旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/25
2008 Fri
チーズ蒸しパン
最近甘いものに目がない。
妊娠初期はケーキや菓子パンなんて見るのも嫌だったのに、今ではいつでもウェルカム☆
クッキーでもケーキでも! アップルパイでもどーんと来い!!

更に和食より、カロリーの多いイタリアンや中華の方が好きになってしまい、甘いものを
食べないと落ち着かない感じになってしまった。

これはまずいですね~。すでに体重10キロオーバーしているのに余計なものは食べられません。
chirollさんのブログにも、欲望のまま食べていたら、赤ちゃんの肥満細胞が多くなるって書いて
あったし。わたしの子なんて、ただでさえ太りやすいだろうに。危険な香りがするわ~。

でもソフィアパパさんのブログの、チーズ蒸しパンを冷凍すると、チーズケーキになるって記事、
すっごい頭の片隅に、いや中央にいつも君臨していて、いつかやりたい!と思っていたんです。

そしてスーパーに行ったら、本日特売じゃないですか。
これは神様がおやりなさい、というメッセージだと思うんです。うん。

帰ってからすぐに冷凍庫に入れて・・・
ええ、もちろん買いましたョ。

お味の方は、うん。美味ですなぁ。固くなってしまうかなって思いましたが、割とさくっとしていて・・・
また違った食べ方をするのも楽しいですね。
ツワリの時なんて、これよかったかもしれませんね~。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


スポンサーサイト
01/24
2008 Thu
誕生日と入籍記念日
先日入籍記念日でした。結婚式したのは、去年の12月ですが。
3年目になるのかな。ん、4年目かな?

イベント事はあまりやらない性質なので、すっかり忘れていました。
何度も領収書の日付を書いていたのに、全く気付かず、ふとカレンダー見たときに
思い出したことは、

高校の時、好きだった人の誕生日だわ、今日。(〃∇〃)

ということ。
すまん、旦那よ。どうやら過去の方が思い出深いみたい。

ワタクシ、自分から告白したことは過去に1回だけ。その相手がその人。
お互い浪人生活になるので、実は好きだったんだよーん、みたいな感じで言った
だけなのですが、一浪して入学することが出来、1年後、電車の中で再会したんです。
すんごいタイミングですよね。

電車の中で話が盛り上がったのですが、私が下車する駅についてしまった。
当時はまだPHSですら珍しかったため、電話番号の交換なんてするはずはなく・・・
その夜、帰宅したら、○○くんから電話あったよーと家族が。

かけようかなーって思ったのですが、かけませんでした。
かけていたら、ちょっと人生変わったかな?友達にぐらいなれていたかもね。
もし結婚までいっていたら今頃、

ケーキ屋さんのママさん♪

それもいいかも。
そういえば、誕生日と入籍日が偶然にも同じ日だったんですね!
狙った訳ではありませんが。
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

01/23
2008 Wed
on the case
ふわぁぁぁ~。。。

最近とっても眠いです。仕事中にも大あくび連発。
車で外回り中も、ふわぁぁ~って、危ないです。

どうしてこんなに眠いんでしょ。
一日8時間ぐらい寝ているのになぁ。
今までこんなにあくびなんて出たことないのに、赤ちゃんと関係があるのかな?

そうそう、赤ちゃんグッズまだ何も買っていませんが、これはいらないだろ?
と思っていたものを買ってしまいました。

母子手帳ケース

うちは横浜市なので、L型で手帳がデカイんです。
ケースなんていらんだろ、って鼻で笑っていたこともありましたが、いかんせん、

母子手帳がかわいくない!

なのでケースを探しに赤ちゃんホンポへ。旦那も仕事休みだったので運転してもらったら
店内にもなぜか一緒に入ってしまい、一緒に見るはめに。

色の好みが全く違うゆきと旦那。私はパステル系や落ち着いた色合いが好きなのですが、
旦那は赤や青、緑といった原色好き。勧められたケースも原色カラーのストライプ・・・

派手すぎるでしょうが。
目がチカチカするじゃん。

あまり種類が置いてなかったので、これがいい!といったものはありませんでしたが、
ベージュ色のミッキーのものにしました。
これで、あの表紙を見なくてすむわ。

帰宅して手帳をケースに詰めて置いておいたら数日後、母子手帳ケースの上に旦那の
タバコとライターがっ!!

旦那、何考えているんでしょうかね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
01/22
2008 Tue
結局
先日のミルクシーフードヌードル。

食べちゃいました。

でも罪悪感を持って食べたので、ちゃんと味わうことができませんでした。
こういう時、小心者って損ですね。

どうせ食べちゃうなら、味わえばいいのに。
カップめんに食べなれていないせいか、食べたあと胃もたれが・・・。

でもおいしかったですよ。

今は食べたいものNo.1はラザニアかなっ

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

01/21
2008 Mon
いいとも!?
今一番食べたいもの、
それは妊婦にあまりよくなさそうなもの。

その名は、
ミルクシーフードヌードル。
スタッフが食べていて、匂いもおいしそうでした。
スーパーでもよく売っています。

カップめんは普段食べないのですが、時々食べたくなるのです。
去年ジャガー横田夫妻がCMしていたWILDとMILDのカップヌードルもおいしかった。

妊娠してからなるべく体によいものを食べようと思い、できない料理をしてきたが、
やはりレパートリーには限界がある。料理本でも買って覚えればいいのだろうが、
仕事から帰ってくるのが20時以降。
これから作るというのは結構厳しい。

からだにはよくないことは分かっているのだが、食べたい想いは募るばかり。
今なら食べたいものNo.1にエントリーするでしょう。

以上のことが頭の中でぐるんぐるん回っているんです。
ぐちゃぐちゃ書きましたが 要は、

食べたいけど、食べていいかな!?

ということ。
皆さんならどうしますか~?
あぁ、私って何て小心者なんでしょう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。