旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01/18
2008 Fri
ふんっ!
朝ごはんにソーセージ、ハムエッグ、サラダ、白米、味噌汁を作りました。
岩のり、ヨーグルトもあり。

一般的な朝ごはんかと思います。手抜きかな?
ソーセージは焼いただけ、ハムエッグも焼いただけ、サラダもカットしただけ、
と簡単ですけどね。

味噌汁は葱、豆腐、ワカメという基本スタイル。
味噌汁を見た旦那がぼそっと、

ボク、味噌汁嫌いなんだけど。
と一言。

薄毛を気にしているからワカメどっさり入れたのに!
どうなっても知らなくってよ!

嫁の心、旦那知らず、です。ムキィ~!

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


スポンサーサイト
01/17
2008 Thu
経過状況
先日宣誓した、ベビー服作り。
型紙まで作りました。
しかし、肝心の

生地が足りない!

そうです。ワンコ用と人間用では生地の使う量が違うんです。
微妙に足りなくって、1枚じゃ作れない。
肌着だからあまり継ぎ足ししたくないし~。

というここで、まだ未完成です。

本当にできるのかーー?

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
01/16
2008 Wed
宣誓!
炊事洗濯まるでダメ~ 食べることだけ3人前~♪

なんて歌詞がありましたが、自分のことだなーってよく思います。
そんな専業主婦には向かないゆきですが、ミシンだけは出来るんです。

少し前にワンコ用の洋服を作っていたことがありました。副業で、ですけど。
うんまぁ、内職みたいなもんですね。内職しないとやってけないので・・・。

というのは冗談ですが、その時に残った生地が大量にあるんです!
赤ちゃんが生まれる前に片付けなきゃ!って思ったのですが、もしや、ベビー服
これで作れるかも?なんて思ってしまい・・・

さっき本屋でベビー服の本買っちゃった。
深く考えないで行動する金星人+ですから、私。

材料揃えたのはいいが、やらないことが多いので、今回も本だけ買って終わるような
気がしますが、ブログにアップできるよう、頑張りたいと思います。

ここで宣言しないと忘れそうで。

愛育病院の安産レシピの本もどこかにいっちゃったし、ね。

なので!

少なくとも、1着は頑張って作ることを誓います!

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


01/15
2008 Tue
残る不安
誕生日に風邪をひいてしまった、大馬鹿者のゆきです、こんにちは☆

寝るとき湯たんぽと、首にマフラー巻いて寝たのがよかったのか、

健康マニアの中国人からもらった、読めない漢字で書かれている薬酒(?)

を飲んだのがよかったのか、分かりませんが一日で治りました。
妊婦なのに何が入っているか分からない酒を飲んでよかったのかという感は
ありますけど、

あの気遣うことを知らない旦那が!
髪を切っても気付かない旦那が!
洋服を内緒で買っても分からない旦那が!(しつこい!)

酒を水で割って持ってきてくれたので、うっかり飲んでしまったんです。
何か断るのも悪いかと思ったし、こんなことは前代未聞だし。
少量だったから、おなかにすごい負担がかかることはないかなって思って。

赤ちゃんは無事動いてます。ケーキ食べた時なんて狂ったように動いてました。

でもやっぱりあの酒、何が入っているんだろうか。
中国で市販されているものじゃなくって、仙人みたいなじいさんが色々薬草を
ブレンドして作ったオリジナルのものらしいんです。だから余計恐い。
風邪薬ですら1包、1万円ぐらいするので、おそらく多種類の得体の知れない何かが
混入していると思われます。

妊娠すると、赤ちゃんは異物扱いになることが多いから、飲めない薬が多い
ですからね~。先生に報告しても酒の材料とか分からないし~。
ちょっと不安が残ってしまいました。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ



01/14
2008 Mon
三十路
先日は私の三十路バースディでした。とうとう30代かぁ。
実感ないなぁ。
35の旦那におばちゃんなんて言われ、ちょっと気分憤慨気味です。

誕生日に突然父親が来ました。墓参りの帰りと言っていましたが、
お昼ごはんと

ケーキ6個を持参で。

来るなら連絡してくれればいいのに。びっくりしました。
そしてケーキの数にも。
さすがに6個も食べられないのでスタッフの子に食べてもらいましたけど・・・。

お昼ごはんもパン1個しか食べられず、からだがぼーっとしています。
そう。誕生日に

風邪ひきました。

日頃の行いが悪いのかしら。数日前には歩いていたら自転車にあてられるし。
ぽーっと歩いていたんだろ?って旦那に言われましたが、そうじゃないんです。
持っていた小包落としちゃいましたよ。おなかをあてられなかったことが幸いです。
自転車に乗っていたおばさんは何も言わず、つい私が
大丈夫ですかって聞いてしまいました。

あら?なんで私が心配してあげてるのさ?
逆じゃないの。

今までは誕生日にこれ欲しい、とか旦那に言ってましたが、今年は欲しいものないですね。
破れたショルダーバッグでも我慢できてよ。

まぁ強いて言えば出産準備グッズが欲しいかな。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。