旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/08
2008 Fri
どっちかな?
先日某番組で、生まれる前から男がいいとか女がいいとか、
言っているなんて!と仰ってた先生がいるようですが、義母がその
番組を見ていたらしく、すぐに連絡がありました。

「あんた達もどっちがいいかなんて気にしないで、無事生まれること
 だけ考えなさい」

と。

うん?うちは気にしていないですけど?

確かにどっちかな~とはブログでも書いたし、思ってもいるけど、そんなに
気にしているわけじゃないし、産み分けしている訳じゃないんですけどね。
おそらく跡取り問題で、義父母の方が気にしていると思いますが・・・。
以前子供は3人、男の子は2人!と言っていたのは義母のはず。

なんかテレビにすごく影響された模様です。

まだ性別が分からないから周りの人も気になるんでしょうね。
お客様から、旦那をみると、女の子って気がするけど、ゆきをみると、男女どっち
もいそうな気がするわ~。といわれる事、多々あり。

どっちでしょうね~。無事に生まれてくれるなら、ホントにどっちでもいいです。
むしろこんな家を選んでくれてありがとう、って感じですけどね。
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

スポンサーサイト
02/07
2008 Thu
食費って
旦那の店用に買った、サンキュという雑誌。
主婦雑誌だが、今までに見たことはない。
ヒマだったので、表紙を見てみたら、1ヶ月食費19,000円(家族4人)
と書いてあった。驚いて中を見てみたら、皆さん4人家族で1ヶ月の
食費が2万程度!

えぇ~~!!

うちの1/3ですョ。
しかも2人なのに。

ど、どうしてこんなに切り詰められるのかしら?
とことん私って主婦向いてねぇ~って思いました・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


02/06
2008 Wed
副流煙
道を歩いていた時のこと。
ちょうど息を吸うタイミングでタバコの煙を吸ってしまった。
歩きタバコの人の煙を吸ってしまったらしい。

きゃ~~!
後ろから抜かされたので、全然気付かなかった。
ちょっとショックですねー旦那のタバコにさえ注意していたのに。
後ろからとは、不覚でした~。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
02/05
2008 Tue
買い物
重い食材を運ぶのがきつくなってきました。みなさんどうしてるのかしら?
仕事の合間に食材を歩いて買いにいくのですが、先日気付いたら冷蔵庫が
空っぽだったんです。もっと早く気付けよって感じですが、こういう時に
限って作らないといけない状況だったりするので、覚悟してスーパーへ。

まず野菜コーナー。
にんじん、たまねぎ、じゃがいも、きゃべつをカゴにイン!

もうこの時点で重い。

あ、油がなかった。大きいサイズをひとつイン!

もう持てないです。

今日はパスタがいいって旦那が言ってたからパスタとソースもイン!

きゃ~。腕がプルプルいってます。

明日のシチュー用に牛乳1本とコーンスープ、パンをイン!
ついでに鶏肉数点もイン!

レ、レジまで早足!!急げ~!

帰ってきたらお腹張ってしまいました。
妊婦主婦の買い物は大変ですね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

02/04
2008 Mon
先日の雪、すごかったですね。
横浜では積雪4センチほどと言われていましたが、うちの方では15センチ。
どんだけ~って感じです、ホントに。

高台にある家なので、仕事に行こうと車で出たら、一つの道は雪で滑って
通れず。もう一つも下りで軽く滑りながらやっとこさ降りられました。

下の画像はデッキに積もった雪です。朝撮ったので、お昼にはもっと積もりました。

yu.jpg



そして今日、東京に行かないといけないのに、高速が通行止めで行けず。
ただ今待機中です。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。