旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02/01
2008 Fri
女の勘
旦那と車通勤中、旦那が言った言葉。

今日午後から早退して休んだら?

・・・・・・。

は?
今何と?

出産後1週間で復帰しろ、とか訳の分からないことをぬかしていた旦那が
何を思ったか、突然言い出した。

夜中寝返りする度に目が覚めたり、
夜中突然足がつって悲鳴あげたり、
自分では足の爪が切れないほどお腹が大きくなったり、
お風呂に入ると酸欠と不整脈になることとか、

8ヶ月目前にして妊娠していることが如何に大変なことか、気付いたと言うのか?

旦那は決して優しい人ではない。特に身内には。
八方美人ゆえ周りの人には優しいが。

裏があると睨んでおります。

たまには休まないとダメだよっ
って、誰が働かせてるんじゃい!君だろうがっ

怪しい匂いがプンプンしています。


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
スポンサーサイト
01/31
2008 Thu
検診結果
先日行って参りました、検診に。
家を出る時間が予約時間・・・あら?いつの間に!
時間にルーズすぎて、都会では生きられないタイプです。
今までよく会社を首にならなかったと思います、うん。

この間、知り合いのマダムとお話することがあって、妊娠報告をしたんです。
そうしたら、私が通っている病院の産婦人科のトップの方と知り合いと言うじゃ
ありませんか。ただ私はその病院の分院受診なので、その先生とは会うことは
ないのですが、通っている分院の担当の先生に、話してくれたそうです。

担当の先生は以前もブログでちらっと書きましたが、かなりクールな先生です。
先生に、お話ありました?と聞くと、すんごい恐縮していました。
なんか申し訳なかったです。

私も元医療従事者なので、内部事情は多少は分かるつもりです。本院の部長先生
から直接連絡がきたら、誰だって恐縮してしまいますよね。

さて今回の体重増加は1キロ。合計11キロです。やっぱり注意されましたね~。
前回は4週で3キロ増えましたが、今回は3週で1キロなので、前に比べれば
気をつかっていたのが分かる、かな?

ワクワクしていたエコーですが、今回も先生が、エコーしなくてもいいけどどうする?
というので、やめちゃいました。ちょっと性別が気になったけど、また見えないかも
しれないしね。不要ならやる必要はないし。

そして経膣エコーで、逆子であることが分かった様子。
まだ30週まであるから断定はできないけどね、とのこと。
道理で膀胱辺りをよく蹴られると思ったわ。

逆子ってそのままだと帝王切開かな~。友人2人帝切してるし、出来れば自然で生みたいな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

01/30
2008 Wed
検診日
今日は27週目の検診日。
病院で待つのは苦痛だけど、赤ちゃんが無事かどうかを確認できるので
楽しみです~。^^
なかなかお股を見せてくれないので、性別不明な我が子ですが、今となっては
無事に生まれてくれるなら、どちらでもいいですね。
服も白か、黄色を買うことに決めましたし。

では行って参ります~

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

01/29
2008 Tue
話は変わって、長くなりました。ご注意を。
私は別にアニメオタクではない。
が、やっぱりアニメは好き。

旦那とは5歳離れているので、子供の時に見たアニメに多少
ジェネレーションギャップを感じることが多い。

近くのレンタルショップで、スペースコブラのDVDを置きはじめた。
スペースコブラなんて知らなかったが、旦那に言わせれば大人向きの
アニメ、ということで8巻全て借りてみた。

面白いです!

まだ1巻だけど、続きが気になって仕方ないです。こうやって仕事場に
いても、早く帰りたくって。
昔のアニメって今見ても面白いものたくさんありますよね。
この1年で、親戚に借りたり、レンタルしてみたものは、北斗の拳、
ドラゴンボール、ガンダムなど、男の子系ばかり。

ちなみに私、ドラゴンボールの作者、鳥山氏に会ったことありますが、素でも
面白い人でした。いい意味でかなり人離れしています。もっと私にコミュニケーション
能力があったらもっと楽しい話ができたろうに、って悔やむことがあります。
ああいう人だからこそ、あんな素晴らしいアニメができたんだろうなって思います。

奥さんと来られた鳥山氏は見るからに、普通の人じゃない雰囲気を漂わせていました。
まだゆきのショップが東京にあった頃なので、もう3年ぐらい前の話になりますが、当時
ショップに来られる方は芸能関係の方やスポーツ選手の方もいらっしゃってました。

なので、ただものじゃないオーラを持ったご夫婦が来られても、さほど珍しくなく、いつも
通りに対応していたのです。たまたまショップにワンコがいたのですが、ワンコを見た鳥山氏が、

この犬はあなたが乳あげているの!?

なんて言ったんです。え~~!!ってびっくりしてしまって、これはセクハラ!?なんて
動揺していたら、いきなり床を這いずりはじめて・・・高そうな毛皮のコートが汚れるのも
お構いなしに、その状態でジョーク飛ばしていました。他にも色々やってくれたのですが、
ゆきの頭の中がパニクってて記憶が抜けちゃってます。もったいない!

そこでやっと気付いたんです、鳥山氏だということを!
すぐに気付かなくって申し訳なかったです・・・。(泣
もっと早く分かっていれば、違う対応の仕方があったでしょうに・・・残念で仕方ありません。

まだ20代中頃の若い時の話・・・
今だったら、乳あげているの?なんて言われたら、

そーなんですぅ。見てください、このホルスタイン!

なんて言えるものの・・・
まだまだ未熟ですな。修行が足りんわ、おいら。

あ、スペースコブラについて書いたつもりだったのに、鳥山氏の話になってしまいましたね。
しかも長い・・・読んでいただいた方、ありがとうございます♪

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

01/28
2008 Mon
案内状が・・・
久しぶりに郵便ポストを覗いてみたら 郵便物が大量に入っている。
うーん。何日ぶりに開けたのだろうか?おそらく1週間ぶり。
量にして80サイズのダンボール1個分・・・
うちはポストだけは無駄にでっかいんです。

怠け者~~!!

って思われそうだ。
ほとんどがビラと請求書と仕事関係だけど、面白いものが1つ。
赤ちゃん本舗からのセール案内。

まだ何にも揃えていないゆき家。
そろそろ用意しとかないと、早く生まれちゃったら大変だしね。
自分の家用に赤ちゃん服なんて買ったことがないから、ドキドキするのは
私だけかしら?何か変に緊張します。
友人の出産祝いでは何度も買っているのにね~。

初めて着せる服だからかな。私が揃えないといけないのは分かっているのですが、
私が買ってもいいの~?ってプレッシャー感じてます。
というか、何から買っていいか分からない、というのが本音かな。
めっちゃ小心者ですな。

セール中に頑張って揃えてみせるぞっ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。