旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/28
2007 Fri
仕事の合間にて
忙しすぎてPCすら触れない日々が続きました。
妊婦なのに、6時起き、23時帰宅ってどうゆうこと!?

妊娠している時が今までで一番仕事が忙しいなんて、皮肉です。
お昼ごはんが17時なんて、夕食ですっ(泣)

あのあと、数日して胎動を感じることができました。
定期的にぽんぽん蹴っていただけに、ちょっとでもないと心配になります。
今は甘いものを食べると特に動きます。

昨日スタッフと焼肉に行ってきました。
よっぽどおいしかったのか、すごい動いていました。
この間ウニを食べた時はぶるるってバイブレーションみたいに動いてました。(笑)
とりあえず、動いているから大丈夫そうです。

次の検診は来年なので、エコーみるのが待ち遠しいです。
年内、またPC開けるかな~

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
スポンサーサイト
12/24
2007 Mon
気をつけてること
妊娠してから注意していることがある。
まず、転ばないようにすること。

いつも歩く時はポッケに手を突っ込んでいたのですが、転んだ時危ないと思ってやめました。
まぁ、人として当たり前のことかもしれませんが・・・。
29で改心しました。

もうひとつはおなかや下半身を冷やさないようにすること。

冷えはお産のとき、大変ということでなるべく股引きを履いたり、あったか靴下を履いたり
している。キャミソールもパンツにインだし、おなかが冷えることはなくなりました。

からだを保温することに気をつけているので、大体いつも足元もあったかになり、気付いたら
旦那の足先よりあったかくなりました。これには旦那もびっくり。

職場のスタッフも風邪をうつしちゃいけないと気をつかってくれているみたいで、帰ったら必ず
手洗いうがいは欠かさないようです。

ごめん、当の本人してません!

手洗いうがいもするようにします。(反省・・・)

転倒、冷え、体調の管理、、、妊婦の注意点ですね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

12/23
2007 Sun
もしもし?
2日前はお腹の中で常にぐるんぐるん動いていた胎児さん。
しかし昨日は数えるぐらいしか動かず。ちょっと心配でした。

そして今日、やはりあまり動かず。というか、朝起きて2回だけ
ぽこって動いただけです。
妊婦が忙しかったり、仕事中だと動いても気付かないと言いますが、
それはなさそうです。2日前、動きすぎてバテてるのかな~。
それとも何かあったのかなー。

ちょっと、いやかなり心配です。出血とかおなかの張りはないのですが。。。
すぐにでも病院に行ければいいのですが、連休だし、仕事は1年のうちで一番
忙しい時だしね。
とりあえず、もうちょっと様子みてみます。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


12/22
2007 Sat
キラキラ☆
この間送ってもらった、あわび。
義母が、子供の目のショウ(?)が良くなるからオスメス食べなさいと言う。
オスメスって言っても魚屋さんだって判断が難しいみたいですね。
とりあえず刺身で食べました。残りはバター炒めで♪

私が近視、旦那が遠視&乱視、更に円錐角膜らしく、2人揃って顔だけじゃなく、
目も悪い。
そりゃ、義母が心配するのも分かります。

いくら顔は微妙でも目だけはキラキラしている子になってもらいたいですからね~。
ギラギラとか、メラメラとか、しょぼーん、とかはやっぱり、ね。

そんなことを考える22週目でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。