旦那と子供とワンコたちとの生活。。。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12/21
2007 Fri
気付かれた
いつもはパーカー&チノパンという仕事着のワタクシ。
たまたまエプロンして接客していたら、お客様に、

あら、おめでた?体型がお母さんだもんね!

と言われてしまった。
そ、そんなに太ったかな?白まんじゅう言われるぐらいだからやっぱりそうか。

気付かれるとは思っていなかったし、何て言えばいいか考えてもなかったので
言葉につまってしまった。同じ接客業の方だから変化に気づいたのかなぁ。

そのあと子育てとは、とその方の経験のお話を聞いたり、レクチャーしていただいた。
すみません、今日ものすごく忙しいんですが、なんて言える筈なかったョ。(泣
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

スポンサーサイト
12/20
2007 Thu
変化
お腹がどんどん大きくなっているのか、時々胃が圧迫されて吐き気に襲われます。
そして、便秘。。。

動くのもだんだんきつくなります。日に日にお腹が大きくなり、体重も増えているのか、
昨日できたことができなくなったり、毎日変化します。

妊娠初期にあった不整脈、動悸、めまいがまた出てきました。
やっぱり無理はできないですね。

また朝起きると足がつっているのです。運動不足や疲れすぎが原因らしいですが、血液量が
増えたことでミネラルバランスを壊して、ということもあるみたいですね。
不整脈もあるし、多分こっちの原因かなぁ。

病院で心電図撮りに行っても、不整脈出る率低そうだしね~。24時間心電図つけないと
変化はわからないだろうなぁ。

私はスポーツ心臓で、脈拍も少ない。ただでさえ、心拍少ないのに量が増えたらかなり負担に
なると思われる。60回/分もないんです。血圧も90/60あればいい方。
そしてもともと血が薄く、献血はできないレベル。
鉄不足で次の検診あたり、ひっかかりそうです。今は予備軍です。

という今も動悸があります。あんまりひどくなるようなら先生に言った方がいいかな。
言っても、安静に、とかで終わりそうだしな。

循環器内科かかったら混むし、やだな~。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


12/19
2007 Wed
断髪
セミロングな髪をどうしようかと思っていましたが、結婚式が終わって髪をアップさせる
必要もなくなったんで、もぅ、どうでもよくね?的な発想になってしまい、カットしてきました。

美容院に何時間も座るのも大変だし、仕事の合間だったので、与えられた時間は40分。
切りたいと思ったら、今すぐじゃないと気がすまない、すんごい迷惑な私。

そんな時間内でカットできるのはシャンプーなしの1000円カットしかない。
でもカットの相談もしたいし、おじさんに混じってカットも恥ずかしいし、、、

と考えていたら仕事場の近くに1軒あるのを思い出した。
試しに見てこようと思って出かけたら、割と小奇麗なショップで、しかもおしゃれ。
どのくらいでできるか聞いたら30分と言うので、そのままカットしてもらいました。

出来上がりは1500円のくせにとっても上手。びっくりです。
ボブにしたのですが、スタッフも旦那も絶賛。

今まで5000円以上かかっていたのは何だったんだろう~って思いました。
上手なお兄さんにカットしてもらえて大満足です☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

12/18
2007 Tue
rash
師走でクリスマスときたもんだから、街行く人はみんな忙しそう。
銀行、郵便局は長い列を作り、スーパーでは主婦が色々買い込み、
道路も駐車取締りの警官や宅急便の車やら救急車やら、

混みまくりなんですけど~~(泣

昨日は東京・広尾のお客様のところへ車で向かった。
超・混み!激・混み!
なんじゃこりゃ~!!

長時間の運転は最近辛いので、裏道、抜け道、バス専用道路など姑息な手を使っても
一向に到着せず。最後の方は混んでいたかも記憶がないほど、気が飛んでました。

ショップに帰ってくると、スタッフより、すごく大変でした~と一言。
どうやら私がいない間にお客様たくさん来られた様子。
悪いねぇ。私も高速で110キロオーバーで飛ばしたんだけど、渋滞にはかなわなかった。

今日の運転時間は合計5時間。
明日はおそらく3時間。

おなかの子にとって、車の振動は大丈夫なのかしら~。
車を長時間運転することが多いので、家族より子供が車狂になるのでは、と言われています。
う~ん。どうだろう・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
12/17
2007 Mon
大騒ぎした後は
旦那の両親&義妹夫婦を巻き込んで大騒ぎをした翌日、義父より宅急便が届きました。
内容は旦那の店に置く飾りと、

ゆきの大好きなお菓子類。

旦那の荷物がメインのはずなのに、それらを追いやって、ここぞとばかり入っているお菓子たち。
どうやら

すんごい気を遣わせてしまった様子。。。

どうもお騒がせいたしました。(反省)
それにしてもゆきの気を落ち着かせるのに、お菓子が有効ってよく知ってたなぁ。

スタッフといっぱい食べて、張り切って仕事してます。ありがとうございます☆
お菓子は年内持ちそうです。

も~本当に出来の悪い嫁で申し訳ないです。
昨日義父より旦那にガツンと言ってもらったのが効いたのか、今日はとっても気を遣ってくれてます。
いつまで持つか、ですけどね。

やっぱり妊娠すると体の負担は元より、生活や仕事など一人じゃどうしようもなくなりますね。
そんな時は家族のヘルプが本当に必要だと身にしみました。義妹と言っても私より年上ですが、
子供ができた時は出来ることはやってあげなきゃなぁ~って思いました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


copylight © ゆき家のリビングから. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。