、黙っていることに。
旦那は女の子希望みたいですからね。

あと2ヶ月強、出産は楽しみでもあり、恐いです。
痛いのは苦手なので。。。

さぁ、夢は正夢なのか、違うのか、、、。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


スポンサーサイト
02/14
2008 Thu
ビバ☆バレンタイン
先日転んだ時の腰痛がまだ疼いております。
妊婦なのに、もっと気をつけなきゃねぇ、自分。

ところで今日はバレンタインですね~☆
旦那がどのくらいもらえるか楽しみです。^^
だってワタクシはチョコ処理隊ですからね。

体重?

うん、分かってます。ちまちま食べていきたいと思います。
旦那に今年は何くれるの?なんて聞かれましたが、チョコはあまり食べないしねぇ。
去年は何あげたか、あげたことさえ覚えていないんですけどね。

今年は手作りしようかな。ご要望がありましたので。
でも作り置きはできないんです。その場で作らないといけないのです。
ついでに自分用のも作ってしまえ。
てか、作れるかなー、それが心配・・・。

と、思っていたら、仕事終了後の時間にも急な仕事舞い込んだ。
帰ってくるのは21時以降だし、見逃してもらえるかな~。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

02/13
2008 Wed
へたこいた~。
先日のこと。
出勤しようとして車まで来たところで、旦那が

あ、忘れ物した!

なんて言うから妊婦なのにまた階段を上って、動悸がするのを我慢して
家に帰ったんです。忘れ物を持ち、心の中で旦那に文句を言っていたら

転びました。

場所は下りの坂道。アスファルトがガタガタのところなのですが、その溝に
靴が入ってしまい、転んだ、という訳です。

遅刻しそうで(旦那が寝坊したのがわるいのですが)急かされて、靴をちゃんと
履かず、踏み潰して歩いていたゆきも悪いんですけどね。いつもならそんなこと
しないのに、そういう時に限って・・・。

溝にはまってしまった足は以前骨折した足で、しかもグキッとなってしまい、
現在打撲中・・・。前のめりに倒れそうだったので、どうにか膝を曲げて後ろに
倒れようとした為、手のひらに切り傷、尾てい骨にうちみ。

最悪です~(泣

でもスノボーやっていた時の転び方が役立ちました。後ろに倒れる、というアレね。
前じゃなかったので、おなかはうちませんでした。

こういう日に限って店が大忙し。休めず、お腹が張ってしまいましたが、夜には
ひきましたので、多分大丈夫と思います。出血もないし、腹痛もないし。
今日もよく動いています。脇腹まで伸びてるんですよ、足か手が。今どういう体勢
しているんだろうか。ぐにょぉぉぉんと伸びをするんです。

転ぶのはホント気をつけないといけないですよね。
ちなみに以前同じところで義母が転んだのですが、顔と両膝に完治に1ヶ月もかかる
怪我を負いました。

うち、結構デンジャラスな場所かもしれません。
敵は我が家、ですョ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


02/12
2008 Tue
嬉し悲し
逆子だからか、子宮が大きくなっているだけなのか、最近胃の圧迫が強い。
下を向くと一口ゲロが出そうになったり、食べるとすぐおなかいっぱいになる。
ツワリの時とはちょっと違う気持ち悪さです。
一回量が少ないので、ちまちま食べていることが多く、結局食べ過ぎている様子。

最近顔まで丸くなったから気をつけなきゃなぁ。
そんな時に限って頂き物が多く、この数週間切れることなく、休憩室にある。
チョコレートに饅頭にせんべいに、果物、クッキー、サブレ・・・

どうしても食べちゃうじゃないですか。(←正当化してる)
しかもちまちまと食べられる、小分けタイプだし。
更に、今週はバレンタインだしぃ~

チョコをあまり食べない旦那のピンチヒッターはもちろんワタクシなので。
嬉しいやら悲しいやら・・・。

今年のバレンタインはどうしようかな~。
やっぱり旦那さんにも手作りしたりするんでしょうか?

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

02/11
2008 Mon
旦那の変化
そういえば、いや、今更ですが、

母親学級って行くものでしょうか??

病院から受けませんか?と何度か聞かれたが、ゆきはなかなか店から離れられない
ので、いつも今度にします、と言っていました。市の学級もあるそうだが、時間がねぇ。

初産だけど、赤ちゃんの扱いはまるっきし素人、と言う訳じゃないから、ちょっと
余裕こいてますが、いざ生まれたら、オムツってどっちが上だっけ!?とか、
おっぱい飲まないんだけどー!?とか、あたふたしそうです。

こんな感じで何も勉強していないゆきですが、最近旦那がお客様から子育てについて色々
情報収集していることが判明。どうやら、ゆきの妊娠を全員に話しているらしく、

地域の保育園事情
ベビーグッズの必需品
病院の評判
妊婦の症状 ・・・

経験豊富な中年層の方からアドバイスをいただいている様子。
ほーーー。
あんだけ子供はいらん、と言っていた人がねぇ。

先日も安いベビー布団セットの広告を見せたら、こういうものはいいものじゃないとダメ!
中国製かもしれないじゃん!アレルギーおこしたらどうするの!?

などと結構考えている様子。
何か勝手に買って来たら怒られそうなので、一緒に買いに行った方がいいかもしれません。
旦那の方が目が厳しそうです・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。